FC2ブログ

キャプテン・アース 第25話「キャプテン・アース」

オーベロンの中枢を乗っ取ったパックは
ブルーメと融合してロビン・グッドフェローとなる。

最終決戦は地球にやってくるロビングッドフェローを
アースエンジンが迎え撃つといういつものパターンだったな。

アースエンジンの切り札は額のハイメガキャノンだった。
自分のパーツを次々に破壊しながら
中心部までに乗り込むところは盛り上がるね。

久部社長を乗っ取って殆ど女とよろしくやっていた描写しかなかった
パックがいきなりオーベロンを乗っ取ってラスボス化したり
キルトガングが大して出番も無かった順から呆気なく消されていったり
最終局面はかなり巻きが入った展開でした。まぁそんなのにももう慣れたけど。
しかしアイアタルは二人もやられてんだから
ぼけっと突っ立ってやられてんなよ……

設定がかなり入り組んでいて(特にキルトガングとアバターの関係)
その辺をちゃんと理解していないと
会話や展開についていけなくなる作品でした。
wikiで確認したけど話が進むにつれて忘れて行ったなw
最後遊星歯車装置やハナが生きていた理由もよく分からんかったのだけど……

まぁ幸いスパロボには出しやすい作品なので
いずれ参戦して分かりやすく補完してくれることを期待。
むしろ一番の問題は魔法少女か……
こいつがいるだけで世界中の核ミサイルを自由に操れるんだよな。

作画綺麗だったし結構面白かったです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4054-e37c6b8f

キャプテン・アース「第25話 キャプテン・アース」

キャプテン・アース「第25話 キャプテン・アース」に関するアニログです。