仮面ライダー鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

劇場版宣伝回。

レデュエを退け、光実と貴虎の下に急ぐ紘汰の前に
謎のイナゴ怪人が出現する。

無数のイナゴに分解して攻撃を回避できる。
あるいは無数のイナゴから成る怪人なのか。

戦国時代に飛ばされたこともあるせいか、
いきなりサッカー世界に飛ばされても理解が早い戒斗。
記憶を失ったと嘘をついて情報を集めるとかすっかり対応も慣れているなw

並行世界なので久々に初瀬ちゃんが出演していました。
ブラーボは声は本人だけどずっと変身したまま。役者の都合だろうが。
これが許されるなら他の人たちも明らかに常時変身していた方が有利なはずなんだけど、
まぁ細かいルール追求するだけ無駄か。

この世界ではインベスが出現しないため、
アーマードライダーの力をサッカーに使っても戦闘に使うことには思いもよらない。

バロンのバナナシュート
実際にそういう名前の曲がるシュートがあるのよね。

Jリーグの選手を助っ人に呼ぶブラーボ。
やたらと一流や本物を強調しているけども
やってることは結構汚く、これが一流のやり方とか言って正当化しようとする
ところは
別の世界の凰蓮と同じであるw

次回予告で思いっ切り貴虎が生きていたけど
気になる人は公式の次回予告は見ないことだな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


戒斗は初瀬ちゃんを見てもノーリアクションだったけど最期を知らなかったっけ?
直接知らないのは確かだけどプロフェッサー達に色々教わったから間接的に知ってるのかと・・・。単にどうでもいいのかもしれないが。
>戦国時代に飛ばされたこともあるせいか
冬映画は貴虎がミッチが龍玄なのを知ってるので本編と違うパラレルの可能性がありますけどね(本編で貴虎がミッチ=龍玄を知るのは初瀬インベス化後なので)

これが、日本がグループリーグ敗退でなくなっていた上での放送だったら、並々ならぬテンションの高さで視聴している方が、どれだけいらっしゃることか…。
今回のライダーは、キカイダーといい劇場版への配慮というか、サービス精神というか、そういう物が豊富ですね。
でも何も、前回のエピソードの後にやらんでも^^;

Re: タイトルなし

> 戒斗は初瀬ちゃんを見てもノーリアクションだったけど最期を知らなかったっけ?
> 直接知らないのは確かだけどプロフェッサー達に色々教わったから間接的に知ってるのかと・・・。単にどうでもいいのかもしれないが。

後者が一番可能性高いなw


> 冬映画は貴虎がミッチが龍玄なのを知ってるので本編と違うパラレルの可能性がありますけどね(本編で貴虎がミッチ=龍玄を知るのは初瀬インベス化後なので)

あれは龍玄なのは知らなかった可能性が……
だとすると貴虎さんどんだけボケてるんだって話になるがw

Re: タイトルなし

> これが、日本がグループリーグ敗退でなくなっていた上での放送だったら、並々ならぬテンションの高さで視聴している方が、どれだけいらっしゃることか…。

こればかりはどうにもね……


> 今回のライダーは、キカイダーといい劇場版への配慮というか、サービス精神というか、そういう物が豊富ですね。

今後のシリーズもこんな感じになるのかもねぇ。


> でも何も、前回のエピソードの後にやらんでも^^;

それは思った。何ちゅうところで番外編入れるのかと。
まぁ思ったよりは普通に繋げてたけども。

>あれは龍玄なのは知らなかった可能性が……
>だとすると貴虎さんどんだけボケてるんだって話になるがw
あれで気づいてなかったらボケすぎなので知ってる(気づいた)と思いたいのですが・・・。
本気で気づいて無かった可能性も捨てきれないのが貴虎クオリティww

Re: タイトルなし

> あれで気づいてなかったらボケすぎなので知ってる(気づいた)と思いたいのですが・・・。
> 本気で気づいて無かった可能性も捨てきれないのが貴虎クオリティww

貴虎さんの天然ボケは公式設定だからなぁ……

今回って1クールのビートライダーズ編っぽなったな。サガラがDJしてたり凰蓮さんと対決したり初瀬がいたり。
ゲストの選手たち、怪人を相手に善戦してたw ハピプリのゴン隊長も戦闘で活躍したらいいのにって思ってしまった(´・ω・`)
シュートを外したのに涼しい顔できる戒斗って大物だなw というか小林豊をからかってやるなスタッフ;
イナゴ怪人の元ネタ、「登場自体が何かの予兆を暗示している」という設定から、旧約聖書の終末でアポリオンが引き連れる人頭のイナゴの大群なんじゃないかっていうサイトがあった。 私神話知らんから初代仮面ライダーの亜種と思った。

Re: タイトルなし

> 今回って1クールのビートライダーズ編っぽなったな。サガラがDJしてたり凰蓮さんと対決したり初瀬がいたり。
> ゲストの選手たち、怪人を相手に善戦してたw ハピプリのゴン隊長も戦闘で活躍したらいいのにって思ってしまった(´・ω・`)

いっそプリキュアに……キュアゴリラは未遂だったけども。


> シュートを外したのに涼しい顔できる戒斗って大物だなw というか小林豊をからかってやるなスタッフ;

こういう番外編だとすっかりネタキャラ扱いが定着したなぁw


> イナゴ怪人の元ネタ、「登場自体が何かの予兆を暗示している」という設定から、旧約聖書の終末でアポリオンが引き連れる人頭のイナゴの大群なんじゃないかっていうサイトがあった。 私神話知らんから初代仮面ライダーの亜種と思った。

なるほど。てか本編がまさに現在進行形で人類の終末迎えてますなぁ。
しかしウツボガズラ怪人の時も思ったがもうちょい気の利いた名前は付けられんかったのかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3978-2584a4a4

仮面ライダー鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

仮面ライダー鎧武の第37話を見ました。 第37話 バロン・サッカー対決 夏の陣! サガラに挑発された戒斗はバロンレモンエナジーアームズに変身し、幻のように目の前に現れた鎧武極アームズに挑みかかっていく。 その戦いの最中、一人の少年の姿を目に留めた戒斗はそのまま鎧武の大技に吹き飛ばされてしまう。 変身を解除した戒斗が吹き飛ばされた先は、ザックや城乃内らビートライダー...

仮面ライダー鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

仮面ライダー鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

FC2Ad