FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第26話「新たな地平 超重荒神スサノ-O」

「今日は皆さんに悲しいお知らせがあります。
なんと!このニコ・スマイリーのめくるめく
前回のあらすじのコーナーも
今回で最終回になってしまうのです!!」


いきなり権現坂が立流派から技を盗んだから負けだと
いちゃもんつけるじじい。
ルールブックに載っている程度のことを盗んだとか何言っているんですかね……
これまでの塾長は、格好はどうあれまともだったのに株爆下がりだわー。


超重荒神 スサノ-O

守備表示のまま守備力で攻撃できる。
守備表示で墓地に魔法カードが存在しない時、
500ポイントライフを払い、
相手の墓地の魔法カードを使うことができる。

超重武者として扱うというテキストが付くのかね。

クサナギソード・斬!!

遊矢はアクションマジック回避を使うが、
権現坂はスサノ-Oの遊矢のオーバー・ソードを使う。
この効果の対象になったモンスターの攻撃を無効にできない。

遊矢はEMラクダウンとEMリザードローで
ペンデュラムスケールをセッティング。
星読みの魔術師、EMシルバー・クロウを
守備表示でペンデュラム召喚。

超重武者装留 イワトオシ

装備した「超重武者」モンスターに貫通効果を与える。

アクションマジック奇跡
モンスターの破壊を無効にし、戦闘ダメージを半分にする。
遊矢の残りのライフは450となった。

遊矢はEMディスカバー・ヒッポをペンデュラム召喚。
1体で2体分の素材となるヒッポで
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをアドバンス召喚。

リザードローのペンデュラム効果でカードをドローし、
リザードローをデッキに戻す。
ドローしたEMトランプ・ウィッチをPゾーンにセッティングする。

EMトランプ・ウィッチ

1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターを素材に融合召喚できる。

オッドアイズと星読みを融合し、
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを融合召喚する。

「しびれすぎるぅ!」

EMラクダウン

ペンデュラム効果:
バトル発生時、相手の場のモンスター一体の守備力を800ポイント下げ、
自分の場のモンスター一体に貫通効果を与える。

ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴンは
レベル5の星読みの魔術師を融合素材にしたことで3回攻撃できる。

権現坂はスサノ-Oの効果で遊矢の墓地の
アクションマジック回避を発動、2度目の攻撃を無効化する。
しかし3発目の攻撃は通り、スサノ-Oは破壊される。

超重武者装留 マカルガエシ

破壊されたモンスターを攻撃表示で特殊召喚できる。

遊矢はアクションマジック、オーバー・ソードを拾う。

デンジャラス・ドロー

手札を一枚墓地に送り、デッキからカードを1枚ドローし、
それがモンスターカードだった場合、その攻撃力分のダメージを受ける。

当然モンスターカード以外!

ビッグ・リターン

自分の場の「1ターンに1度」と描かれたカードの効果をもう一度使える。

ルーンアイズとシルバー・クロウで融合召喚する!

遊矢「誇り高き銀狼よ、魔天の竜と一つになりて、新たな力を生み出せ!
出でよ、野獣の眼光りし獰猛なる竜!
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!!」


ヘルダイブ・バースト!!

攻撃表示で出ていたスサノ-Oはそのまま破壊される。

ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

バトルで相手モンスターを破壊した時、
融合素材となった獣族モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

権現坂のライフは0となり、遊矢の勝利。

遊矢のジュニアユース選手権出場が決定した。
権現坂は負けてしまったが大会にはまだ一ヶ月ある。

北斗、真澄、刃はLDSによって黒咲隼の記憶を消されていた。

零児「この中の何人が我々の世界のために戦える槍となれるのか……」


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4073-ed1377ee

遊☆戯☆王ARC‐V「第26話 新たな地平 超重荒神スサノ-O」

遊☆戯☆王ARC‐V「第26話 新たな地平 超重荒神スサノ-O」に関するアニログです。