FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

カード集めた報酬の願いで幻影帝国滅ぼせる……かもしれないらしい。

そして幻影帝国を消しただけでは囚われた人々や
滅茶苦茶にされた世界が元通りになるかどうかわからない。
ドキドキと違い世界の自己修復設定が無いからこその展開ですね。

ウィクロスでも取り上げられていたが
「どんな願いでも叶えられる」効果最大の欠点は
実際にはどこまで叶えられるか分からないことだよな。
多くの場合願いは一回こっきりだから試してみるのも難しいし。

新アイテムで変身すると言う形でフォーチュン変身バンク初披露。
サッカー回からして皆のチームワークでファントムを倒すのかなと思っていたが、
パワーアップしたフォーチュンが一人で圧倒してしまった。
現時点で一番強かったフォーチュンが
一人だけさらに強くなるという斬月・真みたいな展開。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


新たな変身アイテムで変身し、今まで使っていたプリチェンミラーが残ってる辺りキュアテンダーの復活がありそうだ。
>「どんな願いでも叶えられる」効果最大の欠点は
>実際にはどこまで叶えられるか分からないこと
無理な願いは「無理」とハッキリ言ってくれて、他の願いに変更してもOKな神龍は親切ですね。悟空をワープさせようとした時には本人の了解を取ろうとするし。

Re: タイトルなし

> 新たな変身アイテムで変身し、今まで使っていたプリチェンミラーが残ってる辺りキュアテンダーの復活がありそうだ。

最終的には封印されたプリキュアが皆復活して真の黒幕と対決しそうですな。


> 無理な願いは「無理」とハッキリ言ってくれて、他の願いに変更してもOKな神龍は親切ですね。悟空をワープさせようとした時には本人の了解を取ろうとするし。

ほんまや……やっぱ作った人(神様)が良心的だからかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3962-e2342f3e

ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

スマイルプリキュア!ボーカルベスト(2013/01/16)TVサントラ、キュアサニー(田野アサミ) 他商品詳細を見る  白雪ひめと氷川いおなの打ち解けあいに、キュアフォーチュンのパワーアップ。そして、プリキュアハンターの撃破! 物語の節目といった感じですね。キュアテンダーは強かったのですが、妹を庇って敗北したようです。姉が封印されたのは、ひめのみが原因でないのですか。心情変化が急すぎる気も...

ハピネスチャージプリキュア!「第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」に関するブログのエントリページです。