FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第19話「死神13 その1」

ラリホー!

夢の中に入るスタンド、死神13(デスサーティーン)
タロットカードの絵柄がそのままスタンドのデザインになっている。

夢の中で精神が眠っているからスタンドが出せない。
スタンドはスタンドでしか倒せないので死神13は一方的に嬲り殺せる。
運よく途中で目を覚ましても夢の中の出来事は忘れてしまうので対策も打てない。
どんなに強いスタンドも出せなければ意味がない。
スタンドのルールを上手く利用した最強のスタンドの一角と思われる。

死神13の眼球ボトボト。ジョジョでも屈指の気色の悪いシーン。
ジョジョは奇妙であっても気持ちの悪い描写はあんまりなかったりする。
オタマジャクシみたいな眼球の表現はゲゲゲの鬼太郎を思い出すな。

やっぱり墜落してしまったセスナ。
これはジョセフは人生4度目の飛行機墜落です。

死神13の本体は赤ん坊(マニッシュボーイ)。
声は大谷育江さんでした。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>>死神13の眼球ボトボト。ジョジョでも屈指の気色の悪いシーン。
>>ジョジョは奇妙であっても気持ちの悪い描写はあんまりなかったりする。

六部のナメクジは気持ち悪かったなあ。

眼球は規制はいらんのか

前回から一転して、これだしな。背筋が凍る夏らしい回ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<スタンドのルールを上手く利用した最強のスタンドの一角と思われる。

3部のスタンドの強さランキングでベスト3に選ぶ人間が多いのも納得のスペックですね、大人になってスタンド能力が成長したらどんだけ強くなるんだといわれてますけど、敵の近くにいなくてはいけないという制約があると思われるので、怪しまれない赤ん坊の姿が一番有利ともいえます

<声は大谷育江さんでした。

ピカチュウ、チョッパー、光彦の声を聴きなれてる人にとっては大谷さんの悪役ボイスは新鮮なんでしょうけど、最近テイルズオブジアビスでシンクの声を聴いてたからそうでもなかったですw

Re: タイトルなし

> 六部のナメクジは気持ち悪かったなあ。
>
> 眼球は規制はいらんのか

カタツムリですね。あれは能力の仕掛けの方に驚かされたなぁ。

リアリティの無いグロは規制にならないのだろうか。

Re: タイトルなし

> 前回から一転して、これだしな。背筋が凍る夏らしい回ですね。

あー先週も「暑い」と言う点ではタイムリーであった。
承太郎と花京院がずっと学ランなので季節感とか全くありませんがw

Re: タイトルなし

> 3部のスタンドの強さランキングでベスト3に選ぶ人間が多いのも納得のスペックですね、大人になってスタンド能力が成長したらどんだけ強くなるんだといわれてますけど、敵の近くにいなくてはいけないという制約があると思われるので、怪しまれない赤ん坊の姿が一番有利ともいえます

やはりスタンドを封印するタイプのスタンドは強いなぁ。

傍と言ってもホテルの壁越しに襲うこともできるみたいだし射程距離は割と長そう。


> ピカチュウ、チョッパー、光彦の声を聴きなれてる人にとっては大谷さんの悪役ボイスは新鮮なんでしょうけど、最近テイルズオブジアビスでシンクの声を聴いてたからそうでもなかったですw

私も大谷さんといえばイオン/シンクですね。
中田譲治さんといいジ・アビスで初めて知った声優さんは多い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4007-575d6252