ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第15話「正義 その2」

少しでも傷をつけられるとスタンド「正義」の操り人形にされてしまう。
知らずにエンヤ婆の逆鱗に触れまくるポルナレフ。

まだ生きていたホル・ホース。
口に食らった瞬間「皇帝」の弾丸を消去した。

ハサミでチャリオッツと渡り合うエンヤ婆。
「正義」は大量の死体を同時に操ることができる。

ポルナレフ「何か俺いつも便所みたいなところで襲われるな」

鍵穴から舌を傷付けられたポルナレフは操られてしまう。

エンヤ婆「どおれ、便所そうじでもしてもらおうかのう、ポルナレフ!
なめるように便器をきれいにするんじゃ!ぬあめるよぉにぃぃぃ!!」


そこ承太郎登場。

エンヤ婆
「この承太郎ポルナレフと違って抜け目がないから探りを入れているかもしれん!」
「このヌケサクがぁ!」


空条Q太郎
最初から怪しんでいた承太郎は宿帳に嘘の名前を書いていた!

承太郎「その婆さんがあと一回呼吸するうちにそのスタンドは倒す」

スタープラチナがジャスティスを吸い込んで押さえつけている!
スタンドが窒息すれば本体も窒息する。
霧のスタンドゆえに物理攻撃は無効化できても、
本体とスタンドは一心同体というルールまでは覆せなかった。

承太郎「これでこの婆さんの頭に大好きな霧がかかったわけだな」

隠者の紫でテレビにエンヤ婆の思考を映し出す。
どんどん万能性が高まっていく隠者の紫。

ジープを奪ったホル・ホースは
エンヤ婆はすぐに殺した方がいいと言い残して去って行く。

ここからはほとんど2話構成の話になりそうだなぁ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


地雷原に特攻するポルナレフ

あれはエンヤ婆が気の毒でしたwww本当に知らないのかと疑うほど煽りまくるポルナレフに吹いた。顔ムカつくわ。
あんな凶悪に元気すぎる婆さんが出てくるアニメ近年お目にかかった記憶がない。鈴木さんの熱演でBBA祭りになっていましたが今回のポルナレフのポジションにトカッチをスライドしてもほとんど問題ありませんよね。本人は泣き叫ぶでしょうが(「泣きわめくのがうまかったな、トカッチはよ」)。

スタープラチナの脅威の肺活量にあっさり敗れたジャスティスですが、逆に言えばそれが無ければ本体を狙う以外うつ手が無いんですよね(炎も効かない)。OVAだとエンヤ婆がもう少し冷静だったので正体を隠した状態で街中のゾンビに襲わせていましたが。

Re: 地雷原に特攻するポルナレフ

> あれはエンヤ婆が気の毒でしたwww本当に知らないのかと疑うほど煽りまくるポルナレフに吹いた。顔ムカつくわ。
> あんな凶悪に元気すぎる婆さんが出てくるアニメ近年お目にかかった記憶がない。鈴木さんの熱演でBBA祭りになっていましたが今回のポルナレフのポジションにトカッチをスライドしてもほとんど問題ありませんよね。本人は泣き叫ぶでしょうが(「泣きわめくのがうまかったな、トカッチはよ」)。

烈車戦隊はそろそろ山場に入るからそれが終わったら
またトカッチが災難に遭う個別エピソード入るのかな。


> スタープラチナの脅威の肺活量にあっさり敗れたジャスティスですが、逆に言えばそれが無ければ本体を狙う以外うつ手が無いんですよね(炎も効かない)。OVAだとエンヤ婆がもう少し冷静だったので正体を隠した状態で街中のゾンビに襲わせていましたが。

OVAは話にいくらか改変が入っているんですな。

「正義」の方に炎は効かなくてもゾンビ相手なら炎は相性良さそうだ。

<ハサミでチャリオッツと渡り合うエンヤ婆。

そもそもスタンドって生身でさわれるんでしたっけ?
攻撃型のスタンドと生身で戦うようなアグレッシブな方はあまりいませんしw
エンヤ婆の身体能力に関しては後々ジョースター一向が何十日もかけて移動する距離を数日で向かってくるなど謎なところも多いですがw

<そこ承太郎登場。

承太郎が出てきた時のこの安心感はなんなんでしょうね、エンヤ婆にから見た承太郎は犯人から見たコナンや金田一と同じくらいの脅威なんでしょう

<エンヤ婆「どおれ、便所そうじでもしてもらおうかのう、ポルナレフ!
なめるように便器をきれいにするんじゃ!ぬあめるよぉにぃぃぃ!!」

この辺の演技は神がかってましたね、クレしんの隣のおばさん役の声でこんな狂演技が見られるとは、早くも前半戦のMVP声優といっていいかもしれません

Re: タイトルなし

> そもそもスタンドって生身でさわれるんでしたっけ?
> 攻撃型のスタンドと生身で戦うようなアグレッシブな方はあまりいませんしw

触る側の方から触ろうと思っても触れませんね。
だからハサミでシルバーチャリオッツの方を傷つけることはできません。

非スタンド物質でスタンドをさわれるかどうかは
スタンド使いの方で決められると思われる。

今回はハサミによる本体への攻撃をチャリオッツの剣でガードしている、
という状況だからさわれています。


> エンヤ婆の身体能力に関しては後々ジョースター一向が何十日もかけて移動する距離を数日で向かってくるなど謎なところも多いですがw

ずっとエジプトにいたように見せかけて実は移動中の別の場所だったとか。


> 承太郎が出てきた時のこの安心感はなんなんでしょうね、エンヤ婆にから見た承太郎は犯人から見たコナンや金田一と同じくらいの脅威なんでしょう

いやーコナン君は基本的に正体明かさないし、
金田一君はいると分かっていても
犯人は毎回殺人事件を起こすのでさほど脅威と思われてないっぽい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3976-b96856ab

FC2Ad