FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!」

ニコ・スマイリー
「ようこそぉ、めくるめく前回のあらすじー!」


「ペンデュラム召喚したモンスターは
恐ろしいお・も・て・な・しを受けて全滅!」


重石を縄で体に括り付けて崖下に垂らし、崖の傍で踏ん張っている権現坂。
まぁアクションデュエルには体力も大事……
って、権現坂は動かない不動のデュエルスタイルなんだったか。

食罪庫には3枚のカードがある。
茂古田はワンダー・レシピを使い、3体のRCMが再び特殊召喚する。

ヴィクトリー・トッピング

モンスター一体の攻撃力を600ポイントアップする。

攻撃力1800になった
プリンス・カツカレーでダイレクトアタック!

EMコール

ダイレクトアタックを無効し、そのモンスターの攻撃力の数値と、
守備力の合計が同じ数値になるように「EM」モンスターを手札に加える。
この効果で手札に加えたモンスターを召喚したターンでは
エクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。

食糧保存の法則

相手の手札がドロー以外で増えた時、
それと同じ枚数の「CM」モンスターをデッキから選択し、食罪庫に置く。

CMライオニオンCMラビットマトを食罪庫に置く。

食権乱用

デッキから「RCM」モンスター2体を手札に加える。
この効果で手札に加えたモンスターはこのターン召喚できない。

RCMクイーン・オムレツRCMキング・ハンバーグを手札に加える。

次に遊矢が引いたカードは罠カード。
アクションカードを取ろうとするが腹ペコで届かなかった。

デュエル中に母さんのミルフィーユトンカツを挟んだパンケーキを食べて腹を満たす。

遊矢は星読み、時読みでEMチアモール、EMヒックリカエルをペンデュラム召喚。
茂古田はRCMを手札に戻してチアモールとヒックリカエルを破壊する。

その頃素良は落語家っぽいデュエリストに勝利していた。

ワンダー・レシピの効果で4枚のRCMを特殊召喚する。

茂古田の場に5体のRCMが並んだ。
キング・ハンバーグもクイーン・オムレツも攻撃力は300なのか。

RCMクイーン・オムレツとRCMキング・ハンバーグも
「CM」モンスターの攻撃力を倍にする効果。

攻撃力4800のカロリー爆弾!!

金色のロイヤルクックファミリーカレープレート!


分断の壁

攻撃してくる相手モンスターの攻撃力を
相手フィールド上のモンスター一体に付き800ポイント下げる。

攻撃力が4000下がるが、遊矢は800のダメージを受けても負けてしまう。

遊矢はアクションマジックを拾ってライフを回復していた。

エナジー・メイト

アクションマジック。ライフを400ポイントアップする。

ペンデュラムモンスターはエクストラデッキからもペンデュラム召喚できる。

逆境をひっくり返せ!EMヒックリカエル!
お邪魔な奴は跳ね返せ!EMトランポリンクス!
仲間の力を見せてやれ!EMパートナーガ!
応援されれば勇気凛凛!EMチアモール!
そして我らが主役!オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!


茂古田はRCM五体を手札に戻して満腹全席で全てのモンスターを破壊する。

イリュージョン・バルーン

破壊されたモンスターの数だけデッキからカードをめくることができる。
その中から最もレベルの高い「EM」モンスター一体を特殊召喚できる。

茂古田「そんな運任せのカードで!」

まぁ遊矢のモンスターは殆どEMだからそんな分の悪い勝負でも無いよね。

2枚目はEMディスカバー・ヒッポ、4枚目でEMブレンドンキーを引く。
そして5枚目でEMハンマーマンモを引く。

EMの重鎮!地響きと共に只今降臨!

EMハンマーマンモ

攻撃力2600の上級エンタメイト。
効果は使われなかったが画面に映ったカードによると
相手の攻撃宣言時に相手の魔法・罠カードを手札に戻す効果らしい。

いただきマンモ!!

ダイレクトアタックを決めて遊矢の勝利。

クックメイトは食罪庫にCMを五枚集めて、
RCMを五体召喚すれば中々強力なのかもしれないが、
実際の料理と同じく仕込みが大変なデッキですね。
てか食罪庫壊されたら終わりだし……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>重石を縄で体に括り付けて崖下に垂らし、崖の傍で踏ん張っている権現坂。
>まぁアクションデュエルには体力も大事……
>って、権現坂は動かない不動のデュエルスタイルなんだったか。
ああやってデュエルマッスルを鍛える事でダメージを受けても動かないようにするのか・・・。

>分断の壁
団結の力の反対か。

>攻撃力4800のカロリー爆弾!!
5体で攻撃してれば勝ててたけどRCMの攻撃力倍化の効果の見せ場を作らないといけないから仕方ないね。

>茂古田「そんな運任せのカードで!」
カードゲームに運は大事だし、
そもそも散々取るまで効果が分からないAカードに頼ってた人が言う事か・・・

EMハンマーマンモの効果は『このカードの攻撃宣言時』って書かれてたらしいです。

>てか食罪庫壊されたら終わりだし……
流石にアニメではその展開は出来なかったか。
結果的に5体破壊されるなら6体召喚すれば良いという脳筋な解答に

>まぁ遊矢のモンスターは殆どEMだからそんな分の悪い勝負でも無いよね。
この場合は『そう都合良く強いEMを引けるものか』という意味で言ったのでは?
このターンで決めないと次のターンでRCMを大量召喚されるわけですし。
>EMハンマーマンモ
攻撃力2600ってオッドアイズより強いじゃねーかww
効果も中々良いし。しかもLV6で生贄1体で済むし・・・まあ遊矢の場合はペンデュラムだからLV6も7も大差ないが。

Re: タイトルなし

> ああやってデュエルマッスルを鍛える事でダメージを受けても動かないようにするのか・・・。

デュエルマッスルw
ルール上は吹っ飛ばされてもペナルティはない……はずなんだけど
アクションデュエルのフィールドはいっぱいあるから
どんな条件のデュエルが出てくるかわからんのだよなぁ。


> 5体で攻撃してれば勝ててたけどRCMの攻撃力倍化の効果の見せ場を作らないといけないから仕方ないね。

勝ててたのかw
エンタメデュエルはつらいね。


> カードゲームに運は大事だし、
> そもそも散々取るまで効果が分からないAカードに頼ってた人が言う事か・・・

他にも食罪庫とか引けないとアウトだしね。
CMとRCMのバランスとかかなり綱渡りなデッキである……
その割には見返りが……


> EMハンマーマンモの効果は『このカードの攻撃宣言時』って書かれてたらしいです。

あー確かにそちらの方が自然な効果ですね。

Re: タイトルなし

> この場合は『そう都合良く強いEMを引けるものか』という意味で言ったのでは?
> このターンで決めないと次のターンでRCMを大量召喚されるわけですし。

まぁ今までもEMは攻撃力は低いものばかりでしたからな。


> 攻撃力2600ってオッドアイズより強いじゃねーかww
> 効果も中々良いし。しかもLV6で生贄1体で済むし・・・まあ遊矢の場合はペンデュラムだからLV6も7も大差ないが。

普通に使う分にはレベル6と7の差は大きいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4006-a33a3681

遊☆戯☆王ARC‐V「第17話 豪快披露!!満腹全席!」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ARC‐V「第17話 豪快披露!!満腹全席!」に関するブログのエントリページです。