FC2ブログ

ダブルクロス 東京アンリミテッド

今回はかなりごく一部の方向けの記事です。

以下ネタバレ

この本はダブルクロスというテーブルトークRPGのリプレイで、
作中に登場するオーヴァード、いわゆる異能力者の一般募集があったのですね。
分かりやすく例えるとキン肉マンの超人やラッキーマンのヒーロー、
金剛番長の番長募集みたいなものです。
てか東京23区のオーヴァードとかまさに金剛番長ですよね。

それで、本編205ページ下段と267ページ上段に
昏石じぜるというキャラがいますが投稿したのは俺です。
投稿者にPN.藍三郎とあるけど、別人では無く私です。

一人が送れる数の制約が無いので応募総数は900近い数に及び、
その中で採用されたのは30程度という狭き枠に
よもやTRPG初めて1年にも満たない若僧のキャラクターが採用されるとは……
まぁもうすぐ1年経つけど。

採用された理由はずばりニンジャだからでしょう。
プレイヤーキャラの一人がニンジャなので、
ニンジャ繋がりで多くのキャラが採用されていました。

じぜるは私が初めてセッションに参加した時に使ったキャラで
ゴシックドレスを着てジャギ様みたいな鉄仮面を被り、
鎖鎌を振り回す16歳の女子高生通り魔と言うキャラでした。
最初のセッションでボスにとどめを刺せたのは良い思い出です。

実は使っていた当時は忍者ではなかったんですがね。
でも本編では忍殺語を多用していました。
当時ニンジャヘッズになりたてだったので忍殺語を使いたい衝動だったのです。
鎖鎌を使うのは当時集めていた漫画「我間乱」に登場する
鎖鎌使い・松本無楽さんからです。

とりあえずまた使う機会があったらセッション内でどや顔させようと思います。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント


ダブルクロス面白いですよね。人知れず平和のために戦うって仮面ライダーっぽくてかっこいい。
しかしまたえらく濃いキャラ作りましたねw 自分がGMなら春日さんと対面させてみたいな。

Re: タイトルなし

> ダブルクロス面白いですよね。人知れず平和のために戦うって仮面ライダーっぽくてかっこいい。

まぁあんまり平和のために戦うキャラってやったことないがw
このキャラとて戦う理由は作中のボスキャラに襲撃された借りを返すと言うものだったw


> しかしまたえらく濃いキャラ作りましたねw 自分がGMなら春日さんと対面させてみたいな。

実際セッション内で対面したなぁ。
仮面被ってFHエージェントに成りすまして情報を聞き出すと言うシチュだった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4027-3ce5c3f2