FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第20話「死神13 その2」

「んまーい!」

ベビーフードを美味そうに喰うポルナレフ。

赤ん坊が蠍をピンで殺したのを見て疑惑を確信に変える花京院。
蠍が危険な生き物を知っていたと言うのが
赤ん坊としてありえないということか。

赤ん坊は口の中に蠍を隠していた。

夢の中で付けた腕の傷を見せれば逆に誤解されてしまった。
強硬手段で法皇の緑を出すがポルナレフに気絶させられてしまう。

結局皆死神13の夢の世界に行ってしまう。

ポルナレフ「俺と同じリアクションするなーッ!」

ポルナレフの髪や承太郎の鎖が伸びる。

死神13、ステータスはそんなすごくないけど
嵌まればあらゆるスタンドを封殺できるし、
スタンドの強さはステータスで決まるものではないということか。

死神13「眠る前にスタンドを出して眠りに入れば
着ている衣服や寝袋や義手などと同じく夢の中に持ち込めたがね」


花京院「ラリホー」

夢の中に法皇の緑が!

「さぁお仕置きの時間だよベイビー」

確かフィギュア化もされていた花京院白髪バージョン。
夢に中にスタンドを持ちこむ方法は
ポルナレフに当て身を喰らった瞬間に閃いた。

周囲の環境を操れる死神13は雲に鎌を持たせて、
自分の胴体ごと法皇の緑を切断!!
死神13の胴体は最初から空洞だった。

法皇の緑は体を紐状にして耳から体内に潜り込んでいた。

夢の中にスタンドを持ちこんだ花京院は
夢の中の出来事を覚えていた。

花京院「近づいたら罰を与えるぞ。こんな風な罰をな……」

ベビーフードに糞を投入w

成長したらどんな大人になるのか不安だなー。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>>成長したらどんな大人になるのか不安だなー。

まあ花京院が早めに鼻っ柱折ってくれたから多少性格に難ある程度ですみそう。
今回少年や青年だったら勝てたわけじゃないしな。
極論すれば万能感にひたってるガキが本当に力があっても勝てない人間がいるってわかった話だし。

Re: タイトルなし

> >>成長したらどんな大人になるのか不安だなー。
>
> まあ花京院が早めに鼻っ柱折ってくれたから多少性格に難ある程度ですみそう。
> 今回少年や青年だったら勝てたわけじゃないしな。
> 極論すれば万能感にひたってるガキが本当に力があっても勝てない人間がいるってわかった話だし。

あれはトラウマになるw
てかスピードワゴン財団は生き残ったDIO配下のスタンド使いの監視とかやってるんだろうか。

ジョセフ「なんだ夢か。じゃあゴロゴロしようっと」
キュアマリン「なんだ夢か。じゃいっかぁ~」(映画より)
マリンと同じリアクションをとるジョセフェ。60代なんだよこの人。
本体の性格を反映させたかのように悪質極まりないスタンド。何だか既に何人か殺っている雰囲気ですが本当に更生するのだろうか。「このキャラはジョジョ最強?」という内容の本だとパーティー内での回復係になるという説があったので更生するのだとしたら将来心霊医療で一山あてるのかな。

Re: タイトルなし

> ジョセフ「なんだ夢か。じゃあゴロゴロしようっと」
> キュアマリン「なんだ夢か。じゃいっかぁ~」(映画より)
> マリンと同じリアクションをとるジョセフェ。60代なんだよこの人。

作品をまたいでも考えることは皆同じw


> 本体の性格を反映させたかのように悪質極まりないスタンド。何だか既に何人か殺っている雰囲気ですが本当に更生するのだろうか。「このキャラはジョジョ最強?」という内容の本だとパーティー内での回復係になるという説があったので更生するのだとしたら将来心霊医療で一山あてるのかな。

動物は何体もころしてるだろうなぁ。

夢の中で何でもできるならプラスの夢も創造できるのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4014-10dcb18b