FC2ブログ

大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア CGショートムービー 9話

#9 究極のハンティング!プラズマキラーザウルス!

ハンターステーションへの帰還途中、転送事故が発生し、
ラッシュハンターズは謎の惑星に飛ばされる。
飛ばされている間時間も経っているらしく、ガルム目の傷が治っている。
飛ばされた惑星にはプラズマキラーザウルスが!

一方ハンターステーションのジェントの下にはシックルが。
用は無いが何かざわついているらしい。
シーズだけは戻って来て何日が経過していたが、
ようやくラッシュハンターズの居所が判明した。

プラズマキラーザウルスのプラズマソウルなら
ちょっと削っただけでも普通の怪獣数十匹分の価値がある。

ガルム「確かに俺には金が必要だ!
だがな、仲間まで危険にさらして、やばい山踏む程には落ちぶれちゃいねぇんだ!」
マグナ「何の話だ?俺はハンターだからな。
やばい怪獣を観たら血が騒ぐ。それだけのことだ!」


ついにプラズマキラーザウルスが完全に起きた!
どうせなら腹の一番大きいソウルを狙うラッシュハンターズ。
しかし彼らの攻撃は尽くプラズマキラーザウルスに防がれてしまう。
例に寄ってマグナは吹っ飛ばされるがちゃんと受け身を取った。
飛ばされた時に見たものと同じマグナの頭に薙刀型の武器のイメージが……

武器を飲み込むプラズマキラーザウルスを前に、
全ての武器を失うラッシュハンターズ。
バーサクモードで単身プラズマキラーザウルスの額に突進するマグナ!
マグナは額から薙刀型の武器をゲットした。

それは七星剣の一つ、ナナマス!
この剣を飲み込んだことで、プラズマキラーザウルスはずっと動けずにいた。
剣がラッシュハンターズを招きよせた。

ボルカニックスラッシュ!!

腹の欠片を砕かれ、プラズマキラーザウルスはどこかに飛んでいく。
ナナマスもマグナの手を離れてどこかに行ってしまった。

ハンターステーションには多くの星人が集まっており、
戻ってきたラッシュハンターズに喝采を送る。

ジェント「七星剣復活の時が迫っているようです。
それは同時に、このプラズマギャラクシーにかつてない動乱が起こる予兆でもある。
しかし、彼らにとってそれは、新たな伝説の始まりなのです。
新たなる大怪獣ラッシュの!」


これまで登場した怪獣と対峙する宇宙人達を描いて終了。


まさかの12分一斉放送。
マグナさんの主人公化が止まらない……
本当にマグマ星人と言ってもピンキリだw
プラズマキラーザウルスも七星剣をゲットして尚
腹の欠片を砕くので精一杯という格の違いが出ていて良かった。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


いきなり最終回が、PKザウルス戦なので見応えがありました。
2ndは、主にガルムとマグナの掘り下げでしたね、3rdがあるなら、ラッシュハンターズの掘り下げはある程度終わったので、他のチームにもスポットを当ててほしいですね。
放送するとしたら、来年の6月ごろでしょうか。

本当にマグマ星人と言ってもピンキリだw>
レオの故郷を滅ぼした宿敵→怪獣ストーカー→噛ませ犬→ホームレス。
本当に没落振りがひどすぎるキャラクターですが、リメイクとはいえ、此処で一気に株を上げましたね。
本当にピンキリです^^;

Re: タイトルなし

> いきなり最終回が、PKザウルス戦なので見応えがありました。
> 2ndは、主にガルムとマグナの掘り下げでしたね、3rdがあるなら、ラッシュハンターズの掘り下げはある程度終わったので、他のチームにもスポットを当ててほしいですね。
> 放送するとしたら、来年の6月ごろでしょうか。

このシリーズでもチブル星人やガッツ星人シーズが出てたのでこういうのはもっとやって欲しいね。
次にはもっとカードも増えてるから新キャラ来るだろうか。


> レオの故郷を滅ぼした宿敵→怪獣ストーカー→噛ませ犬→ホームレス。
> 本当に没落振りがひどすぎるキャラクターですが、リメイクとはいえ、此処で一気に株を上げましたね。
> 本当にピンキリです^^;

宿敵とストーカーの間に何があったw
と言うぐらい落差が激しいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4086-45ac1c2a