FC2ブログ

ケンガンアシュラ 84話

裏サンデーで連載中の格闘漫画・ケンガンアシュラの各話感想です。


速水会長の言っていたユリウスに加え二回戦出場が確定しているもう一人というのは
共に手駒である賀露かサーパインのことだったんですね。

日本領海内に不法侵入した環境保護団体「シーチェパード」の船舶を撃沈w
モッキーといいディスティニーランドといいまた危ないネタを使って来るな。
国際テロリスト呼ばわりしてるけどw
シーチェパードと国際テロリストは別物であるとも読める文章である。

ガオランがサーパインが勝つと言った根拠ってそれだけ?
単に昔の自分と互角だったと言うだけじゃ根拠ですらないw
まぁサーパインにも拳願仕合の闘技者らしい
突き抜けた何かがあるんだろうがまだ片鱗も見せない方針か。

「白々しい真似を……八百長男め」
サーパインは八百長のことを知らされていないが、
賀露さんはサーパインが八百長に加担していると思っている。まぁそれが自然よね。
双方初対面でさしたる因縁も無いのにどう盛り上げるのかと思っていたが
八百長を通して因縁を作って来るとは上手いですね。
このまま戦いが続くにつれて賀露さんもサーパインがガチであることに気付くんだぜ。

シーチェパードに続いて賀露さんが
巨大なマッコウクジラを斃したであろう描写とか……w

八百長破りをした以上退路は無い、優勝あるのみ!!

何気に網代社長もとっくに腹くくっていたのには気づきませんでした。

鯨 葬

賀露さんに技名があるとは思いませんでしたわ。
いかにも技名とかなさそうな感じだったので。

サーパインの声は関智一さんか檜山修之さん、谷山紀章さん辺りが似合うと思う。
要はうるさく甲高く叫ぶ人全般w

てか賀露とサーパインをぶつけていずれかの体力を温存するのが
速水の作戦だったらしいけど同じブロックの二階堂と当たったら
どちらを優先するつもりだったのだろう。

一回戦では最も勝敗の読めない対戦カードで楽しみです。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4041-b11dd225