FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第23話「秘術の眼」

「また、お会いしましたね?
ニコ・スマイリーの前回のあらすじの部屋へようこそ!」


遊矢とミエルのデュエルの最中、権現坂は海辺で刀堂刃とデュエルしていた。

遊矢は大量召喚で手札を使い切っていた。
ミエルは新たなモンスターを一体裏守備表示で伏せる。

聖占術姫タロットレイのもう一つの効果。
自分の場のリバースモンスターを全て裏守備表示にする。
フルスリープ!!

ミエルはタロットレイでどのモンスターでも
破壊できたが攻撃せずにターンエンドする。

遊矢はオッドアイズを攻撃表示にするが
ミエルはタロットレイで自分の場の裏守備モンスターを全て表にして
ペタルエルフでまたも遊矢のモンスターを全て守備表示にする。

占術姫ウィジャモリガン

リバース効果。
このターン終了時、相手の場の守備表示モンスターを全て破壊し、
破壊したモンスター一体につき200ポイントのダメージを与える。

遊矢はカードを伏せることしかできず、
ウィジャモリガンの効果で全てのモンスターは破壊され、
1000ポイントのダメージを受ける。

遊矢はEMコールの効果でダイレクトアタックを無効化し、
EM2体のデッキからのドローを狙っていた。

ドローロック

アクションマジック。
相手プレイヤーはアクションカードを一枚墓地に送るまでドロー出来ない。

リバース・リユース

罠カード。リバース効果モンスター2体を
相手フィールド上に表側守備表示に特殊召喚できる。

これを発動できればウィジャモリガンとのコンボでミエルの勝利が決まる。

上空の巨大な輪を吊るす鎖が外れかけていた!
ミエルの占いの力は本物だったのか。
あの輪っかは現実の物体なの?
いや、デュエルが終わったらフィールドの瓦礫は無くなっていたし……
何でソリッドビジョンの鎖が外れたりするんだ……
これ疑り深い対戦相手なら相手側の仕込みを疑う所だよ。

素良「ここで僕は~デストーイ・シザーベアーで~アタック~」

その頃素良はミュージカル風のステージでデュエルしていた。
六連勝を達成し、ジュニアユース選手権への出場権を獲得した。


鎖が外れ、上空の構造物が落下する!
それでも遊矢は生還し、アクションマジック・奇跡を手に入れた。

遊矢はアクションマジック・奇跡を捨てて
ドローロックを解除し、融合カードをドローする。
遊矢には融合は使えないはずだが……

遊矢はオッドアイズ、EMパートナーガ、
EMカレイドスコーピオンをペンデュラム召喚する。

ミエルはタロットレイとリバースモンスターの効果で
遊矢のモンスターを全て守備表示にする。

遊矢「それはどうかな?お嬢さん」

EMスプリングース

このカードを墓地から除外することで、
自分フィールド上のカード2枚を手札に戻す。

遊矢は時読み、星読みを手札に戻し、
カレイドスコーピオンをリリースして、星読みの魔術師をアドバンス召喚する。

遊矢
「神秘の力操りし者、眩き光となりて、竜の眼に今宿らん!
融合召喚!出でよ、秘術振るいし魔天の竜!
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!!」


あれー、エクストラデッキに融合モンスターいたのに
何で融合を使えないカードとか言ったんですかね。
エクストラデッキに融合カードが生える謎現象ですかね。

ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

フィールドにいる魔法使い族モンスターを融合素材に使った時、
元々のレベルによって攻撃回数が変化する。
レベルが5、6の時は3回攻撃できる。

なるほど、だからわざわざ星読みをアドバンス召喚してまで
フィールドに出して融合召喚したのか。

電撃のシャイニングバースト!!

ペンデュラム召喚からの融合、名付けてペンデュラム融合!!

占い塾の塾長が遊矢の運命を占ったら水晶玉が砕け散った。

次回はLDSトリオVS黒咲隼!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ブルーじゃなくてルーンアイズですよ。

Re: タイトルなし

> ブルーじゃなくてルーンアイズですよ。

どもー。聞き間違えたか。

>エクストラデッキに融合カードが生える謎現象ですかね
まぁ今までの遊戯王なら普通なんだけどね。
究極龍とマンモスの墓場融合させたり、ユベルが異世界と融合しようとしたり、アクセルシンクロした時のみカードにイラストとテキストが表示されたり、ランクアップやダウンしたホープが作られたり。

問題は『融合モンスターをエクストラデッキに入れていないと使えない』ってのを5話くらい前に言っちゃった事か。
このカード創造や1話の書き換えが何かの伏線になるのかどうか

Re: タイトルなし

> まぁ今までの遊戯王なら普通なんだけどね。
> 究極龍とマンモスの墓場融合させたり、ユベルが異世界と融合しようとしたり、アクセルシンクロした時のみカードにイラストとテキストが表示されたり、ランクアップやダウンしたホープが作られたり。

エクストラデッキは基本やりたい放題の遊戯王界でも特に謎多き場所だ。


> 問題は『融合モンスターをエクストラデッキに入れていないと使えない』ってのを5話くらい前に言っちゃった事か。
> このカード創造や1話の書き換えが何かの伏線になるのかどうか

やっぱそこが引っ掛かりますね。
「エクストラデッキにも入っていない融合モンスターを融合召喚するなんて……すごい」とか誰か言い出すんじゃなかろうかw

>これ疑り深い対戦相手なら相手側の仕込みを疑う所だよ。
他の可能性はシステムトラブルだろうけど、その場合デュエル中止にすべきですね。
やはり質量のあるソリッドビジョンは危険ww
>エクストラデッキに融合カードが生える謎現象ですかね
遊矢は依然にも「ペンデュラムは俺だけの力」と言っておきながら相手の場にペンデュラム召喚されたモンスターがいる時使えるカードを出したことありますし、今回も融合モンスターを創造したんでしょうww
エクストラデッキは客・対戦相手が確認出来ないので、元から入ってたと思うだろうからへーき、へーき。…公式戦なのに審判が確認しないのかという問題がありますけど。

Re: タイトルなし

> 他の可能性はシステムトラブルだろうけど、その場合デュエル中止にすべきですね。
> やはり質量のあるソリッドビジョンは危険ww

ピンポイントで鎖が切れるとかどんなトラブルw
「質量のあるソリッドビジョン」自体が謎に包まれた技術なので何とも言えん所があるがw


> 遊矢は依然にも「ペンデュラムは俺だけの力」と言っておきながら相手の場にペンデュラム召喚されたモンスターがいる時使えるカードを出したことありますし、今回も融合モンスターを創造したんでしょうww
> エクストラデッキは客・対戦相手が確認出来ないので、元から入ってたと思うだろうからへーき、へーき。…公式戦なのに審判が確認しないのかという問題がありますけど。

実際視聴者としても「元から入っていたかどうか」は確認できないんですよねぇ。
まぁ今回は遊矢本人が「融合持っていても意味ない」と言ったのが問題なんですがw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4047-d340e161