FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第22話「占い少女 方中ミエル」

遊矢の第三戦の相手は方中(ほうちゅん)ミエル
眼の形が漫画版ゼアルに登場するプリンセス・コロンに似ているな。

6連勝が必要ってことは素良と同じ立場ってことか?

今度の舞台は海野占い塾。
ニコ・スマイリーも観客たちもみんな黒フードを着用している。

ラッキー変態!!

今回も塾長がセットで付いてくるのねw
黒いフードと口元にヴェールを付けた女性塾長だった。

アクションフィールドはフォーチュンテラー
柱にタロットカードの図柄が描かれている。

運を全て見とおせるなら最強のデュエリストだよな。

先攻後攻をコイン占いで決める……
一方的に先攻後攻を決めるデュエリストが多い中、
何て公平なデュエリストなんだー!


しかしシリーズ五作目に突入したと言うのに
未だに通常デュエルでどうやって先攻後攻を決めているのか謎なんだよな。

ミエルは裏守備表示で一体モンスターを伏せてターンエンド。

遊矢、全手札がレベル5以上のモンスターばかりの手札事故!!

遊矢よ、柚子の融合カードを拾ったなら携帯電話で知らせろよ……
もしや携帯持っていないのか。

占術姫コインノーマ

リバース効果。
デッキ、手札、墓地からレベル4以下のリバースモンスターを一体セットできる。

まぁ実際には伏せたカードが本当に
「レベル4以下」で「リバースモンスター」か分からなくなるから
こういう処理は出来ないんだけどね。

このフィールドでは同じ場所にアクションカードは2枚あり、
手札に加えられるアクションカードは1枚だけ。

大凶

アクショントラップ。
800ポイントのダメージを受ける。

このフィールドで大凶を引く確率は数万分の1らしい。

ミエルはコインノーマをリリースして裏守備表示でアドバンス召喚。

遊矢はEMガンバッターを召喚。
ガンバッターで裏守備モンスターを攻撃。

黒猫の睨み

13匹の黒猫に睨まれる。
自分の場に裏守備モンスターが2体以上いる時、相手のバトルを終了させる。

威嚇する咆哮の下位互換やな……

占術姫アローシルフ

リバース効果。
デッキ、墓地から儀式魔法を一枚手札に加える。

ミエルは聖占術の儀式を手札に加える。

占術姫クリスタルウンディーネ

レベル5。リバース効果。
デッキ、墓地から儀式モンスターを一枚手札に加える。

聖占術の儀式を使い、レベル4とレベル5のモンスターで
レベル9の聖占術姫タロットレイを儀式召喚。

ミエル「全てを見通す太古の巫女よ!古の記述にて、今、蘇れ!」

前作でカイトが光子竜の聖騎士を儀式召喚したが、
儀式でエースモンスターを召喚するのは久々かも。
聖占術姫タロットレイの攻撃でガンバッターは破壊される。

遊矢は時読みをドローし、星読み、時読みで
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン、EMハンマーマンモ、
EMカレイドスコーピオン、EMパートナーガ、EMスプリングース

ペンデュラム召喚。

ミエルはカードの配置で未来を占う。大いなる挫折と出た。

遊矢はパートナーガの効果でオッドアイズの攻撃力を上げる。

聖占術姫タロットレイ

相手ターンに1度、自分の裏守備表示モンスター一体を攻撃表示に出来る。

占術姫ペタルエルフ

リバース効果。相手フィールド上のモンスターを全て守備表示にする。
このターン、相手のモンスターは表示形式を変更できない。

崩壊、転落、悲劇を暗示する正位置の塔のカードが出た。

ミエル「これ以上続けたらあなたの命にかかわるわ」

遊戯王では決して比喩や冗談に聞こえない占い……!

ミエルは悠木碧さんだったのか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ペンデュラムがあるからって上級モンスター入れ過ぎww
しかし、子供達がリバース効果すら知らないって遊勝塾は何を教えてるんだ?
>もしや携帯持っていないのか
前回の話を見る限りデュエルディスクに通信機能があるみたいですが・・・。
まあ、遊矢のには無い可能性もありますけど。
>遊戯王では決して比喩や冗談に聞こえない占い……!
今までの登場人物の台詞から判断するとアクションデュエルで怪我することもあるみたいだし、現実味がありますなww

うらないなのに裏守備デッキ・・・いやなんでもない。

>遊矢よ、柚子の融合カードを拾ったなら携帯電話で知らせろよ……
>もしや携帯持っていないのか。
まぁ携帯持ってたら今までも柚子が融合を教わろうとした時とか探し回らなくても電話すれば良かったわけで・・・。

>占術姫コインノーマ
OCG化する場合は伏せる前に相手に見せる事に成るのかな。

>遊戯王では決して比喩や冗談に聞こえない占い……!
遊戯王ではいつもの事だから仕方ないね。
高い場所のAカード取ろうとして頭から落ちたら危ないしね、遊戯王世界の住人なら大丈夫かもしれないけど。

リバースとか儀式召喚とか、まだチュートリアル編は終わっていなかったということか。

Re: タイトルなし

> ペンデュラムがあるからって上級モンスター入れ過ぎww
> しかし、子供達がリバース効果すら知らないって遊勝塾は何を教えてるんだ?

全くだなぁw
塾でデュエルを教える設定は面白いとは思うけど
だんだん遊勝塾の欠陥が浮き彫りに……


> 前回の話を見る限りデュエルディスクに通信機能があるみたいですが・・・。
> まあ、遊矢のには無い可能性もありますけど。

携帯電話と同じで色んな機能が付くとその分値段も高くなるからかなぁ。


> 今までの登場人物の台詞から判断するとアクションデュエルで怪我することもあるみたいだし、現実味がありますなww

単なるソリッドビジョンだった頃から
相手を死に至らしめかねないぐらいのリアリティはあったぐらいだからな。

Re: タイトルなし

> まぁ携帯持ってたら今までも柚子が融合を教わろうとした時とか探し回らなくても電話すれば良かったわけで・・・。

これが携帯電話の普及による物語への弊害と言う奴か……
月刊少女野崎くんの野崎くんも困っていた。


> OCG化する場合は伏せる前に相手に見せる事に成るのかな。

それで相手に効果がばれてしまうのが痛いな……
んーでもリバース効果ってばれていてもあまり関係ないのかな。
例えば執念深き老魔術師だった場合
リバースするとモンスター一体壊されるけど、
それを防ごうとするとやっぱりカード使わされるわけだし。


> 遊戯王ではいつもの事だから仕方ないね。
> 高い場所のAカード取ろうとして頭から落ちたら危ないしね、遊戯王世界の住人なら大丈夫かもしれないけど。

あんな頑丈なのはサティスファクション族をはじめとする一部の決闘者だけだよw

アクションフィールドにおける高所は高所だと錯覚していると思っているが……
それはそれでより危険な気もするw


> リバースとか儀式召喚とか、まだチュートリアル編は終わっていなかったということか。

あまりピックアップされないので観ている側からは結構新鮮です。
リバースもゼアル初期の徳之助戦以来だっけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4039-cf1af4ab