FC2ブログ

ニンジャスレイヤー ピストルカラテ決死拳

ニンジャスレイヤー、アニメ化決定!

声優やBGMなどはドラマCDで確定しているのでそこは安心できる。
まぁ第一部メインだと思うがサワタリ、ジェノサイド、
ブラックヘイズらに声がつくのは嬉しい限り。
アニメ化決まった以上は、ドラマCD同梱版はもう出ないのかね?

以下ネタバレ


【シージ・トゥ・ザ・スリーピング・ビューティー】

前巻でダークドメインと戦った「ディフュージョン・~」終了から
そのまま続くエピソード。
グランドマスターを斃され、生き残ったザイバツ・ニンジャたちが
ニンジャスレイヤー抹殺に命を燃やす!

「女子高生フィーヒヒヒ!」の代表されるヤバイ級にヘンタイ的な台詞の数々で
強烈なインパクトを残したモスキート=サンが再登場!
今回はナンシーに欲情する。

『今回は、そのう……この点いまだ把握していないのだが……白人女性を、好きに?』
「まず状況を!」
『これは重大なのだ!とても!』


ナンシーは眠っている体をモスキートに血液循環交換されそうになり、
物理的肉体を捨ててコトダマ空間で精神だけの存在となるかの選択を迫られる。
諦めかけたところで颯爽と駆けつけるフジキド!
ナンシーの窮地を救ったのみならず、彼女に現実で戦い続けることを決断させた。
ここで入れられる挿絵と相まって何と言うヒーローとヒロインと言うしかない展開!

この時切り離したナンシーの精神の一部がバーバヤガになるらしい。
彼女がフジキドに手を貸すのはその為だったのね。

フジキドに拷問という名のインタビューを受けている時も
変態的台詞は忘れないモスキート。割とべらべら仲間の情報を喋ってくれました。
同僚の女性ニンジャの情報を喋る時も付け加えるのは「眠らせて前後したい」かよw
そしてモスキート=サン爆死。もう一度ヤモトと戦って欲しかった。

クライマックスはニンジャスレイヤーVSワイルドハント&インペイルメント組
フジキドもヌンチャクを使って全力で応戦、
二人力を合わせればグランドマスター級に伍するか。
インペイルメント=サンの素顔はとてもアニメ化できないものだなぁ。

飛行するコマから大量のスリケンを発射するワイルドハントの奥義。
オールレンジ攻撃だ!

敗北が確定した段階で、あえてアマクダリ勢を挑発し、
爆撃に己ごと巻き込んでフジキドを抹殺しようとする
ワイルドハントの壮絶すぎる覚悟!
自らヌケニン宣言をしてザイバツに塁が及ばないようにする忠誠心を見せた。


【ウェン・ザ・サン・バーンズ・レッド】

前巻で嫌味たっぷりな態度でサンシタぶりをアピールしていた
ブラックバンタムがやられるエピソードw
相手の上に乗り、平衡感覚を掌握して地中に生き埋めにする
チョクリツ・ケンは凝ったカラテだが
いかにも格下相手にしか通用しそうにない技だなw
パーガトリーは長生きしているだけあって着実に出番増やしているな。


【ガントレット・ウィズ・フューリー】

無印漫画版のニンジャスレイヤーに登場したスミスが再登場。
何度もニンジャに心を折られた挙句テンプルに入りボンズになっていた。
今回は同門のボンズが大量殺戮される中
生き残るなど実際かなり悪運は強いと思われる。

アコライトが手に入れたブレーサーは明らかに
後にダークニンジャが持っていたものなので、
アコライトがダークニンジャに殺されるんじゃないかとハラハラしていました。

ニンジャの礼儀作法では一人を複数で叩くのは卑怯には当たらないらしい。
孤独に戦うニンジャスレイヤーが複数側につくことは殆ど無いため
あまり注目されない設定である。

ポンジャン・テンプルのボンズ、グノーケはニンジャソウルに憑依され、
同門のボンズ達を大量殺害した後、
神聖アンタイブッダ帝国神聖皇帝イヴォーカーを名乗るようになる。
てっきりザイバツ入りするのかと思ったが独自勢力を立ち上げるとは。
まぁこの一話で滅ぶのだがw

みんな大好き古代ローマカラテの新たな刺客、マニプル

「古代ローマカラテは魔技。全身の骨を折り殺してやる。
死に際、貴様らは俺に哀願する。いっそ殺してくれとな」


相変わらず笑える前口上である。
バウンサー時代は無敗ってのもあからさまな負けフラグw


【ガントレット・ウィズ・ミスフォーチュン】

ダークニンジャが完全にブレーサーに取り込まれた
イヴォーカーにとどめを刺し、ブレーサーを回収する話。


【ビガー・ケージズ、ロンガー・チェインズ】

「シージ・~」の続き。
ザイバツ、アマクダリ、オムラ・インダストリ、反オムラ企業、
イッキ・ウチコワシ、そしてニンジャスレイヤーと複数の勢力が入り乱れる大混戦。
ついにアムニジアことユカノ=サンがヒロインとしてピックアップされる。

バイク形態から人型に変形するオナタカミ社の新型ロボニンジャ、ドラグーン
機甲戦記ドラグナーのドラグーンとは新型の量産機と言う点が共通していますね。
イラストは頭部がホッチキスみたいになっていて完全な人型になっていないのが良い。

えらい久々に登場したブラックヘイズ=サンが
ザイバツの女ニンジャ・フェイタルとフラグを立てていたw

オムラ・インダストリ最強のニンジャ、オメガ
機械化したニンジャばかりのオムラの最強ニンジャが
極まったカラテを持つ100%生身のニンジャってのが格好いいね。

いよいよ本格的に登場するイッキ・ウチコワシの
指導者バスター・テツオ
こいつもエピソード次第だがアニメに出れそうよね……
声は三木眞一郎さんなイメージ。

ドラゴンベインを始めとするアマクダリ四人組も
登場回数が増えると愛着も沸いて来るな。コロッシヴは今回で死亡したが……
「ドラゴンベイン=サンをナメるなよ!」という台詞も仲間想いな感じがしてイイ。
ドラゴンベインが屋内では使いづらい大槍ツラナイテタオス
屋上に運搬機に持って来させるのが格好いい。
最初から全力出すより段階的に本気を出させた方が演出としては盛り上がる好例。

体を分解して行動できるディスメンバメントはターンXで
巨大アームドベースと合体するネブカドネザルはGP03か。
ニンジャの可能性は無限である。

フジキドがアンバサダーの下へ向かうところで終わっているが、
「シャドー・コン」によればアンバサダーを仕留めてポータルでキョートまで戻ったらしい。
その辺の話はまた別のエピソードで描かれるのよね。
まさか0ページで消されるってことは……古代ローマカラテじゃあるまいし


【リブート、レイヴン】

探偵、タカギ・ガンドーの過去と再起の話。
声が小山力也=サンで自然に再生されるのがいいね。

ガンドー探偵事務所の助手、シキベ・タカコ=サン。
野暮ったい格好に眼鏡に「~ッス」口調と言う
オイシイキャラなのに過去回想で死んでしまった。

ニンジャ、ディテクティヴとして復活したガンドー。
過去に因縁を持ち、ピストルカラテ開祖のニンジャソウルが憑依した
ガンスリンガーとピストルカラテで対決する。

ガンスリンガーは思い上がった金持ちのボンボンがそのままニンジャになり、
歪んだ復讐心で暴走すると言う
「大きすぎる力を持ってしまった小物が一番ヤバい」を体現するようなキャラだった。
いかにも近年の若手声優が上手く演じそうなキャラであるw

イラストのガンスリンガーの髪型がシキベ=サンと同じなので
当初はシキベ=サンがこのニンジャになるのかなぁとか予想してましたが見事に外れたw

シキベ=サンを殺したのはザイバツグランドマスター、
ギルド大参謀・パラゴンだった。
喋り方やその直後あからさまにパラゴンが出ているし間違いないだろう。
グランドマスターの中じゃ今一つ影が薄かったが
ここでガンドーとの因縁が出来れば大きくキャラが立ちますね。
最終章でのガンドーとの決着が楽しみだ。

ケイビインって鎧着たニンジャのことだったんですね。
ということは眼鏡掛けたサラリマン風のニンジャはヴィジランスか。

ホログラフの中のユカノは、
何かに気付いたように辺りの様子を窺った。その胸は豊満であった。


胸のことは今どうでもいいだろww


【グランス・オブ・マザーカース #3】

一部で中断していたエピソードが忘れた頃に完結。
ここまで引き延ばした理由は二部のキャラが出るからですね。
ニンジャスレイヤーとケジメニンジャの共闘や
シルバーキーの再登場などオイシイ展開もあった。


今回も熱く濃密なエピソードが多くこれらもドラマCDあるいはアニメ化してほしいぐらいですわ。

次回、マグロアンドドラゴンはデスドレイン一味重点エピソードだ!
7月発売と終盤に差し掛かっているだけあって作業が多いのか今度も三か月待ちですね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


フジキドがナンシー=サンに本名教えるシーンがカットされてた…

Re: タイトルなし

> フジキドがナンシー=サンに本名教えるシーンがカットされてた…

ツイッター版ではそんなシーンがあったんですか。
後の話に先送りにすることにしたのか、
やっぱり本名教えない方が「らしい」と思ったのか……

シージ・トゥ・ザ・スリーピング・ビューティーはTwitter版から大きく変更されているので読んでみても面白いと思います。
個人的にアマクダリの出番が増えた分Twitter版の勢いが殺されてしまっている印象があるので…
モスキート=サンのシーンとか。

Re: タイトルなし

> シージ・トゥ・ザ・スリーピング・ビューティーはTwitter版から大きく変更されているので読んでみても面白いと思います。
> 個人的にアマクダリの出番が増えた分Twitter版の勢いが殺されてしまっている印象があるので…
> モスキート=サンのシーンとか。

読んできました。まず時系列からして大きく変わっていて
連載版だと「ディフュージョン・~」から一日経ったと言う設定なのね。
モスキート=サン、連載版だと視●さえできないとはアワレ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3880-945b1fa9