FC2ブログ

烈車戦隊トッキュウジャー 第29駅「対向車との合流点」

ネロ男爵の腹心・ボトルシャドー
これもアンティークなモチーフだけに強いと言うことなのか。

「頭部から発射される強力なビーム」
破壊効果を秘めたワインの水流とかじゃなくてまんまビームなのな。

明ってCMだといつもの作業員スタイルじゃないんだな。

共闘を持ちかけるシュバルツだが
結局ドリルレッシャーをまんまと奪い取る。

結局一話でやられたボトルシャドー。
ネロ男爵の腹心と言っても……
いやネロ男爵の腹心だからそんなものなのかw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


引っ張らずに1週目で目的を果たしたシュバルツ、行動原理と思考が、少しラディゲに似てきたかな?
ただし、行動の先の方向性は、ラディゲよりはまともかもしれませんが、本当にグリッタへの純愛に応えるつもりなのか…。

ボトルシャドー…まぁ、2週も引っ張るほどの敵じゃありませんでしたね^^;

Re: タイトルなし

> 引っ張らずに1週目で目的を果たしたシュバルツ、行動原理と思考が、少しラディゲに似てきたかな?
> ただし、行動の先の方向性は、ラディゲよりはまともかもしれませんが、本当にグリッタへの純愛に応えるつもりなのか…。

別に明言はしてないしね。


> ボトルシャドー…まぁ、2週も引っ張るほどの敵じゃありませんでしたね^^;

まぁキャラも弱いしなぁ……2週引っ張るかどうかにあんまりそういうのは関係ないけど。

まさかシュバルツとの共闘がこの回で止まるとは。トッキュウジャーと徒党を組む方が勝率上がるだろうに。離れるとしてもちと長居すれば一人一人を知るチャンスだったのに。或いは何か策があるか。

>いやネロ男爵の腹心だからそんなものなのかw
 バルバンとかでも四天王とか一体につき一話で倒されてたりしましたよねw

Re: タイトルなし

> まさかシュバルツとの共闘がこの回で止まるとは。トッキュウジャーと徒党を組む方が勝率上がるだろうに。離れるとしてもちと長居すれば一人一人を知るチャンスだったのに。或いは何か策があるか。

まぁそんな我慢強くも思慮深くもないのは今までの行動観てたら納得できますけどw


>  バルバンとかでも四天王とか一体につき一話で倒されてたりしましたよねw

やはり一般怪人と同じ法則でネーミングされた怪人が長生きする確率は低いか。
数少ない例外はヤツデンワニぐらいだものね。

一緒に食事を食べれば分かり合えるというライト論もシュバルツが食べなかったことで上手く否定されずに流された形になりました。しかし江ノ電にグリッタ嬢と同じくらいシュールな図だった。なんでこの世界の住人はシャドーの存在を流し気味なんだ。
食事をスルーされたのにうっかりシュバルツを分かった気になって早々に信じてしまったライトがキレすぎな気がしましたが「何週もトッキュウジャーに付く将軍がみたいか?」と聞かれたら微妙なのでこれで良かったのかな。
ところで鎧武が決着着きましたが烈車が沢芽シティに再び立ち寄らないのを祈るばかりです。あの時いた人達マスター以外ほぼ潰し合って地球上から消えているし。

Re: タイトルなし

> 一緒に食事を食べれば分かり合えるというライト論もシュバルツが食べなかったことで上手く否定されずに流された形になりました。しかし江ノ電にグリッタ嬢と同じくらいシュールな図だった。なんでこの世界の住人はシャドーの存在を流し気味なんだ。

私もよく忘れるが大人はシャドーが見えないんだったか……でも料理は出されている……
存在しない、というより違和感を感じないようになるのだろうか。


> 食事をスルーされたのにうっかりシュバルツを分かった気になって早々に信じてしまったライトがキレすぎな気がしましたが「何週もトッキュウジャーに付く将軍がみたいか?」と聞かれたら微妙なのでこれで良かったのかな。

もっと絡んで面白いキャラならねぇ。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4052-ad0cce36