FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望!!ブロック・スパイダー」

沢渡は三体のモンスターをペンデュラム召喚する。


パワー・ダーツ・シューターEMアメンボートを攻撃。


EMアメンボート

攻撃の対象となった時、守備表示となりバトルを一度だけ無効化する。

ロケット・ダーツ・シューターの攻撃でアメンボートを破壊。
アルティメット・ダーツ・シューターのダイレクトアタックで
遊矢のライフは残り600ポイントとなる。

ペンデュラム召喚は俺だけの力とか自惚れたことを言う。

ブロック・スパイダーを召喚。
レベル1、攻撃力0だが攻撃表示で召喚する。


ブロック・スパイダー

このカードがフィールドにある限り、他のモンスターには攻撃できない。


モノマネンド

自分の場のモンスター一体を守備表示に変更することで、
発動後、モンスターカードとして召喚し、
場のモンスター一体の効果をコピーできる。


ブロック・スパイダーの効果をコピー。
2体のブロック・スパイダーが並んだことで
相手はどちらも攻撃の対象に取れなくなり攻撃を封じられる。

ブロック・ロック!


クリケット・クローズ

自分の場の魔法カード2枚を無効にすることで
相手の場の魔法カード1枚の効果を無効化し、破壊する。

セッティングされたペンデュラムカードは魔法カードとして扱う。
星読み、時読みの効果を無効化して、ブロック・スパイダーを破壊する。


ドロー・マッスル

自分の場に守備力1000以下の守備表示モンスター一体のみになった時、
デッキからカードを一枚ドローする。
ドローしたカードがモンスターカードだった場合、
自分の場のモンスターにその守備力を加えることができる。
対象となったモンスターはこのターン破壊されない。

EMカレイドスコーピオンをドローし、
ブロック・スパイダーに守備力2300ポイント分を加える。

しかし沢渡はこれで600ぴったり削れるとあざ笑う。


パワー・ダーツ・シューター

このカードをリリースすることで、
自分の場のモンスター一体の攻撃力を600ポイントアップする。


ロケット・ダーツ・シューター

このカードをリリースすることで、
自分の場のモンスター一体に守備表示モンスターを破壊した時、
貫通ダメージを与える効果を与える。

沢渡「これできっちり、ゼロ・フィニッシュってわけだ!」

アルティメット・フル・シュート!!

塔が崩れ、塔の上にいた柚子たちも落下する。


エンプティ・フィッシング

フィールド上の効果が無効になっている
カード2枚を自分の手札に加える。

何て限定的なカード……
むしろ相手のカードをこちらから無効化して奪い取るためのカードですね。

奪い返した時読みと星読みによって柚子たちは救助されました。


アルティメット・ダーツ・シューター

エンドフェイズにこのターンリリースされた
「ダーツ」モンスターを全て自分の場に特殊召喚する。

「ダーツ」モンスターのリリース効果を効果的に使えるカードか。

遊矢は時読みの魔術師と星読みの魔術師で
EMヒックリカエルEMカレイドスコーピオン
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをペンデュラム召喚。


EMカレイドスコーピオン

カレイドスコープ(万華鏡)とスコーピオンを合わせたネーミングか。

カレイドサーチ!

相手の場にペンデュラム召喚されたモンスターがいる時、
自分の場のモンスター一体を選択し、
相手の場のモンスター全てに一回ずつ攻撃できる。

オッドアイズの総攻撃で3体のダーツ・シューターは全滅し、
沢渡のライフは残り1200となった。


EMヒックリカエル

場のモンスター一体の表示形式を変更し、
攻撃力と守備力を入れ替え、数値を半分にする。
OCGだと数値はそのまま。

ブロック・スパイダーの攻撃で1200ダメージを与え、
ゼロ・フィニッシュを決める。

取り巻きを使い力ずくで奪い取ろうとした沢渡だが
水色の髪の少年、紫雲院素良に蹴散らされる。
素良は面白そうと言う理由で遊矢に弟子入りする。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>エンプティ・フィッシング
>むしろ相手のカードをこちらから無効化して奪い取るためのカードですね。
万が一OCG化されたらそういう用途でしか使われないのは明確なカードですねww
>EMカレイドスコーピオン
ペンデュラム召喚は自分だけしか出来ないと思ってたのに『相手の場にペンデュラム召喚されたモンスターがいる時』効果発動するカードって・・・リ・コントラクト・ユニバースしたなww

Re: タイトルなし

> 万が一OCG化されたらそういう用途でしか使われないのは明確なカードですねww

まぁ相手に依存する上コンボ性が強いので使いにくいことには変わりないだろうけどw


> >EMカレイドスコーピオン
> ペンデュラム召喚は自分だけしか出来ないと思ってたのに『相手の場にペンデュラム召喚されたモンスターがいる時』効果発動するカードって・・・リ・コントラクト・ユニバースしたなww

おおい、手札どころかデッキごと改竄されていたと言う事かw
本当にデュエルは革新し続けているなぁ。

EMカレイドスコーピオンのOCGでの効果は下記。
>1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
>このターン、そのモンスターは相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

これアニメも同じ効果で良かった気がする。
ペンデュラム召喚1体、ダーツの特殊召喚2体だし。
台詞や遊矢しかペンデュラムカード持ってない事とも矛盾しないし

Re: タイトルなし

> EMカレイドスコーピオンのOCGでの効果は下記。
> >1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
> >このターン、そのモンスターは相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
>
> これアニメも同じ効果で良かった気がする。
> ペンデュラム召喚1体、ダーツの特殊召喚2体だし。
> 台詞や遊矢しかペンデュラムカード持ってない事とも矛盾しないし

アニメとこちらの効果どっちが先だったのかねぇ。
アニメは汎用性云々より耳で聴いた時の分かりやすさを第一にしているのだろうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3881-ed152c5a

遊☆戯☆王ARC‐V「第4話 一筋の希望!! ブロックスパイダー」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ARC‐V「第4話 一筋の希望!! ブロックスパイダー」に関するブログのエントリページです。