FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」

ついに舞網チャンピオンシップが始まった!
遊勝塾の塾生は6人全員が参加する。

ジュニア、ジュニアユース、ユースの三つに分かれて行われる。
日本中、世界中から出場資格を得た強者たちが集まってくる。

赤場零児は世の女性に大人気だった。
めったに人前に姿を見せず、生ける伝説と化している。
ジュニア、ジュニアユース、ユースの全てで優勝し、
15歳でプロの資格を取った。

かつて遊矢にいちゃもんをつけた大男・暗国寺ゲンも大会に参加していた。
源は権現坂のかつての兄弟子だった。
権現坂も登録締め切りギリギリで勝率六割を達成し、
大会参加資格を得ていた。

大会の進行役はニコ・スマイリー。
LDSは昨年全クラスで優勝を成し遂げている。
沢渡、北斗、真澄、刃、
そして黒咲隼もLDSの選手として参加していた。

梁山泊塾!
ナイトオブデュエルズ!
びっくり塾!
デュエルクラブ!


零児にとっては父・赤場レオは敵だった。
目的はレオと戦うに足るデュエリストを見出すこと。

選手宣誓は遊矢だった。

登録カードをデュエルディスクにセットすることで対戦相手が決まる。
遊矢の最初の相手は沢渡、柚子は真澄、権現坂は暗国寺、
そして素良の相手は黒咲隼となった。
記憶操作によって黒咲隼は元々LDSの選手ということになっていた。

らくがきちょう-とおせんぼ

「らくがき」モンスターへの攻撃を無効にする。

らくがきじゅう-テラノ

「らくがきじゅう」一体をリリースすることでアドバンス召喚できる。
アドバンス召喚に成功した時、相手のモンスター一体を破壊し、
そのモンスターの攻撃力の半分を得る。

ジュニアコースはソリッドビジョンはスポンジのようになっている。
フトシは遊勝塾の一勝目を飾った。
らくがきモンスターは面白いアイディアだなー。OCG化しないかな。

アユの相手はLDS、零児の隣にいたフードの少年だった。
子供たちがまさかの専用デッキ使いとはw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


遊矢達の対戦相手の組み合わせ操作されてる感が凄いww
フィクションで「コンピューターが決定」といえばほぼ操作されてますよね。
>ジュニアコースはソリッドビジョンはスポンジのようになっている。
子供の安全には配慮してて安心した。逆に考えるとプロのアクションデュエルは相当危険ってことになるが・・・。

暗黒次元、一体どんなデッキを使うんだ?

それはともかくLDSの融合召喚は『偽者』か。
確か遊矢と零児がデュエルした時に素良が本物かって発言してたな。
しかしカードに偽者って何だろ、偽造カードかな?

Re: タイトルなし

> 遊矢達の対戦相手の組み合わせ操作されてる感が凄いww
> フィクションで「コンピューターが決定」といえばほぼ操作されてますよね。

近年稀にみる都合の良すぎる組み合わせであった……


> 子供の安全には配慮してて安心した。逆に考えるとプロのアクションデュエルは相当危険ってことになるが・・・。

これまで観る限り割と度々事故が発生しているしw

Re: タイトルなし

> 暗黒次元、一体どんなデッキを使うんだ?
>
> それはともかくLDSの融合召喚は『偽者』か。
> 確か遊矢と零児がデュエルした時に素良が本物かって発言してたな。
> しかしカードに偽者って何だろ、偽造カードかな?

エクストラデッキに無いカードを融合召喚するのが本物……(えー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4084-a2564267