ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第4話「灰の塔」

クワガタ型のスタンド、
灰の塔(タワー・オブ・グレー)!


カプコンの格ゲーでは序盤に登場する敵にしては強敵でした。
アニメだと色は普通のクワガタらしい茶色。

スタープラチナより速い!!

ステータスの割り振りの関係だな。
スタープラチナほどのパワーがない分スピードは上、
そして単純に小さいので被弾面積も小さくなる。

解説しながら顔に手を当てるポーズを取るアヴドゥル。
何でポーズを取るん?と印象に残っていました。

マサクゥル(みなごろし)!!

今回は黄色いハイエロファントグリーン。

花京院
「私の『法皇の緑』は、ひきちぎると、
くるいもだえるのだ!喜びでな!」


スタープラチナのラッシュをも避けられた
灰の塔ならあれも避けられそうだったけど
やっぱ馬鹿正直にエメラルドスプラッシュを連射してみせて
「こいつの攻撃は楽に避けられる」と油断させたのが大きいのかな。
スタンドの強さは精神力で決まるが
知略という意味でも精神のウェイトは大きい。

ジョセフ
「しかし承太郎……これで三度目だぞ。
人生で三度も飛行機で墜落するなんて、
そんなヤツあるかなぁ?」


2部冒頭の回想シーンと、カーズとの最終戦と今回で三度目ですね。

「グレーフライ」の名前はカプコンの格闘ゲームで初めて出た。
漫画では名称不明のスタンド使いは多数いるが今ではほぼ全員の名称が判明している。

何かオリジナルでお粥やホットコーラを
買おうとするシーンが入れられているw

銀の戦車(シルバーチャリオッツ)!

テーブルに火時計を作った!
火が十二時を燃やす前に貴様を殺す!


新たなDIOのスタンド使い登場!
まぁOPやEDの扱いからして
どういうポジションなのかはバレバレであるが。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>何かオリジナルでお粥やホットコーラを買おうとするシーンが入れられているw
ジョジョSCは原作をリスペクトされたオリジナルシーンが多いので違和感なく観られ過ぎてすこし困るw

エンヤ婆の声優で鈴木れい子さんはあの有名なCM「ねるねるねるねは」の人だったので初見で聞いたときはかなりビックリした。

Re: タイトルなし

> ジョジョSCは原作をリスペクトされたオリジナルシーンが多いので違和感なく観られ過ぎてすこし困るw

オリジナルが違和感ないからこれ本当にオリジナルだったか分からなくなってよく原作を確認しているw


> エンヤ婆の声優で鈴木れい子さんはあの有名なCM「ねるねるねるねは」の人だったので初見で聞いたときはかなりビックリした。

ああ、大分記憶はおぼろげですがあの人だったんですか。

この話の感想書いてなかったので、今更ですが花京院がカッコよすぎる。ハイエロファント見た時は、必殺技出すスタンドは珍しいと思いましたね。必殺技の名前叫んでるの花京院だけだし。モハメドさん1回しか言わないし。このメンバーじゃ、スタープラチナの次にハイエロファントが好きです。3位はチャリオッツ。

Re: タイトルなし

> この話の感想書いてなかったので、今更ですが花京院がカッコよすぎる。ハイエロファント見た時は、必殺技出すスタンドは珍しいと思いましたね。必殺技の名前叫んでるの花京院だけだし。モハメドさん1回しか言わないし。このメンバーじゃ、スタープラチナの次にハイエロファントが好きです。3位はチャリオッツ。

この辺りはまだ1部2部のノリが残っていた時期ですからね。
技の名前があるスタンドは数えるほどしかなさそうだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3876-ba7eed6f

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第4話「灰の塔」

結果オーライ? いやオリジナル増やして取り繕っても 間抜けという本質は変わらないな。

FC2Ad