FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第22話「審判 その2」

今週は尺に余裕があったのか幾らかオリジナルシーンが追加されていた。

アヴドゥルの土人形が自分でポルナレフのせいで死んだと言ってゆさぶりをかける。
ポルナレフがシェリーの土人形を自ら銀の戦車で破壊して精神的成長を見せる。

ポルナレフの危機に生きていたアヴドゥルが駆けつける!

チッ♪ チッ♪

モハメド・アヴドゥル!!
YES I AM!!


ホル・ホースの弾丸は額を貫通したのではなく表面を掠めただけだった。
原作だと明らかに貫通する角度で弾丸が入っているが
アニメだとその辺額を掠めただけでも無理の内容に修正されていました。

アヴドゥル
「地獄をきさまに!HELL 2U!!」


ポルナレフ「第3の願いだけは本物だ……かなった……」


3つの願いを4つにしてくれ。
願い事と言えばこの願いw

ジャッジメントもパワー型のスタンドだったが
アヴドゥルの魔術師の赤はそれを上回り圧倒する!

ジャッジメントは土人形の作製にリソースを割いているからなぁ。
「願いを叶える」という過程を必要とする割には
土人形が脆すぎるが標的の精神的な弱みを確実に突けるというのは強いところか。

ジャッジメントの本体、カメオは土の中に潜み竹筒で息をしていた。
竹筒に泥や蜘蛛、蟻など色んなものを放り込むポルナレフとアヴドゥル。
最後には黄金水の洗礼を……w

額に弾丸を受けた影響がだいぶ性格が変わっていたアヴドゥル。
まぁ元々こんな性格だったのかもしれないが。

第1の願い 痛みの叫び
第2の願い 恐怖の悲鳴
第3の願い 後悔の鳴き声
第4の願い お前の願いは全くきかないこと


実はアヴドゥルが生きていたことは
ポルナレフ以外のみんなが知っていた。
インドで重傷を負ったアヴドゥルを治療したのもジョセフと承太郎。

アヴドゥルの生存をDIOに知られると安心して傷を治せないため、
口の軽いポルナレフには秘密にしていた。
アヴドゥルの父親らしき人物のアヴドゥルの変装。
そしてアヴドゥルはアラブの富豪になりすまして潜水艦を調達していた。

まさにアヴドゥルの“豪快”な復活劇!
敵を騙すにはまず味方からとずっと騙されていた
ポルナレフもいつも以上のコミカルさを見せる回だった。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


声優はジャッジメントは白ひげでシェリーはイース様でしたね

今回のポルナレフがシェリーの土人形を串刺しにするのもアニオリでしたね、この後妹に触れることもないので妹の死を乗り越えるという意味でアンとの別れのシーン同様いいアニオリだったと思います

結局アブドゥルは飛行機で追いついたみたいですが、もうジョセフだけ置いて行ってみんなで飛行機で行けばいいようなきがするw

Re: タイトルなし

> 声優はジャッジメントは白ひげでシェリーはイース様でしたね

有本さんは新ゲッターロボの早乙女博士とか
サイコパスの征陸のおっさんとかもいるなぁ。


> 今回のポルナレフがシェリーの土人形を串刺しにするのもアニオリでしたね、この後妹に触れることもないので妹の死を乗り越えるという意味でアンとの別れのシーン同様いいアニオリだったと思います

原作だとアヴドゥルが土人形を爆砕してそれっきりですからなぁ。


> 結局アブドゥルは飛行機で追いついたみたいですが、もうジョセフだけ置いて行ってみんなで飛行機で行けばいいようなきがするw

乗れば必ず飛行機を墜落させるヤツがいるなら
乗せなければ必ず飛行機は墜落しないと言う逆転の発想!


友情の水に虹が
虹野明「・・・・・・」
こんな虹でも明は魅了されるのだろうか。反応が気になる。
とった作戦的にその場で始末されても何の不思議もなかったカメオでしたがとりあえずギャグの黒コゲで済ましたアヴドゥルは紳士。承太郎といいアヴドゥルといい、なんだかんだいって本来の破壊力を考えたら相手がどんなゲスでもほとんど加減しているのが分かります。

生まれて初めて読んだジョジョがこのアヴドゥルとカメオのバトルシーンだったのですが何でロボットと鳥人間が格闘しているのがさっぱり分からなかった記憶がありますw

Re: タイトルなし

> 友情の水に虹が
> 虹野明「・・・・・・」
> こんな虹でも明は魅了されるのだろうか。反応が気になる。
> とった作戦的にその場で始末されても何の不思議もなかったカメオでしたがとりあえずギャグの黒コゲで済ましたアヴドゥルは紳士。承太郎といいアヴドゥルといい、なんだかんだいって本来の破壊力を考えたら相手がどんなゲスでもほとんど加減しているのが分かります。

ラバーソールも鋼入りのダンも普通に考えれば明らかに死んでますよねw


> 生まれて初めて読んだジョジョがこのアヴドゥルとカメオのバトルシーンだったのですが何でロボットと鳥人間が格闘しているのがさっぱり分からなかった記憶がありますw

その感覚は分かります。
私は第五部からですがスタンドが何なのかよく分からなかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4028-93ed08a2

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第22話 「審判(ジャッジメント) その2」

投稿者・フォルテ 【ダーツ】ジョジョの奇妙な冒険 ブラスダーツセット モハメド・アヴドゥルVer.()Still Alive商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...