FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

遊矢はカバーカーニバルを発動し、カバートークン3体を召喚する。

DDD 疾風王アレクサンダーの効果。
1ターンに1度、バトルでモンスターを破壊した時、
更に一体相手モンスターを破壊する。

総攻撃で遊矢のフィールドは空になる。

遊矢は星読み、時読みでオッドアイズ・ペンデュラムドラゴンと
EMファイアマフライオをペンデュラム召喚。

オッドアイズで烈火王テムジンを破壊。

EMファイアマフライオ

攻撃表示の時、相手モンスターを破壊したペンデュラムモンスター
バトルが終わるまで、攻撃力を200ポイントアップし、2回目の攻撃が出来る。
効果を使用した時、攻撃は出来ない。

オッドアイズが火の輪くぐりをする。

ワンダーチャンス

アクションマジック。
モンスター一体の攻撃を一回増やすことができる。

再攻撃もあるとか……アクションマジック強すぎるな……

全てのモンスターを破壊したが、
零児の場には3体のモンスターが残っていた。

DDD 怒濤王シーザー

オーバーレイユニットを一つ使い、バトルで破壊されたモンスターを
バトルフェイズ終了時に墓地から特殊召喚する。
次の自分のターンのバトルフェイズに自分のフィールドに存在する時、
一体に付き1000ポイントのダメージを受ける。

DDDの人事権

自分の場の「DDD」モンスター3体をデッキに戻し、
デッキから「DD」モンスター2体を手札に加える。

手札に加えたスケール1のDD魔導賢者ガリレイ
スケール10のDD魔導賢者ケプラー
ペンデュラムスケールをセッティング。

零児
「我が魂を揺らす大いなる力よ、その身に宿りて、
闇を引き裂く新たな光となれ!ペンデュラム召喚!
出現せよ!私のモンスターたちよ!
全ての王をも統べる3体の超越神、
DDD 死偉王ヘル・アーマゲドン!」


攻撃力3000のDDD 死偉王ヘル・アーマゲドン3体を
フィールドに並べる。

奇跡

アクションマジック。
モンスターの破壊を無効し、戦闘ダメージを半分にする。

遊矢はオッドアイズ・ペンデュラムドラゴン、
EMファイアマフライオ、EMパートナーガをペンデュラム召喚。

EMパートナーガ

特殊召喚に成功した時、フィールドに存在する
「EM」モンスター一体に付き、300ポイント
選択したモンスター一体の攻撃力をアップする。
このモンスターはレベル4以下のモンスターに攻撃されない。

オッドアイズの攻撃力が3100になった。
遊矢は罠カード、ワン・ツー・ジャンプを伏せていた。

ワン・ツー・ジャンプ

1ターンに2体のモンスターを破壊した時、もう一度攻撃を行うことができる。
相手モンスターの攻撃力を半分にする。

DDD 死偉王ヘル・アーマゲドン

自分のモンスターがフィールドから離れた時、
そのターンのエンドフェイズまでモンスターの攻撃力分攻撃力がアップする。

1体破壊したところで効果を使われ、
攻撃力6000のモンスターが2体並ぶ。

突如ガリレイ、ケプラーのペンデュラムスケールが狭まり、
死偉王ヘル・アーマゲドンは破壊される。
ガリレイとケプラーは「プロトタイプ」であるらしい。

零児はペンデュラム召喚の更なる進化の可能性が見えたと宣言する。

しかし日美香の下にマルコ先生なる人物に何らかの異変が起こった連絡が入り、
零児は勝負を預けると言って去る。
この場で遊矢は赤場零児の名前を知るのだった。

遊矢の「ペンデュラム召喚は俺だけに与えられた力」という選民思想が崩れる話w
プロトタイプと言うからには
やっぱペンデュラムカードを自作したんですかね。
この世界は何処がカードを作ることになっているんだ。

死偉王CEO、企業の最高経営責任者から取った名前か。
ヴァンガードにCEOアマテラスというのがいるが
あれはオラクルシンクタンクと言う企業のトップと言う意味なんですよね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>EMパートナーガ
オッドアイズはEMじゃないのが痛いな。他がEMばかりだからハブられてる感がある・・・というか何故デッキに入れてるんだろう。ベタに父の形見とか?(行方不明なだけだけど)
>やっぱペンデュラムカードを自作したんですかね
GXでは1000億(だったかな?)かけてDーEND作った会社も有りましたね。

Re: タイトルなし


> オッドアイズはEMじゃないのが痛いな。他がEMばかりだからハブられてる感がある・・・というか何故デッキに入れてるんだろう。ベタに父の形見とか?(行方不明なだけだけど)

まぁ実際役に立ってるしなぁ。
EMにはまだ高い攻撃力のモンスターがいないし。


> GXでは1000億(だったかな?)かけてDーEND作った会社も有りましたね。

そんな多用されるカードでもないのに採算取れるのかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3970-e13b6ede

遊☆戯☆王ARC‐V「第13話 魔導賢者ガリレイ、ケプラー」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ARC‐V「第13話 魔導賢者ガリレイ、ケプラー」に関するブログのエントリページです。