FC2ブログ

アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-」

ザーツバルムのディオスクリアは三体の随伴機と合体する!
滅茶苦茶力の入った合体シーンであった。
火星騎士は相変わらず笑わせてくれるな。

これまで登場したアルドノアの
バリア、ビームサーベル、ロケットパンチを操る。
しかしロケットパンチを入れたことで逆に攻略しやすくなった。

スレインがザーツバルムを助けたことで姫様死亡。
その場の感情で起こした行動が本人の望まぬ結末を招いてしまった。
ある意味この場の四人で最も信念の無かった奴が結末を決めてしまったと言う……

スレインはザーツバルムを撃ち、姫様に寄ろうとした伊奈帆も撃つ。
普通は互いの撃った銃声が聞こえたところで終わらせるんだろうけどねぇ……

ザーツバルム頭ぶち抜かれてないしこの後部下に助けられて生存するんじゃね。
姫様と伊奈帆も銃弾が皮フと頭がい骨をちょっぴりけずりとって
かすめていっただけで脳まで達する致命傷ではなかった
んじゃね?
銃弾がしっかり脳を貫通している描写が無い限り断言できんよ。

大体姫様は敵地に突入するのに防弾ジャケット着てないってどういうことなの……
私は常々ロボットアニメのヘルメットは邪魔だなと思っていたが
やっぱりヘルメットは大事だね。ロボットから降りた後も常に被ってないと駄目だね。

まぁ後者二人は冗談としてザーツさんは普通に生きてそうだな。
だってそっちの方がより後味が悪そうじゃない。
で、今度はこれまで出てきたアルドノア全部と合体すればいいよ。

第2期は2015年スタートだそうです。

地球のロボを圧倒する超常的な性能を持つアルドノアを
量産機どころか練習機に乗った伊奈帆が知略で撃破するという路線は
まさに頭の良い人じゃないと書けないシナリオだなぁと思いました。
伊奈帆が死亡したらこの路線はどうなってしまうんですかね……

姫様役の雨宮天氏はニンジャスレイヤーのドラマCDでヤモトをやっていたけど
ここ最近ヒロイン役の数がやたらと多く恐ろしい出世スピードだなぁと思いました。
まぁ忍殺ファンの私としてはずっとヤモトの人固定ですがね。
忍殺もアニメ化されるしその時にはヤモト役で出てくるでしょう。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>第2期は2015年スタートだそうです。
ジョジョも来年の1月にあるから正直どちらも待ち遠しい気分です。

>恐ろしい出世スピードだなぁと思いました。
梶さんや日笠さんなどの沢山主役をやるタイプは様々な作品に出て色々なファンを獲得していきますからねー

Re: タイトルなし

> >第2期は2015年スタートだそうです。
> ジョジョも来年の1月にあるから正直どちらも待ち遠しい気分です。

私的には来期も色々あるし間に休みがあるのはちょうどいいかなぁ……
まぁその次のクールもまた色々あるんだろうけど。
ニンジャスレイヤーと血界戦線が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4055-b4197c30