FC2ブログ

カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 16話まで

蒼龍の島で特訓するところまで。

前作でヴォイドの脅威は去りましたが
現実ではリンクジョーカーのクランは続いているし
カード売らなきゃ!ってことでコーリンがリンクジョーカー使いになっていました。

アイチもコーリンもわざとやってんじゃねぇかってぐらい説明しない。
この手のシチュエーションは最初から説明しておけば
丸く収まったんじゃね?と思える結末になることが多いですが、さて……

レオンやチャン姉妹のいる蒼龍の島で特訓するメイトたち。
海流に阻まれた小島に船で渡る、エアドローを繰り返す……それカードの特訓?
まぁちゃんとファイトもしますけど。エアドローは本当に意味がないな。

チャン姉妹に二度も海に落とされても高速で乾く櫂くんの服。

「お前のいないヴァンガード人生は考えられない」
「ここまで深くお前は、俺の一部になっていたのだな」
「アイチのいない世界など考えられない」


櫂くんのアイチへの想いを綴ったノンストップモノローグ。
何というファンサービス……!

ブラスター・ブレードを奪われてロイヤルパラディンは
戦力ダウンしたのでwかげろうに戻る櫂くん。
まぁブラスター・ブレードに導かれたから、ではなく
改めて自分の意志でアイチを探すことを決意したから
かげろうに戻ると言う演出は良かったかと。
結局三和くんはかげろうでファイトしないのか……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3955-a555223e