FC2ブログ

カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 17話

OPとEDが変わった。
物語としては良い区切りだけど話数的には半端なタイミングだな。

ナオキはたまたま見つけた執事モレスの後をつけて
敵側の本拠地に繋がるゲートを見つけ出した。

ナオキ意外にも尾行スキル高かった。
これが蒼龍の島での特訓の成果か……
(丸太とプロペラで船作ったりエアドローを繰り返したりしていた)

カトルナイツの本拠地は月に存在していた。
特に罠でも内通者がいたわけでもなく
単にモレスが間抜けだったと言うだけの話なのか。

アイチは封印されており、カトルナイツの四人全てを倒せば封印が解ける。
聖域でのプリズン空間で敗北すればアイチに関する記憶を失う。

モレスさんはもうファイトしないのか。
メガコロニーの販促はもう終わりですか。

ラウル・セラのクランがネオネクタールからグランブルーに変わった。
氷と植物ってあんま関係ないなと思っていたがクランが変わるからか。

セラファミリーは南米有数の一族で、血族同士で富を巡って争いを続けていた。
ファミリーのしきたりで、争いはヴァンガードファイトで決着をつける。
敗北した者は勝者に財産や名誉を奪われ、社会的地位を失うことになる。

血族間の争いと言う時点でヴァンガードで勝敗決めるんだろと思ったけど期待通りだった。
裏社会の抗争を麻雀で決めるみたいなもんですね。

アイチは封印されているそうだけど、
前シリーズで櫂くんに負けてリバース化しかけた影響で、
体内にヴォイド的な何かが発生しちゃって、
地上に戻ると周囲に災厄をもたらすから
月でずっと封印されることを選んだ、という展開だろうか……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3964-24b41cf0