FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第42話「光実、最後の変身!」

フェムシンムは全滅したが
インベスやヘルヘイムの脅威は去ることは無かった。

サガラはヘルヘイムそのものだった。
魚を陸に上げ、猿を人類に進化させるように
生命を進化させることを当然としている。この辺はキュゥべえに近いのかもな。
進化させることをシステムとして組み込まれているのだろうな。
黄金の果実を埋め込まれた女は「始まりの女」となり、
彼女が選んだ男が世界を創り変える英雄となる。

何であんな町中の病院に高性能なスキャン装置があるんだ……
凌馬はいつも携帯しているのかね。

紘汰は黄金の果実を使って世界を救おうとしている。
オーバーロードにもなった紘汰なら、舞をも犠牲にしかねない。
光実は凌馬の口車にあっさり乗せられる。
何でもかんでも最終的に葛葉紘汰を排除しなければと言う
結論に至るところはユグドラシルと戦っていた頃を思い出すな。

光実は凌馬から危険すぎる為封印された
試作品のヨモツヘグリロックシードを渡される。

仮面ライダー龍玄・黄泉
ヨモツヘグリアームズ


光実は重要キャラだが長らく貴虎の斬月・真を借りていたので
特有のアームズと言うのが無かったが
ずっと打ち捨てられていた龍玄が最終的に新アームズになるのは良い展開。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>サガラはヘルヘイムそのものだった。魚を陸に上げ、猿を人類に進化させるように生命を進化させることを当然としている。この辺はキュゥべえに近いのかもな。進化させることをシステムとして組み込まれているのだろうな。黄金の果実を埋め込まれた女は「始まりの女」となり、彼女が選んだ男が世界を創り変える英雄となる。
 ならばこれまでの超人的な能力もむべなるかな。前回の王妃も始まりの女だったんだな。

舞のデータに、身長・体重・腹囲・BMIがあった。本当にモデル体型なんだな(当たり前か)w
光実は凌馬に唆されて今回のロックシードを使ったんだな。光実は頼る相手を間違えてしまったな...。凌馬があのロックシードを処分してなかったのは、誰かを排除するためだったんだろうな。一応リスク説明をしたのは評価できるかな。
あと数話なのに、予想斜め上の展開をいくつも用意するって、脚本家とかは天才かもw

Re: タイトルなし

>  ならばこれまでの超人的な能力もむべなるかな。前回の王妃も始まりの女だったんだな。

てっきり王妃が黄金の果実の元々の所有者なのかと思ったよ。


> 舞のデータに、身長・体重・腹囲・BMIがあった。本当にモデル体型なんだな(当たり前か)w
> 光実は凌馬に唆されて今回のロックシードを使ったんだな。光実は頼る相手を間違えてしまったな...。凌馬があのロックシードを処分してなかったのは、誰かを排除するためだったんだろうな。一応リスク説明をしたのは評価できるかな。
> あと数話なのに、予想斜め上の展開をいくつも用意するって、脚本家とかは天才かもw

予想外と言えば次回予告の戒斗だなぁ。
凌馬か光実があのポジションになるもんだと思っていた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4024-fe9a814a

仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」

仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」