FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

ペンデュラム召喚のやり方を模索する遊矢。
前回と同じように時読み、星読みをPゾーンに配置して
3体のモンスターをペンデュラム召喚する。


居眠りしている遊矢にロケットのように飛び出して近づく先生w

遊矢「言い訳すれば良いわけ?」


いきなり遊矢の顔面にダーツを投げてくる沢渡シンゴ
中学生だったのか。
LDSの優秀な生徒で父親も次期市長である
シンゴはLDSのセンターコートを貸し切り、
遊矢にペンデュラム召喚を見せるよう頼む。

最強流デュエル道場
チューニング算数w



業界最大手のLDS(レオデュエルスクール)

サイバー流の何の意味も無いエアドロー特訓やっているw

最高の設備、最高の講師、最高のカリキュラムを用意している。
覆面レスラー、忍者、女海賊、ガンマン、魔女、
軍人、ピエロ、陰陽師、何かラスボスっぽい仮面。
講師たちが全員えらい濃いシルエットなんだが……全員登場しねぇかな。

シンクロ召喚コース、エクシーズ召喚コース、融合召喚コースなどが存在している。

連続ドロー実習

遊星のように五枚連続でチューナーをドロー出来るように練習するのかw

不動性ソリティア理論

ソリティアとは一人用のトランプゲーム。
それが転じてまるで一人で遊んでいるように
相手に何もさせずに勝つ戦術・デッキのことを指す。
現実に出れば真っ先に規制される対象ですね。

超融合理論

相手と合体するの?w
融合素材がE・HEROと特定の属性だけを指定している融合モンスターのお陰で
今じゃ超融合は中々強いカードだとか。

古典儀式召喚学・近代儀式召喚学

近代儀式ってのはやっぱリチュア等の
実戦的な儀式召喚を指すんですかね。

サレンダー原理学

サレンダーすればそれで負けで理論も糞も無いんだけどな。

チェーンブロック基礎、チューナー枚数研究、
デッキ圧縮研究とかは何とか授業になりそうかなー。


シンゴ「だってこれは、俺のコレクションになるんだから」

遊矢を騙し、時読みの魔術師、星読みの魔術師を
手に入れたシンゴは早速下衆顔を披露するw

シンゴにペンデュラムカードを奪わせたのはレオコーポレーションだった。

シンゴは遊矢にカードの束を投げつける。

シンゴ「君にぴったりのクズカードをね!」

六武衆は強いだろ。一枚入れただけじゃどうにもならんけど。


シンゴ「かよわき姫を閉じ込め、ここに聳え立て!
アクションフィールド、オン!ダークタウンの幽閉塔!」


柚子たちは幽閉塔の頂上に。
密閉されていない密室という奴ですな。

遊矢はシンゴの投げたデッキにあった
ブロック・スパイダーを自分のデッキに入れる。

取り巻きのモブ達が「これぞデュエルの最強進化系~」の口上をのたまう。

遊矢はEMウィップ・バイパーを召喚。
ウィップ・バイパーをワイヤーロープのように使って移動する。

シンゴは早速時読みの魔術師を召喚しようとするが零児に止められる。
シンゴはライトニング・ボードを召喚し、それに乗って移動する。
シンゴのカードはレアなのかキラキラ輝いている。


ブレイクショット

アクショントラップ。ボールが転がって来る。
モンスター一体の攻撃力を900ポイント下げる。

アクションカードはプラスの効果ばかりではない。
何でも拾えばいいというものではないのか。
よりギャンブル性が強いデュエルになるのですね。

ライトニング・ボードの攻撃。
ライトニング・ダーツ


ジャンプショット

アクショントラップ。ボールが飛んでくる。
モンスターの一体の攻撃力を400ポイント下げる。

遊矢はEMアメンボートを召喚し、
それに乗って水上を移動する。


リリース・トレード

場のモンスター一体をリリースして、
レベルが一つ上のモンスター一体を手札に加える。

レベル5の星読みの魔術師を手札に加える。

シンゴ「やはり俺のような超レアな人間が、
超レアなカードを使うべきなんだ!」
「俺カードに選ばれ過ぎぃ!!」


赤馬社長に指示されるままシンゴはペンデュラム召喚を成功させる。
さすがは社長、試合を見ただけで
ペンデュラム召喚のルールを把握していたか。

レベル5のパワー・ダーツ・シューター
レベル6のロケット・ダーツ・シューター
レベル7のアルティメット・ダーツ・シューターをペンデュラム召喚。

これが実際に出来るとなるとやっぱ怖いスねペンデュラム召喚は。
こんな高いレベルのカードばかり手札に揃っているとか
普通なら凄い手札事故だけど。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


やっぱり質量を持ったソリッドビジョンは危険だなww
>シンクロ召喚コース、エクシーズ召喚コース、融合召喚コースなどが存在
儀式が無いのが泣ける・・・。
塾側の判断で使い物にならないと認識されてるのか、受講生がいないからやってないのかは分からんけど。

色々面白そうな講義が
>>サレンダー原理学

>>サレンダーすればそれで負けで理論も糞も無いんだけどな。

どういうプレイングすれば相手がサレンダーするのかの方じゃないですか。

もしくはサレンダーをしない原理を学ぶとか。

Re: タイトルなし

> 儀式が無いのが泣ける・・・。
> 塾側の判断で使い物にならないと認識されてるのか、受講生がいないからやってないのかは分からんけど。

かつて猛威を振るったデミスドーザーとかあるし弱いってことは……
他三つほど多くは無いからかなぁ。

Re: タイトルなし

> どういうプレイングすれば相手がサレンダーするのかの方じゃないですか。
>
> もしくはサレンダーをしない原理を学ぶとか。

なるほど。

まぁ基本サレンダーってやる意味が無いのだが……
ただデュエルでリアルダメージが発生するのが当たり前の遊戯王世界では
怪我しないように負けが決まったらサレンダーするのも一つの手なのかもしれん。
一回負けてもいいルールなら病院送りで大会をリタイヤするより
サレンダーして次のチャンスに賭ける方が得策と思われる。

センターコートに行った時はてっきり賭けデュエルでもするのかと思ったのに、普通に奪うとは。

>アクショントラップ
アクションフィールドによってカードの種類違うらしいから、第三者が出すか互いに知ってるフィールドを出すかしないと不公平だな。
出した方はトラップの割合とか知ってるかも知れないし。

>まぁ基本サレンダーってやる意味が無いのだが……
ゲームでCPUが1フェイズに5分ずつくらい長考した時はサレンダーしたわ
ドローフェイズに5分とかカード引くだけなのに何を考えたんだと思った

Re: タイトルなし

> センターコートに行った時はてっきり賭けデュエルでもするのかと思ったのに、普通に奪うとは。

まぁタイトルに奪われたペンデュラム召喚ってありますし。


> アクションフィールドによってカードの種類違うらしいから、第三者が出すか互いに知ってるフィールドを出すかしないと不公平だな。
> 出した方はトラップの割合とか知ってるかも知れないし。

ランダムで変わるものだと思ってました。


> >まぁ基本サレンダーってやる意味が無いのだが……
> ゲームでCPUが1フェイズに5分ずつくらい長考した時はサレンダーしたわ
> ドローフェイズに5分とかカード引くだけなのに何を考えたんだと思った

そんなことあるんだ……てか相手ターンに5分ぐらいかかることもあるのか……
俺なら待ってる間ネットサーフでしてそうだ……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3873-10ff7976

遊☆戯☆王ARC‐V「第3話 ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ARC‐V「第3話 ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」に関するブログのエントリページです。

遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム スターターデッキ2014(2014/03/21)コナミ商品詳細を見る  中学校は近未来的でもないですね。遊矢と柚子は改造制服を着ているのですか。沢渡シンゴという嫌な決闘者が登場しました。LDSの生徒は、GXでいうオベリスク・ブルーみたいな扱いになるかな。授業カリキュラムからシンクロとエクシーズを確認できました。エクシーズ・コースには効果無効に関する授...