FC2ブログ

今月のジャンプSQの志々雄漫画

今月のジャンプSQのるろうに剣心の志々雄番外編漫画読みました。

実写劇場版で十本刀が全員出て来たので
和月先生も負けじと十本刀全員出して来ました。
殆どモブキャラだった劇場版と違い全員分ちゃんと戦闘シーンもありますよ。

漫画版では戦闘しなかった方治もライフルで戦います。
銃を正確に狙った場所に当てるとか、
地味だがある意味最強レベルのスキルじゃなかろうか……

あんな雑魚丸出しの連中に縮地のみならず火産靈神まで使うとか
オーバーキル過ぎると思ったがまぁこれもファンサービスですね。

やられ役の人がライフルなど急所に当たらければ~とか言ってたけど
いや急所じゃなくても普通は当たればまず動けなくなるよ……

煉獄を買うシーンで雪代縁も登場。
中々格好良く盛り上げてくれますが、煉獄は原作ではあの扱いなのはご存じの通り……
しかし実写劇場版では……ということで中々いい宣伝になっていたのではないかと思います。

何かの単行本で前編と合わせて収録してくれんかなぁ。

クレイモアは次回大団円だそうで。
ラストは中々熱い展開だったのでその内単行本まとめ買いしようかのう……

しばらく見ない間に面白そうな漫画が増えていたな。
ガンマの女同士でベロチューする仲とかどういう経緯でそうなったのか気になるぜw

面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>銃を正確に狙った場所に当てるとか
弾道を見切って防ぐ剣心クラスには効かなそうですが・・・。
「正確な分、見切り易い」とか言われそう。
少なくとも宗次郎達を十本刀3強と方治自身が発言してますしね。
>何かの単行本で前編と合わせて収録してくれんかなぁ
今までのパターンだとエンバーミングの最終巻に載りそうだけど・・・完結がいつになるか分からないしなあ。
※るろ剣や武装錬金の最終巻には無関係の読み切り作品が掲載されてる。

Re: タイトルなし

> 弾道を見切って防ぐ剣心クラスには効かなそうですが・・・。
> 「正確な分、見切り易い」とか言われそう。
> 少なくとも宗次郎達を十本刀3強と方治自身が発言してますしね。

そのクラスの相手には他の敵と戦っている間の狙撃を狙うべきだなぁ。


> 今までのパターンだとエンバーミングの最終巻に載りそうだけど・・・完結がいつになるか分からないしなあ。
> ※るろ剣や武装錬金の最終巻には無関係の読み切り作品が掲載されてる。

まぁそれなら一巻から集めているし
確実に買うと思うので一番うれしいパターンですねw

10月に「炎を統べる」プラス小説で丸々一本の単行本として刊行されるそうです。志々雄様優遇され過ぎ。
まさかの方治のロマンス。口では冷たく言いながらも見事下手人を始末して仇を討つ様はひたすら格好良かった。もちろん志々雄達にはその気はないのでしょうが吉原での由美達との一幕は疑似家族に見えました。

Re: タイトルなし

> 10月に「炎を統べる」プラス小説で丸々一本の単行本として刊行されるそうです。志々雄様優遇され過ぎ。
> まさかの方治のロマンス。口では冷たく言いながらも見事下手人を始末して仇を討つ様はひたすら格好良かった。もちろん志々雄達にはその気はないのでしょうが吉原での由美達との一幕は疑似家族に見えました。

早いなー。でも目的は劇場版の宣伝だからまだ上映しているかもしれない内に出した方がいいのか。
書き下ろし作品があるとお得感がありますね。

方治は十本刀では一番気に入られてそうだからなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4049-b74990be