FC2ブログ

大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア CGショートムービー 7~8話

#7 宇宙のハンティング!小惑星帯の戦い!
#8 チャンスはいちど!マグナ必殺の一撃!


ラッシュハンターズはプロのスポッター(観測手)である
ガッツ星人シーズと組んでキングジョーを狙う。

超長距離のビーム砲でキングジョーを狙撃するが、
キングジョーはビームを吸収してしまう!
合体すればどんなビームもエネルギーに変えることができる。
対キングジョー用に出力を上げたビーム砲は
何発も撃つことができず、あと2発が限界。

ラッシュハンターズ本来の標的はサタンビートルだった。
キングジョーはそれより遥かに格上の相手。

偵察役のバレルを退けて、分離したキングジョーはガルム達を直接攻撃する!

キングジョーの攻撃でガルムは目を負傷してしまう。

何故かキングジョーは撤退していった。

ガルムの最近のハンティングは無茶が多かった。
シーズの口からついにガルムの過去が明かされる!

シーズの声は乃村建次さんだった。渋い。


キングジョーはハンターを狩ることを楽しみにしている。
キングジョーはガルムとその弟の宿敵だったが、
逆襲に遭い、弟は深い傷を負い今も治療中。
それには高額の治療費が必要。ガルムが稼ぎに拘るのはその為だった。

片目を負傷したガルムに替わってマグナが狙撃を行う。

マグナ
「俺はハンターだ。目の前にターゲットがいれば、プラズマソウルを頂く。それだけだ」


狙うタイミングは合体の寸前のみ!そこならプラズマソウルを全て獲得できる!!
しかしボディのパーツが横に移動し、マグナの一撃は避けられてしまう!

バレルは生きていた!
サンダーブーメランが体のつなぎ目に刺さり、合体を阻止していた。
合体が未完成でビームを吸収できないキングジョーに、
三発目のビームが直撃し、全てのプラズマソウルを失って倒される。

マグナさんがすっかり主人公らしいカッコいいキャラになっちゃって……
ヴァンガードの石田ナオキを思わせる成長ぶりだ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4085-361b13bb