FC2ブログ

さばげぶっ! 第11話

「ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星」

【ゴテゴテデコ】

部長のお使いで渋谷にやって来たモモカ。
途中でデコレーションの店へと寄り道する。

モモカはスマホをデコレーションしようとしたつもりが
店員はモデルガンを取ってしまう。モモカをヤクザの娘と勘違い。

店員「この子、そんな無邪気な顔をして何人の血を啜って来たんだ!」

モモカ「ちょっとうとうかな(メールを)」

結局スマホじゃなくて部長の銃にデコレーションして貰った。
モデルガンは世界中から取り寄せたパーツで
作った世界に二つとない銃だった!
結局ばれてしまったが部長は使い勝手が良くなったと気に入ったようだ。

今度は全員で店に襲来!
装備一式をデコレーションした。


【ぜったいシンデレラ】

金持ちの老人がハイヒールを履いた女性を探していた。
報酬の大金に目がくらみ、モモカはハイヒールを履く練習をする。

突然からあげレモンが背後からペケ字拳を繰り出してきた!
いつの間にかハイヒールに詳しいドMになっていたレモン。
まぁオタクは色々なことに詳しいからな。

玄田「これからは一部の物体の表現をイチゴに差し替えてお送りするぞ!」

通称犬の糞ロード!!
そのまんまじゃねぇか!
こければ糞塗れ!よろめいただけでも糞塗れ!!

モモカ「謝礼!金!金!金!!」
玄田「園川モモカに乙女心を期待してはいけない!」


モモカ以外にも金目当ての女が集まっては失格になっていた。
かかとで床を貫通して歩いたモモカは即失格。
見事なハイヒール捌きを見せたレモンこそがハイヒールの君本人だった!

レモンは靴フェチだった。
見事謝礼をゲット!
糞まみれになったけど最終的においしい目に遭う話でした。


【赤い流星】

キロ2万円は下らない最高級天然もの越前ガニ!!

生きていた蟹とカモノハシとのバトルが始まった!

鍋に投入された蟹は入る前に離脱して麻耶の顔面に取りつく!

うらら「また麻耶さんが最初の犠牲者に!!」
かよ「よっ、名人芸!!」


美煌「何か産み付けられるぞ!!」

フェイスハガーw
それは先週の話だ!!

うらら「6百キロの背筋力でこの化物を引っぺがしてさしあげますわ!」
モモカ「お前の方が化け物だよ!」


しかし眼を突かれてあっさりやられる。
さすがは日本海の荒波にもまれた最高級天然ガニ!

戦いで友情が芽生えたのかカモノハシは蟹を攫って逃げて行く!
他の女生徒も蟹目当てに追いかけるがモモカに次々と射殺される。

玄田「蟹に目が眩んだサバゲ部、周りの迷惑などおかまいなしだ!」

一般女生徒の死屍累々!
人のいるところで銃撃戦をするとこういうことになる。

そしてやっぱり真っ先にやられる麻耶。続けてかよも射殺される。

うららバリアー!!

もはや定番w

途中の店の老人からサバゲ部のツケで銃器を受け取るカモw
蟹を川に逃がそうとしたカモだが結局サバゲ部に捕獲されてしまった。

蟹とジャンケンで決客を付けようと言い出すモモカだが
蟹相手では勝敗は見えている!

モモカ以外はパーを出した。
モモカさんはグーを出そうとしていた。

こうして蟹がサバゲ部員になった。

次回はいよいよ最終回だ!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


モモカをヤクザの娘と勘違い。>
実際、ヤクザよ仁義も持ち合わせない、凶悪も超越した存在ですぜw
それが、園川モモカ。

通称犬の糞ロード!!>
少女漫画原作を本当に忘れますね^^;

こうして蟹がサバゲ部員になった。>
最後の赤い流星を見る限り…お亡くなりになったのでは?
モモカも食べようとしてますし。

Re: タイトルなし

> 実際、ヤクザよ仁義も持ち合わせない、凶悪も超越した存在ですぜw
> それが、園川モモカ。

まぁヤクザに仁義があるってのも根拠のない話だけどもw

> 少女漫画原作を本当に忘れますね^^;

今週はデコをネタにしたり少女漫画らしかったよ!
てか少女向け雑誌連載というだけで厳密には少女漫画では無いんだよな……
少女漫画の定義もよく分からないが……


> 最後の赤い流星を見る限り…お亡くなりになったのでは?
> モモカも食べようとしてますし。

確かに来週にはころっといなくなっていそうだ……
てかカモノハシを始めペットキャラって油断すると存在を忘れるんだよな。

<いつの間にかハイヒールに詳しいドMになっていたレモン。

初登場時にもうららにののしられたり、うららとモカリンのSMな関係見て興奮したりしてたので初めからドMですよw

<かかとで床を貫通して歩いたモモカは即失格。

明らかにレモンさんの方が重そうなのに、あれはテクニックでなんとかなる問題なのか?w

<レモンは靴フェチだった。

靴フェチって女性が履いてる靴に興奮するのであってレモンさんは違うような・・・・w
てか以前カメラヲタを殲滅したスカート姿は思いつきじゃなくて普段から女装癖があって、ハイヒールもその一環だったりしてw
ミリヲタ、カメラヲタ、女装癖、ドM、百合好き、本当に多彩なお方だw

<一般女生徒の死屍累々!
人のいるところで銃撃戦をするとこういうことになる。

そんな中倒れた生徒たちを積み上げてバリケードを作るモカリンであったw

Re: タイトルなし

> 初登場時にもうららにののしられたり、うららとモカリンのSMな関係見て興奮したりしてたので初めからドMですよw

属性が多すぎて覚えきれねぇw


> 明らかにレモンさんの方が重そうなのに、あれはテクニックでなんとかなる問題なのか?w

むいsろモモカの体重でかかとで床を貫通する方がテクニック入りそうw


> 靴フェチって女性が履いてる靴に興奮するのであってレモンさんは違うような・・・・w
> てか以前カメラヲタを殲滅したスカート姿は思いつきじゃなくて普段から女装癖があって、ハイヒールもその一環だったりしてw
> ミリヲタ、カメラヲタ、女装癖、ドM、百合好き、本当に多彩なお方だw

後は初登場時のシューティングゲーム……むしろ色んなゲームにも精通してそうだ。
多彩と言えば何気に車の運転も出来るのよね。


> そんな中倒れた生徒たちを積み上げてバリケードを作るモカリンであったw

死体を有効活用しているわけですな!

またレモン登場するとは。なにげに人気キャラなのか?

うららは完全にももかのガードベントですなwwwこの一連の面白さとももうすぐお別れかと思うと、淋しいです

Re: タイトルなし

> またレモン登場するとは。なにげに人気キャラなのか?

実際に人気キャラらしい。

> うららは完全にももかのガードベントですなwwwこの一連の面白さとももうすぐお別れかと思うと、淋しいです

まぁ盾にされる側も本望みたいだし。

続きは原作漫画でと言いたいがアニメはオリジナル展開が多いらしいから
原作がどうなのかはちょっと不安だなぁ。

<続きは原作漫画でと言いたいがアニメはオリジナル展開が多いらしいから
原作がどうなのかはちょっと不安だなぁ。

正直言ってアニメ=深夜アニメレベルのゲス、原作=少女雑誌レベルのゲスって感じなのでかなり肩すかしをくらうと思いますね

一番の違いは玄田さんの要素が完全にないことと、モカリンがアニメ慣れしてるとまともな子になっちゃってるところですね

アニメ序盤でお気に入りだったモカリンのたとえいい雰囲気で謝罪されても受けた仕打ちはしっかり返すところも普通に許して終わりでしたし

モカリンとうららがまともになってる分、相対的に部長の破天荒さの方が目立ってました

Re: タイトルなし

> 正直言ってアニメ=深夜アニメレベルのゲス、原作=少女雑誌レベルのゲスって感じなのでかなり肩すかしをくらうと思いますね
>
> 一番の違いは玄田さんの要素が完全にないことと、モカリンがアニメ慣れしてるとまともな子になっちゃってるところですね
>
> アニメ序盤でお気に入りだったモカリンのたとえいい雰囲気で謝罪されても受けた仕打ちはしっかり返すところも普通に許して終わりでしたし
>
> モカリンとうららがまともになってる分、相対的に部長の破天荒さの方が目立ってました

情報どうもありがとうございます。
そうかうららまでもがまともなのか……
ミルキィホームズと同じであの水準に慣れると
普通のギャグ漫画より物足りなさが出てくるな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4048-821b1823

(アニメ感想) さばげぶっ! 第11話 「ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星」

投稿者・フォルテ さばげぶっ!(2) (講談社コミックスなかよし)(2013/01/11)松本ひで吉商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押し...