新ウルトラマン列伝 第49話「覇道への道!ダークネスファイブ出陣!!」

前回は放送時間切れになった……のに
余裕こいて前回のあらすじから始めるスライ。

スライ「放送中に全ての宇宙について知ることができるのでしょうか?」

詰め込み過ぎぃ!

今回はスライ、ヴィラニアス、グロッケンの三人で始まる。
マグナ、ガルムに続き今週はバレルの紹介。

バレルはプラズマギャラクシーにおける
バルタン星人最後の生き残り……
まぁその内他の生き残りが出て来そうな……

バルタン星人の歴史はウルトラ戦士との戦いの歴史でもある。

まずはウルトラマン80に登場したバルタン星人。
人間を下等動物としてバルタン星の動物園に入れようとする。
しかし攫おうとした相手はウルトラマン80だった。

スペースマミーとバルタン星人の母船、
ウルトラマンでは珍しい大型艦同士のバトル。

バルタンは80に母船に投げつけられて一緒に破壊されました。

ウルトラマンジョーニアスにもバルタン星人が登場していた。

ウルトラマンのエネルギーが尽きるまで粘る作戦に出たバルタン星人。
と、いうことをナレーションが説明してくれる。

しかし急にマウントを跳ね返され、プラニウム光線であっさりやられる。

スライ「馬鹿な、いくらなんでも急すぎでしょう」


急に炎上のデスローグが登場。
そして地獄の……地獄の……地獄のジャタールが合流。

もう大分時間が経ったしベリアル軍団再出発のシーンの回想が入る。

そしてベリアル陛下が映像で登場。
グロッケンがジョーニアスの映像を見せようとしたところで
スライが割って入ってプラズマギャラクシーの映像を見せる。

ここからは大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア VEROKRON hunting


ベリアル軍団はプラズマギャラクシーに遠征をかける!

ベリアル「俺もプラズマ怪獣をハントしたい!」

思考が子供っぽいな陛下w
やはり復活した時に若返ったのかね。
スライ達が引き留めようとする中、すぐにゴマをするジャタールw

陛下とダークネスファイブは実際に大怪獣ラッシュのゲームに出演している。
ダークネスファイブはプレイヤーが使うカードとして、
ベリアル陛下はプラズマソウルを横取りするお邪魔キャラとして登場。
一方で陛下にプラズマソウル獲得数で勝つと資金や称号がもらえるチャンスでもある。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


ベリアル軍団が大怪獣ラッシュのゲームに登場した理由が明らかにww
まさかそんな軽いノリでプラズマギャラクシーの世界に行きを決めていたとは。

Re: タイトルなし

> ベリアル軍団が大怪獣ラッシュのゲームに登場した理由が明らかにww
> まさかそんな軽いノリでプラズマギャラクシーの世界に行きを決めていたとは。

まぁベリアル陛下らしくはありますねw
なんか怪獣好きそうだし。

まぁその内他の生き残りが出て来そうな……>
多分、出てくるとしたら、バレルと敵対する側ですね。
でないと盛り上がりませんし。

もう大分時間が経ったしベリアル軍団再出発のシーンの回想が入る。>
1年経っちゃいましたからねぇ、ソフト化もされていませんし、再確認も難しいですし。
とにかく、ジャタールお帰りなさいw

Re: タイトルなし

> 多分、出てくるとしたら、バレルと敵対する側ですね。
> でないと盛り上がりませんし。

まぁ違うチームのハンターは皆ライバルとも言えますしね。


> 1年経っちゃいましたからねぇ、ソフト化もされていませんし、再確認も難しいですし。
> とにかく、ジャタールお帰りなさいw

もう1年かー。
ソフト化しないということはこのコントみたいなやり取りは何気に貴重なのかw

そういえば

プラズマギャラクシーのハンター達って巨大化能力が無いのかそれともプラズマ怪獣が超巨大なのでしょうかね。ゲームやったことが無いのでベリアル陛下達がどんなサイズなのか分からないんですけれど。
実際今回怪獣災害をバラまいたに等しいラッシュハンター達が主役たりえるのはあまりに強大な敵に立ち向かう構図があるからなのでしょうが。

Re: そういえば

> プラズマギャラクシーのハンター達って巨大化能力が無いのかそれともプラズマ怪獣が超巨大なのでしょうかね。ゲームやったことが無いのでベリアル陛下達がどんなサイズなのか分からないんですけれど。

この世界には人間がまだ登場していないから実際の大きさがどんなものか不明なのよね……
まぁ巨大化能力は無いと言う設定なのでしょう。


> 実際今回怪獣災害をバラまいたに等しいラッシュハンター達が主役たりえるのはあまりに強大な敵に立ち向かう構図があるからなのでしょうが。

酷い言われようだw

まぁプラズマ怪獣が頻出するこの世界じゃ
もうハンターは欠かせぬ存在なのでしょうな。

今回の件もベロクロンを倒して惑星が破壊したことが原因で起こったことなら、
いずれ誰かがやっていたので遅かれ早かれああなっていた感はあるし。
惑星は破壊せずともいつか勝手に出て来たかもしれん。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3930-8326f8f7

FC2Ad