FC2ブログ

CHAOS;HEAD 第2話「自我 ego」

優愛

いやぁこれ面白いねぇ


とりあえずOPが素晴らしく良い曲です。
全く今期はOP豊作だな。


優愛3

こういう何もかもが信じられない状況とか、
どいつもこいつも何を腹に含んでいるのかわからない、
先の見えない緊迫感が実に心地よい。


さらに、主人公の妄想という要素が入ってくるので、
登場人物の誰かが全くの虚構の存在である可能性もあるわけだ。

とりあえず妹は
100%妄想の産物じゃないかと思いました。


中途半端に一般人ぽいだけに逆にありえなさそう。
妹ってはもっとこう、肉親に対して冷淡なもの
じゃないかなというイメージがある。

それを言ったら
この作品世界は全て主人公の妄想であるというオチが
一番説得力とリアリティがある気がしますがw


とりあえず、今のところ誰にどんな秘密が隠されているか
解ったものでは無いので、物凄く感想書きづらかったりします。


優愛2

1話と2話は眼鏡分を補給する話ということで・・・


刑事

刑事が関わってくる辺り、私の好きな推理小説っぽいテイストがした。


看護婦

キャラデザは結構好み。
というか、女性キャラクターは皆前髪垂らしてるのが良い。

この看護師さんは深緑の髪とか眼鏡とか私の好きな要素揃いですな。


少なくとも見る事だけは確定だな。
リアルタイムで謎が解かれていく過程を楽しみたいので。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


No title

カオス;ヘッド観ましたか!
眼鏡の人が本性出したところは痛快で良かったですwあとあのしゃべり方も良かったですw
これは主人公の妄想がところどころ入って周りも嘘つくから何が本当なのか分からなくなっていきますね。この追い詰められていく感が面白かったりしますw
妹が完全妄想か・・・ありえそうで怖いですね・・・。
話自体妄想w・・・これもありそうでちょっと笑えない・・・。
伏線から明かされた謎まで妄想、もしくは誰かの嘘だったりしないだろうか・・・。と考えて自分まで追い詰まられてるwこの先の見え無さは良い感じですね。
キャラデザは自分も好きですw緑髪の人は眼鏡なしの方が好きですけど。眼鏡属性ないんですかね。
ちょっと追記です。獄 絶望先生が出ました!!ということで書店に行ったら地方に住んでるので当然届いてませんでした・・・。
というわけで代わりにオトナアニメでシャフト関連のところ見てみたら西尾維新先生の化物語がシャフトでアニメ化するらしいです。
もう知ってらっしゃるかもしれませんが戯言シリーズが好きらしいので書いてみました。
次回も楽しみです!!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>カオス;ヘッド観ましたか!
眼鏡の人が本性出したところは痛快で良かったですwあとあのしゃべり方も良かったですw

私の場合は、眼鏡が豹変すると聞いたから見てみたんですよねぇw
後、主人公=将軍?ってところにも強く興味を惹かれた。


>これは主人公の妄想がところどころ入って周りも嘘つくから何が本当なのか分からなくなっていきますね。この追い詰められていく感が面白かったりしますw
妹が完全妄想か・・・ありえそうで怖いですね・・・。
話自体妄想w・・・これもありそうでちょっと笑えない・・・。

今回は事前にネタバレを知った上での視聴なので、
次回からは本気で楽しめそうです。
主人公の親友とか、現実味のある存在ほど妄想らしい気がします。
逆に血塗れの女とか、女子高生探偵は
主人公の理解を超えているだけ現実の存在じゃないかと。


>伏線から明かされた謎まで妄想、もしくは誰かの嘘だったりしないだろうか・・・。と考えて自分まで追い詰まられてるwこの先の見え無さは良い感じですね。

そうそう、こんな先の読めない作品を求めていたんですよ。
感想は書きにくいけどねw


>キャラデザは自分も好きですw緑髪の人は眼鏡なしの方が好きですけど。眼鏡属性ないんですかね。

あ~私も眼鏡無い方が好きかも。
あんまり属性にはこだわらず、
キャラデザインが感性に合うかどうかで好みを決めてます。


>ちょっと追記です。獄 絶望先生が出ました!!ということで書店に行ったら地方に住んでるので当然届いてませんでした・・・。

うちは見つけました。
さすがに3000円はしり込みせざるを得ないw


>というわけで代わりにオトナアニメでシャフト関連のところ見てみたら西尾維新先生の化物語がシャフトでアニメ化するらしいです。
もう知ってらっしゃるかもしれませんが戯言シリーズが好きらしいので書いてみました。
次回も楽しみです!!

知ってますよ~化物語は未読ですがw
あれ本が薄い割に高いんですよねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/404-0a6e0227

CHAOS;HEAD 第2話

梨深たんも妄想の中の登場人物…?第2話の感想です。

「CHAOS;HEAD」第2話

第2話「自我」事件から数日後、拓巳の前にしたいの傍にいた女子高生、咲畑梨深が現れ、なぜか親しげに話しかけてきた。目撃者である自分を殺しに来たのかとおびえる拓巳。初めて話したはずなのに、彼女は拓巳の名前を知っているどころか昔からの友人だとも言い張る。拓巳...

『CHAOS;HEAD』 第2話 「自我-ego-」

悪魔女にたじろぐよっちん{/face_nika/} 可愛い…{/3hearts/} でも、悪魔女さんは案外軽いノリ。。。 拓巳の名前を知ってるこの子{/kame/} クラスメイトだったのか…てっきり転校生かと…。 「あなたは知ってるはず…」 「り…み…??」 なんでか彼女の名前を知って...

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第2話 「自我 -ego-」

本性を現す優愛って話でした。

カオスヘッド 2話 自我ego

2話にしてリアル恋愛フラグ崩壊。早いだろ

CHAOS;HEAD #02 自我

オタク、ヒッキー全肯定のメガネ美女。 …やはりそんな美味い話があるはずもなく。

CHAOS;HEAD (カオス;ヘッド) 第2話 「自我 ego」 感想

秋から始まるアニメの中でこのカオス・ヘッド、実は最初は全く歯牙にもかけていませんでした。 取り合えず1話だけは見てみるか~で見始めた...

CHAOS;HEAD 第2話「自我 -ego-」

現実の揺れ。

CHAOS;HEAD 第2話『自我~ego~』

見てるこっちも現実と妄想の境がボヤけてくるようなCHAOS;HEAD。 週一のアニメだからまだイイけど、ゲームだとヤバそうだな。←私が。 引き蘢りになる自信がある(爆)

CHAOS;HEAD 第02話

[関連リンク]http://www.chaoshead.jp/第02話 自我-ego-連続殺人の現場を見てしまった西條拓巳そしてその現場には女の子がしかしそれだけではないその現場で見た女の子がなんと同じ教室にいた...

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第2話 「自我 -ego-」

悪魔女こと梨深ちゃん・・・ キタエリらしいキャラですねw ちょっと能天気そうなところが内田みたいで、なんかお気に入りキャラになりま...

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第2話 「自我-ego-」

拓巳が目撃した殺人犯はなんとクラスメイトだった。拓巳には記憶が無いのになぜか相手の名前を知っていて、周囲の人物にも二人がクラスメイ...

CHAOS;HEAD 第2話「自我 ego」 感想。

アイデンティティの崩壊……か?

CHAOS;HEAD第2話「自我ego」

「煽りやがって・・・・・・」「2ch脳乙」2話にして作画がかなりやばいカオスヘッドですアニメはもしかして結構駆け足?展開速い気がするんだが。。個人的にはもうちょい日常での主人公のダメっぷりを見たかったw今週はメガネの言い方が国語の五段活用っぽくて笑えた...

CHAOS;HEAD 第2話

第2話『自我 -ego-』TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】今回は、優愛が正体を現しました。

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第2話 「自我-ego-」 感想

1話のレビューで「サイコホラーっぽいので面白そう」と書きましたが、期待通りにいい感じになってきました。CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第2...

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第2話「自我 -ego-」【感想】

「3次元の事何か気にしなきゃいいんだ」(キリッ 「2次元が最高!2次元しかありえないよ!!」 「僕は、セイラタソだけを信じるぞ」 「僕の居るべき世界は、、ここじゃないんだ」 パネェっすよwwマジパネェっすwwwwwww 前半はひた....

CHAOS;HEAD 第2話「自我 ego」

二つの顔 裏切りに似たその構図 信じるべきは主人公かそれとも… 果たしてだれの言葉を信じればいい? TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテ...

アニメ雑感:カオス;ヘッド(2話)

 妄想と現実の区別、あなたはついていますか?  そんなわけで、カオスヘッド第二話見ましたよー。  原作やっているので展開は把握して...

CHAOS;HEAD #02

#02「ego(自我)」覚えのないクラスメイト咲畑梨深。だけどずっと仲好くやってきたらしい。

アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第2話 自我 -ego-

こ、殺すんでしょ?僕も。 「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第2話のあらすじと感想です。 記憶にない少女と思い出。 (あらすじ) 将軍から...

CHAOS;HEAD #2

2話、「自我 -ego-」。 悪魔女登場w 磔現場にいた時とうって変わって、明るいノリノリキャラに。 あれぇ? ヤン眼になった所は凄く良か...

CHAOS;HEAD 第2話「自我 ego」

オタク主人公の拓巳に感情移入して見ようとすると、こちらの自我が崩壊しそうになるので出来るだけ客観的になろうとは思う。しかし制作が投げかけてくる素材は現実と妄想、二次元と三次元の境界もなく渾然としているので、それもままならない「CHAOS;HEAD」 円山町の磔...

CHAOS;HEAD第02話「自我-ego-」感想

ういうい、っと。七海の活躍に期待だ。・・・また妹か。おかしいな、俺は姉が好きなはずなんだけど。PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ::Findtheblue早速感想。・・すでに妄想と現実がかなり入り乱れてとってもわかりづらい展開。会話単位でずれている気がする。...

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第2話「自我-ego-」

もうどっからどこまでが現実で、どっからどこまでが妄想なのか(;^_^A それでも引き込まれてしまう作品世界はさすがというべきか。 拓巳に関わっている2人の女性は今のところどちらも謎が多いですね。 梨深はマインドコントロールしているのか? 1年のときから同...

CHAOS;HEAD第2話「自我ーegoー」

 アニメ・フィギュア・ネットゲームが大好きな高校2年生西條拓巳は、渋谷のビルの屋上でベースと呼ばれるコンテナに1人で生活していた。渋谷では、ニュージェネと呼ばれる奇妙な連続殺人事件が発生し話題になっていた。いつものようにチャットにアクセスした拓巳。ハン...

(アニメ感想) CHAOS;HEAD 第2話 「自我 -ego-」

妄想電波局 CHAOS;HEAD ラジオCD 教室で話しかけてきた少女は、将軍の予言した事件現場にいた少女とそっくりであることに、大きな衝撃を受ける拓巳。その少女は自らを咲畑 梨深と名乗る。だが、拓巳はその名に聞き覚えがない・・・戸惑っているところに、梨深は自分は