FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

互いに変身解除した戒斗と光実は生身で殴り合う!

凌馬は舞が今ロシュオの下にいることを放送で明かす。
光実の前にブラーボ、グリドンが現れ足止めをする。
グリドンそのものが武器になって突撃!w

ロシュオの妻は彼に黄金の果実を与えた人物だった。
ロシュオは舞に黄金の果実の一部を与え、人間界へと戻す。

ロシュオは辿り着いた紘汰と戒斗に
黄金の果実を持つ資格があるのか見極めようと攻撃を仕掛ける。

ロシュオは自分自身もテレポートできる。
鎧武とバロンの必殺技もミサイルにやったように転送してしまう。
更に多少の負傷は瞬時に再生してしまう。

ロシュオの衝撃波を最初に破ったのは戒斗だった。
しかしキックを喰らわしたところでレデュエに付けられた傷が痛み力尽きてしまう。

極ロックシードはロシュオの与えた黄金の果実のほんのひとかけら。
それでさえ紘汰をオーバーロード化するほどの影響を持つ。
黄金の果実そのものならば、生命を創り出し、世界を生まれ変わらせるほどの力を持つ。

紘汰は覚悟を決めて極アームズに変身するが、
ロシュオに戦極ドライバーとロックシードを破壊されてしまう。

紘汰にとどめを刺そうとした時、レデュエに背後から撃たれるロシュオ!
再生能力も傷が深すぎる場合は発動できないのか。
ロシュオから黄金の果実を抜き取るレデュエだが、果実はすぐに黒く腐ってしまう。
黄金の果実はニセモノ、本物は舞に与えていた。

ここ一連の流れは津田さん迫真の演技でした。

背後撃たれただけでやられるとかロシュオ呆気なさすぎと思ったが、
黄金の果実を持ってない状態と考えれば色々と筋が通るな。
鎧武とバロンを圧倒したのはあくまでロシュオ自身の力。
ミサイルを飛ばしたり世界中でクラックを開いたのは黄金の果実の力。
植物やインベスを操るのはオーバーロードのみの力でも出来ることだしね。

怒れる紘汰はロックシードを再生し、再び鎧武に変身!
ロックシードも一個の生命なら黄金の果実の力で蘇らせることもできる。
レデュエはヘルヘイムの植物を操って襲い掛からせるが、
鎧武にコントロールを奪われてしまう。
かけらとはいえ黄金の果実を持っている今の紘汰の方が上ということか。

鎧武はロシュオの剣を使ってレデュエを攻撃。
ロシュオの片刃の大剣格好いいな。色的にも鎧武極アームズと合っている。
鎧武はそのままレデュエを撃破。

これでフェムシンムは一人残らず死に絶えてしまった。
ラストの王妃は今まで集めた生命エネルギーで一時的に蘇ったと言う事かな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>グリドンそのものが武器になって突撃!w
 →「坊や大丈夫?」 何だこのマッチポンプ感w まぁいつでも最善の策を講じる凰蓮さんは凄いけどw

舞に禁断の果実が埋め込まれたとなると、舞もオーバーロードになるんだろな。
王妃役の人、凰蓮さんの中の人の奥さんだったな。

Re: タイトルなし

> >グリドンそのものが武器になって突撃!w
>  →「坊や大丈夫?」 何だこのマッチポンプ感w まぁいつでも最善の策を講じる凰蓮さんは凄いけどw

何だかんだで今回もベストなタイミングで参戦できたしな。


> 舞に禁断の果実が埋め込まれたとなると、舞もオーバーロードになるんだろな。

だとするとあまりにロシュオが無責任というか……いや、元から決して善人では無かったが。


> 王妃役の人、凰蓮さんの中の人の奥さんだったな。

そうだったんですかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4016-0ef604af

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」