FC2ブログ

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

ベルトさんは元々人間だったがベルトに記憶と人格だけが宿ったらしい。

進ノ介のかつての同僚・早瀬はグローバルフリーズの際に
進ノ介の誤射が原因で重傷を負ったが生きていた。
まぁ公式では先週の段階で再起不能と書かれていたけど
先週の本編だと死んだように思える描写だったね。

ロイミュードの幹部、ハートロイミュード、ブレンロイミュード登場。
ハートロイミュードは最近見たセイザーXの
火将軍ブレアードさんを思い出す外見だな。

ロイミュード029は様々な人間の体から優れた部分をコピーし、
アイアンロイミュードへと進化する。

パトカー型のシフトカー、ジャスティスハンターは対象を檻に閉じ込める

本作では最初に怪人の口から仮面ライダーと呼ばれる。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


前回早瀬を死亡呼ばわりして恥ずい(//・_・//) 勝手に殺しちゃアカンです(;^_^A
ベルトさんって元人間だったのね。襲撃された理由とか意志の移植方法は後で明かされるんだろね。
仮面ライダーと敵との力の根源は同じなのは暗黙の了解みたいなもんだけど、それを第二話の時点で推測するってテンポの良さを感じるなぁ。あと主人公頭切れるね。
怪人の方から「仮面ライダー」が語られるってことは、今作は敵と仮面ライダーとの因縁があるって設定なんだろな。

Re: タイトルなし

> 前回早瀬を死亡呼ばわりして恥ずい(//・_・//) 勝手に殺しちゃアカンです(;^_^A

まぁ公式サイトでは死んでなくとも本編では描写が無いのでネタバレに当たるかと思って言わなかった。


> ベルトさんって元人間だったのね。襲撃された理由とか意志の移植方法は後で明かされるんだろね。

まだまだ謎が多い段階ですね。


> 仮面ライダーと敵との力の根源は同じなのは暗黙の了解みたいなもんだけど、それを第二話の時点で推測するってテンポの良さを感じるなぁ。あと主人公頭切れるね。
> 怪人の方から「仮面ライダー」が語られるってことは、今作は敵と仮面ライダーとの因縁があるって設定なんだろな。

エリートにはエリートになれるだけの理由があると言う事か。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4082-b66c2fdb

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」