FC2ブログ

烈車戦隊トッキュウジャー 第32駅「決意」

トッキュウジャー解散!

トッキュウジャーの五人は実は子供だった!
彼らの街が闇に飲み込まれた時、
彼らだけはイマジネーションの力で脱出し、
その力で総裁の手によって大人の姿に変わった。
子供の豊かなイマジネーションと、
大人の闇への抵抗力を併せ持つ戦士となった。

実はライトたちの街が闇に飲まれてから1話までの間にほとんど時間は経っていない。
ライトたちの思い出す記憶が全て子供の頃なのも、そもそも大人の記憶が無いから。
しかもこのまま戦い続ければ大人の体のまま戻らなくなってしまう。

前回倒されたチェアシャドーだが、他にも同じ外見の兄弟がいた。

チェアシャドー「弟たちをやられた怨み」
テーブルシャドー「絶対に忘れん!」


お前はガードベントにしただろ。

テーブルシャドーの巨大ちゃぶ台返し!!
自ら飛んでいく!

ハイパーレッシャターミナルは変形して
ハイパレッシャテイオーとなる。

鈴樹 来斗
渡嘉敷 晴
夏目 美緒
野々村 洸
泉 神楽


あー「とかしき」だからトカッチか。

トッキュウジャーの五人がみんな子供だったとは。
おそらく歴代最年少戦隊ですな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント


「渡嘉敷」は沖縄の地名であり特有の名字らしいです。トカッチは沖縄県民?「十勝が元ネタ」って聞いたから北海道人かと思ってた。ミオのお父さんが肉体労働者かも?とかカグラには大喜という弟?がいるっぽいのも示唆されたなぁ。最終回あたりで登場してほしい。
自分達の身元がほぼわかったのに、今のままじゃシャドータウンに行けそうにない(´・ω・`) 近々シュバルツからドリルレッシャーを奪い返すことになるんだろな。

>>トッキュウジャーの五人は実は子供だった!
彼らの街が闇に飲み込まれた時、
>>彼らだけはイマジネーションの力で脱出し、
>>その力で総裁の手によって大人の姿に変わった。
子供の豊かなイマジネーションと、
>>大人の闇への抵抗力を併せ持つ戦士となった。

何か五人が子供っぽいのは子供向け番組だからだとおもったらガチで子供だった。
歳だけとった精神的子供も世の中多いですし、状況が精神的成熟を促すんですかね。

Re: タイトルなし

> 「渡嘉敷」は沖縄の地名であり特有の名字らしいです。トカッチは沖縄県民?「十勝が元ネタ」って聞いたから北海道人かと思ってた。ミオのお父さんが肉体労働者かも?とかカグラには大喜という弟?がいるっぽいのも示唆されたなぁ。最終回あたりで登場してほしい。

そういう名前のボクサーがいたなぁ。
後ボクサーからキャラの名前を取っている漫画・ろくでなしブルースにも。


> 自分達の身元がほぼわかったのに、今のままじゃシャドータウンに行けそうにない(´・ω・`) 近々シュバルツからドリルレッシャーを奪い返すことになるんだろな。

あるいはまた別のクライナー系のレッシャーが手に入るとか。

Re: タイトルなし

> 何か五人が子供っぽいのは子供向け番組だからだとおもったらガチで子供だった。
> 歳だけとった精神的子供も世の中多いですし、状況が精神的成熟を促すんですかね。

というかむしろ子供番組の子供が幼すぎるのかもしれないw
現実の子供と接したことなど殆どないのでよく分からないが……

ようやく、真実の一端が明かされました。
確かに言われる通り、歴代最年少の戦隊です。
それに6人目は敵怪人と、この作品は異例尽くしです。

そして、レインボーラインがさりげなくブラック企業に見えてきました。
ボウケンジャーのサージェスに次ぐ、真っ黒い組織として描かれるのか?
総裁が、もう不気味さMAXで…もうあの人がラスボスでもいいですな。
戦隊支援組織がラスボス…今までにない要素なので。

Re: タイトルなし

> ようやく、真実の一端が明かされました。
> 確かに言われる通り、歴代最年少の戦隊です。
> それに6人目は敵怪人と、この作品は異例尽くしです。
>
> そして、レインボーラインがさりげなくブラック企業に見えてきました。
> ボウケンジャーのサージェスに次ぐ、真っ黒い組織として描かれるのか?

子供を戦力として利用しているからな……あれ、それだとほとんどの魔法少女物が……w


> 総裁が、もう不気味さMAXで…もうあの人がラスボスでもいいですな。
> 戦隊支援組織がラスボス…今までにない要素なので。

中の人は黒幕系のラスボスやったこともあるしなぁw

サージェスはまだ給料払っていたけれどこちらは子供を衣食住だけで労働ってブラック過ぎる。
一片の可愛さも無いどこを見ているか分からないウサギの頭が信頼性皆無でしたがまだシュバルツ将軍や闇の皇帝などラスボス候補がいるので何とも言えない。最後によくゼットが歌っていた歌がライト達がよく歌っていたそれと判明しましたが彼がキラキラ厨になったことにやっぱりライト達が関係しているということなのでしょうか。

Re: タイトルなし

> サージェスはまだ給料払っていたけれどこちらは子供を衣食住だけで労働ってブラック過ぎる。

まぁ元からブラックだったのでこれ以上黒くなりようが無いと言うかw


> 一片の可愛さも無いどこを見ているか分からないウサギの頭が信頼性皆無でしたがまだシュバルツ将軍や闇の皇帝などラスボス候補がいるので何とも言えない。最後によくゼットが歌っていた歌がライト達がよく歌っていたそれと判明しましたが彼がキラキラ厨になったことにやっぱりライト達が関係しているということなのでしょうか。

それはいかにもありそうですな。

シュバルツ将軍がラスボスに成ったら予想外過ぎますなぁ……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4081-f4637dbc