FC2ブログ

ノブナガ・ザ・フール 第21話「正義」

ジョジョ立ちのようなポーズで登場するダ・ヴィンチ。
実際中の人はジョジョの一人である。

間もなくこの世界は終わる。
世界を救う聖杯出現のためには有資格者が必要だが、集める時間が足りない。
ならば死を超越した者を有資格者にすれば良い。
その為にチェーザレ率いる研究チームが
死を超越した聖なるもの、ペルフェクタを生み出した。

アーサー王の計画では、聖杯が世界を救うのは
世界が一度滅んだあとのこと。
人々は不死なるペルフェクタとなり、
アーサー王の創り出す理想郷に生きる。

マキャベリあっさり毒殺されていた。

平等な愛の素晴らしさを謳いつつも、
カエサルがアーサー王の計画に賛同したのは
愛するイチヒメを救うためだった。

ノブナガはどういう原理でカエサルを正気に戻したんだ……
アーサー王の影だけを斬ったらしいが、
あらゆるものを破壊するのがノブナガの王としての力と言う事なのだろうか。

しかしノブナガの起こしたミラクルも空しく
イクサヨロイから出たカエサルとイチヒメは
チェーザレの放ったネルとビアンキに殺されてしまう。
3人まとめて串刺し。

終盤だけあってついにメインキャラで死人が出たか。
部下に裏切られて暗殺されたカエサルと夫と共に死亡したお市、
二人の史実での死に方をMIXしたような死に方だった。
そういやカエサルがイチヒメを嫁にするのは
異国の姫であるクレオパトラを嫁にしたことから来ているのか。

しかしチェーザレがここまで長生きするとは思いませんでした。
未だに機体の名前がWikiにも載っていないんだが
死ぬ前に作中で明かされるだろうか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3927-5d0fcd37

ノブナガ・ザ・フール「第21話 正義 JUSTICE」/ブログのエントリ

ノブナガ・ザ・フール「第21話 正義 JUSTICE」に関するブログのエントリページです。