FC2ブログ

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

奇しくも戦隊、ライダー共に車がモチーフの時期になりました。

オープニングはやはり敵幹部が映るカットがあると盛り上がりますね。

物語開始の半年前、世界中を重加速現象、グローバルフリーズが襲った!

人々は突如としてゆっくりとしか動けなくなり、
謎の怪物、ロイミュードに成す術無く蹂躙される。
秩序は崩壊し、無法者たちが暴れ回る。

落ちてくる巨大ボウリングピンを蹴っ飛ばして人々を助けているロイミュードw

鎧武では中盤以降で全世界をヘルヘイムの脅威が襲ったが……
今度は初っ端から世界規模の異変か。全く最初からフルアクセルだな。

ロイミュードはコウモリ型、コブラ型、スパイダー型の三種が登場。

ドライブはタイヤコウカーン!で複数のタイヤを入れ替えて戦う。

炎のタイヤ、マックスフレア
棘付きタイヤ、ファンキースパイク
手裏剣タイヤ、ミッドナイトシャドー


手裏剣が面白いな。オープニング映像だと更に分身もするらしい。
主人公の泊進ノ介は新人の巡査に見せかけて
元は熱血漢のエリートだったけど
同僚を再起不能にしてしまったことでやる気を無くしたという
深みのある設定があるし、
ぴっちり整った髪形もライダーの主人公としては新鮮だ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


やはりライダーの1話目に蜘蛛と蝙蝠なのは伝統なのか。

 タイヤコウカーンで、実際にタイヤが飛び出るのは面白い。これでフォームチェンジ中に敵の攻撃を受けるのを防げるのも良いな。

 レギュラーに片岡鶴太郎さんと聞いて、今回は本格的な刑事ものなのだと制作側の本気が感じ取れたw後、霧子は絵上手過ぎw

 とりあえず、主人公の名前が進ノ介で、あの5歳児が真っ先に思い浮かんだのは自分だけではないはずだw

Re: タイトルなし

> やはりライダーの1話目に蜘蛛と蝙蝠なのは伝統なのか。

1話目と言うかWのスカル編でのドーパントのコンビを思い出すな。


>  タイヤコウカーンで、実際にタイヤが飛び出るのは面白い。これでフォームチェンジ中に敵の攻撃を受けるのを防げるのも良いな。

変身妨害の妨害は今や必須機能w


>  レギュラーに片岡鶴太郎さんと聞いて、今回は本格的な刑事ものなのだと制作側の本気が感じ取れたw後、霧子は絵上手過ぎw

上手かったですねぇ。


>今度は初っ端から世界規模の異変か。全く最初からフルアクセルだな。
 しかも主人公の眼前で友人死亡という重い展開付き。なのに息苦しさを感じさせない。
ドライブ(車)の敵が「どんより」とか、ベルトさん無機質なのに表情豊か(しかも準主役)とか、ヒロインがここ数年見ないタイプの(←ここ重要)武闘派で主人公の変身の秘密知ってそうとか、こういう練ったような設定好きだ。特にベルトさんメイン回が楽しみ。

Re: タイトルなし

>  しかも主人公の眼前で友人死亡という重い展開付き。なのに息苦しさを感じさせない。
> ドライブ(車)の敵が「どんより」とか、ベルトさん無機質なのに表情豊か(しかも準主役)とか、ヒロインがここ数年見ないタイプの(←ここ重要)武闘派で主人公の変身の秘密知ってそうとか、こういう練ったような設定好きだ。特にベルトさんメイン回が楽しみ。

ヒロインがああいうポジションなのは意外だったなー。

敵怪人もどんより現象も謎だらけなので徐々に明かされていくのかね。

ベルトさんがイケボ過ぎて吹いた。あれ人格が宿っているのか遠くから喋っているのかどちらでしょうね。しかしベルトさん含めトライドロンがあんなにヒーローチックなのに重加速探知機のクオリティが・・・同じ部署の備品なのになんて差だ。ただどちらとセットでも「話しかけるな」と言われそうではありますが。

Re: タイトルなし

> ベルトさんがイケボ過ぎて吹いた。あれ人格が宿っているのか遠くから喋っているのかどちらでしょうね。しかしベルトさん含めトライドロンがあんなにヒーローチックなのに重加速探知機のクオリティが・・・同じ部署の備品なのになんて差だ。ただどちらとセットでも「話しかけるな」と言われそうではありますが。

そういやどこかで聞いたことのある声だったなぁ。
玩具化するアイテムが浮いて見えるのは平成ライダーの伝統w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4072-440e7e56

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」