烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅「思いは片道切符」

チケット君の言葉は全部車掌の本音と考えると見る目が変わって来るな。
まぁ元から胡散臭かったとも言えるが。


サポートメカをメインが動かない時のために
ただの乗り物として利用するのは割と珍しいパターンだな。

マリオネットシャドーの「男爵」のイントネーションが晩酌と同じだったな。
だ↑んしゃくだと思っていた。
声は天城カイトやメルエムの内山昴輝氏でした。

一目ぼれさせて後で失恋させるという
先の希望が大きいほど絶望も深くなるという理論ですね。

ディーゼルオー

合体している時はディーゼル以外
二人で一人分の席に座っているせいかやや狭めに感じる。

あれ、ネロ男爵特に言い返さないの?
陽動させてまで成立させようとした作戦ってこれでおしまい?
モニターの左下側の黒いゾーンが
それに関係しているのかと思ったがあれ元からあったっけ……

次回、トカッチ絶体絶命……
まだ10話目だってのにまたかよ感が否めない。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


今回は...

脚本が誰なのか分からない感じだった;
①前回の終わりでネロ男爵の策略を示唆していたのに、
予告が「ミオが恋愛!?」に...
シュバルツ将軍と扱いが...
②ミオが決闘すると言い張った理由が分かりにくい。
(意地を張っていた?)
③ミオが惚れた?相手役に元戦隊メンバー(ゲキチョッパーの人)を指名したのに生かされてない気が。今回みたいなオチなら別人にするか、洗脳が解けた後ミオの戦う姿を見て惚れるとか最後ミオと若干いい雰囲気になるくらいの扱いにする方がいいのでは。
前作はキョウリュウジャーの後釜とか両親(元ダイナマン)とか敵幹部との因縁の原因(かっこよすぎる...の人)になったというのに...
④ネロ男爵、嫌味を倍返しするくらいの方が幹部の威厳を保てた気が。豆腐メンタルすぎぃ。
まあ今回の駅と前回の最後らへんのとは別々だからそれなりに成果はあるけど。

>次回、トカッチ絶体絶命……
まだ10話目だってのにまたかよ感が否めない。
次回は清々しいまでのギャグ回を希望。

ディーゼルオーが割りかしいいデザインではあったかな。

補足:言い過ぎたかも;

①②④については他のサイトで「何かある」とみた人がいたけど、
個人的には③が気になったな。
格闘とか女子と絡むのは確かにゲキチョッパー意識したんだろうけど、元戦隊なら後でミオの記憶を思い出す切っ掛けになっても良かったかも。
一般人と同じように避難して退場は勿体ない。

Re: 今回は...

> 脚本が誰なのか分からない感じだった;
> ①前回の終わりでネロ男爵の策略を示唆していたのに、
> 予告が「ミオが恋愛!?」に...
> シュバルツ将軍と扱いが...
> ②ミオが決闘すると言い張った理由が分かりにくい。
> (意地を張っていた?)
> ③ミオが惚れた?相手役に元戦隊メンバー(ゲキチョッパーの人)を指名したのに生かされてない気が。今回みたいなオチなら別人にするか、洗脳が解けた後ミオの戦う姿を見て惚れるとか最後ミオと若干いい雰囲気になるくらいの扱いにする方がいいのでは。
> 前作はキョウリュウジャーの後釜とか両親(元ダイナマン)とか敵幹部との因縁の原因(かっこよすぎる...の人)になったというのに...
> ④ネロ男爵、嫌味を倍返しするくらいの方が幹部の威厳を保てた気が。豆腐メンタルすぎぃ。
> まあ今回の駅と前回の最後らへんのとは別々だからそれなりに成果はあるけど。

ゲキチョッパーの人だったのか。まぁ元戦隊だからっていい扱いになるとは限らないよね。

>まだ10話目だってのにまたかよ感が否めない。
前回(8話)でも爆弾セットされてピンチになってたしそういうポジションになりつつあるなww

Re: タイトルなし

> 前回(8話)でも爆弾セットされてピンチになってたしそういうポジションになりつつあるなww

まぁピンチになるのが似合うキャラではあるねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3871-cd7e0336

烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅「思いは片道切符」

烈車戦隊トッキュウジャーの第9話を見ました。 第9駅 思いは片道切符 烈車のメンテナンスのためサポート烈車に乗り込んだライト達は観光地として有名な街に立ち寄り、名物食べ放題という賞品につられたライトは男女ペアで競う「ラブラブ障害物ゲーム」にミオを巻き込んで参加する。 「ライト、やるからには絶対勝つよ!」 ゲーム中に現れたクローズ達との戦いの最中、ミオはクローズの攻撃か...

FC2Ad