FC2ブログ

戦国BASARA Judge End 第3話「迷走」

前田慶次はまつを探すために
加賀の国一つを勝手に賭けて雑賀衆と契約を結んだ。
ゲームだと西軍・東軍のいずれかに付くけどこれはオリジナルの展開だ。

信玄の赤い鬘と軍配斧を身に着けて上杉謙信を攻める幸村。
当然あっさり返り討ちに合い川落ち。
鬘と斧は佐助が回収しました。

幸村は家康に勝つことを決意し、
徳川と敵対している石田と同盟を組もうとする。
石田・毛利と徳川の間で揺れる金吾。

金吾に釘を刺すために三成、大谷、元就と言う最恐の三人がw
金吾の背中の鍋をぺしぺし叩く三成。

毛利、大谷と天海との対面。
まつを誘拐したのは天海だった!
最上じゃなかったのかw
これがゲーム版に無い展開だ。

西軍と同盟を結ぶために大阪城に潜入する佐助とかすが。
大谷は佐助らの実力を試すためにワザと三成に徳川の間者が潜入したと知らせる。
かすがや元親はいないがこの話は戦国BASARA3宴でステージ化している。

佐助らが出払っている間に上田城に伊達軍の軍勢が現れる。
そこに佐助と石田三成が。

三成「貴様は……誰だ?」

三成は政宗のことをコロッと忘れていた。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>>三成「貴様は……誰だ?」

>>三成は政宗のことをコロッと忘れていた。

プレイヤー視点でも倒された雑兵あるいは固有容姿のない名有り敵兵なんていちいち覚えてないしな。
三成としては覚えるような事政宗してないしな。
この作品から見始めた新規視聴者には政宗は主人公(笑)ですね。
一応エンディングでは一番上は政宗ですがね。
関ヶ原は三成と家康の話で政宗は端役なんだけどアニメでは後半どうなるか。

Re: タイトルなし

> プレイヤー視点でも倒された雑兵あるいは固有容姿のない名有り敵兵なんていちいち覚えてないしな。
> 三成としては覚えるような事政宗してないしな。
> この作品から見始めた新規視聴者には政宗は主人公(笑)ですね。

まぁモブ武将の中にはメジャーなのも結構いて「え、こいつがモブなの?」ってのがよくあったw
秀吉も元は織田軍のモブ武将だったんだよな。


> 一応エンディングでは一番上は政宗ですがね。
> 関ヶ原は三成と家康の話で政宗は端役なんだけどアニメでは後半どうなるか。

一応キャラの数だけエンディングが(しかも基本的にキャラごとに二つ以上あり)
正史というものはないですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3994-f06d11e5