FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

デュエルモンスターズカードの裏面が描かれた弁当箱。

エクシーズ召喚を使う男にLDEの講師が襲われた。

沢渡「お前一人だけがペンデュラムカードを持っていること自体卑怯じゃないか!」

しかしLDSは独自にペンデュラムカードを開発しており、
沢渡は真っ先にペンデュラムカードを手に入れると宣言する。

選手権に出るにはジュニアユースクラスの公式戦で
年間50戦して、勝率6割以上を維持しなければならない。
遊矢は46戦26勝、現在の勝率0.565。

チャンピオンであるストロング石島に勝った遊矢は
もう選手権出場資格があると思われて誰も相手してくれなかった。

プロになるにはジュニアユース選手権で勝って
その上のユース選手権に勝ってプロテストに受からなければならない。

柚子は既に出場権を獲得していた。

権現坂道場、弟子いっぱいいるんだなw
遊矢は今まで世話になった権現坂の手を借りず
自分の力で選手権に出ようとする。

遊勝塾にストロング石島の元マネージャー、ニコ・スマイリーが現れる。
ストロング石島に勝った遊矢は特別枠で
ジュニアユース選手権に無条件で出られることになった。
しかし遊矢はズルした気になると言って辞退する。

石島はチャンピオンではなくなっていた。
タイトルを返上し、一から鍛え直すと言って海外に行ってしまった。

志島たちも憧れるLDS制服組はプロテストまでを
全てトップクラスの成績で突破した超エリート集団。
征竜とか使うのかw

柚子は素良に融合召喚を教わろうとする。

素良(優しすぎるのが僕の唯一の欠点だよな)

自分で言うw

デュエルディスクでリアル戦闘する素良と黒マスクの男!

そこに光津真澄まで現れる。
柚子の腕輪が突如輝き、黒マスクの男は姿を消していた。

遊矢はニコ・スマイリーに頼んで残り4戦の相手を探してもらうことになった。
試合数の少ないデュエリストは負けなしの6連勝なら
出場資格を得られる規定があるらしく、
街に来たばかりの素良にも出場のチャンスがあった。

プロデュエリストの設定はGXだけど主人公がプロを目指し、
プロへの道筋が語られるというのは遊戯王シリーズでも新しい試みですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>沢渡「お前一人だけがペンデュラムカードを持っていること自体卑怯じゃないか!」
視聴者が皆思っていたであろう正論である。

>権現坂道場、弟子いっぱいいるんだなw
46戦全部権現坂道場の人って考えると・・・遊勝塾6人・・・ライバル塾?
まぁ実力的には5割前後だから拮抗してる・・・か?

>デュエルディスクでリアル戦闘する素良と黒マスクの男!
・デュエルディスクをセット。
「お、裏側の二人のデュエルが始まるのか?」
・デュエルディスクでリアルファイト
「なんだいつもの遊戯王か」

今の所本筋から主人公が置いて行かれてる感。
まぁエンターテイナーは表で活躍するものだし。
暫く本筋の裏舞台は素良と紫遊矢と柚子で進めていく方針かな?

Re: タイトルなし

> 視聴者が皆思っていたであろう正論である。

ついに言ってくれましたねぇ。
まぁ早い段階でペンデュラムの独占も無くなりそうだが。


> 46戦全部権現坂道場の人って考えると・・・遊勝塾6人・・・ライバル塾?
> まぁ実力的には5割前後だから拮抗してる・・・か?

さすがに全員ってことはw
石島に勝つまでは学校の人も普通にデュエルしてくれただろうし。


> ・デュエルディスクをセット。
> 「お、裏側の二人のデュエルが始まるのか?」
> ・デュエルディスクでリアルファイト
> 「なんだいつもの遊戯王か」

デュエルディスクはいざと言う時武器としても使える。


> 今の所本筋から主人公が置いて行かれてる感。
> まぁエンターテイナーは表で活躍するものだし。
> 暫く本筋の裏舞台は素良と紫遊矢と柚子で進めていく方針かな?

そういや表舞台での活躍を目指す主人公も
新しいのでこの路線で勧めていくのはアリですな。


>プロデュエリスト
5Dsやゼアルにもチラホラいましたね・・・て、ジャックもプロだったんじゃ?
準レギュラーではⅣやゴーシュも。
>負けなしの6連勝なら出場資格を得られる規定があるらしく
これは甘すぎるような気が・・・。初心者狩りや初見ごろしで6勝して後は何もしない輩がでないとも限らないし。

Re: タイトルなし

> 5Dsやゼアルにもチラホラいましたね・・・て、ジャックもプロだったんじゃ?
> 準レギュラーではⅣやゴーシュも。

そういやライディングデュエルもエンタメデュエルの一種とも言えるなぁ。


> これは甘すぎるような気が・・・。初心者狩りや初見ごろしで6勝して後は何もしない輩がでないとも限らないし。

確かに。遊矢も規則についてはうろ覚えみたいだから、
街に来たばかりのデュエリストに限るなどの捕捉があればいいですな。

普通に考えるとカードゲームで六連勝するだけでもすごいけどw

まぁ、初心者狩りして6勝しても選手権以降では勝ち抜いた人達とデュエルするだろうから結局ね

それにそんな事してるって噂でも流れたら翌年以降はデュエル断られて二度とチャンスが来ないなんて事になりかねん

Re: タイトルなし

> まぁ、初心者狩りして6勝しても選手権以降では勝ち抜いた人達とデュエルするだろうから結局ね
>
> それにそんな事してるって噂でも流れたら翌年以降はデュエル断られて二度とチャンスが来ないなんて事になりかねん

楽な道を選んでも結局損をするということですな。

そういえば、そもそも短期間で初心者ばかりを6人探すのって結構難しい気がする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3991-195a472d