FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第3話「DIOの呪縛」

花京院の額にはDIOに植え付けられた肉の芽が!


「この肉の芽はある気持ちを呼び起こすコントローラーなのじゃ!
カリスマ!!」


カプコンの格闘ゲームの
邪悪の化身ディオが髪から肉の芽を飛ばす技がカリスマ!だった。

初めてDIOに遭遇した時、全力で逃走したことで助かったアヴドゥル。
ゲームではこのバトルが再現されており、
邪悪の化身ディオから時間切れ勝ちすることがボーナス条件でした。

「わしの孫はなんて孫だ……
体内に侵入されているというのに冷静そのもの……
ふるえひとつおこしておらんッ!スタンドも!」


承太郎のスタンドで肉の芽を摘出した後、
ジョセフの波紋疾走(オーバードライブ)で肉の芽を消去。


ゴゴゴゴゴゴの擬音が……w

ホリィさんにスタンドが発現!放っておくと死んでしまう。

「DIOを殺してこの呪縛を解くのだ!それしかない!」

バ――ン!!

呪縛言っているけど別にDIOが意図して発現した効果じゃないのよね。
DIOが救いようのない悪人だから討伐してもいい流れだけど
そうじゃなかったらなかなか悩ましいことになっていそうだ。

蝿を見たアヴドゥルがすぐに名前を言うんじゃなくて
書庫に調べに行ってそこで花京院と会話するなどちょこちょこ構成変えています。

アスワンウェウェバエ!

星のカード!名付けよう、君のスタンドは星の白金(スタープラチナ)!!

豪快なパワーと精密な動きを併せ持つ。
パワーと精密さの両立ってのは
昔の作品ながら今見ても新鮮に感じられるキャラ付けですな。

暗がりでぶつぶつ言っているDIO様は
ファイ・ブレインのオルペウスみたいでした。
何故かハーミットパープルを使えるDIO。

飛行機の中にクワガタが!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


スターはともかくプラチナはどこから来たんだろう?

Re: タイトルなし

> スターはともかくプラチナはどこから来たんだろう?

作中に特に理由は無く単に残った色の中で響きがいいからかなぁ。

ホリィさんのスタンド発現シーンが

別サイトで「ホリィさんの服をひん剥いているアヴドゥルがジョセフと承太郎に殺される寸前のシーン」呼ばわりされて笑いました。確かにww
ホリィさんのスタンド対策は知らないので仕方ありませんが後はプッチ神学生を連れてくるしかありませんね。ホワイトスネイクはスタンド使いにとって天敵で、記憶を自在に操るおぞましさがありますがスタンドに取り憑かれた人達にとっては救世主といえるのかも。本当にままならない。
小説でDIO様がジョースター家と和解を考えかけたシーンがありましたが思考が違い過ぎると断念。断念しなかったらこの時期にプッチと出会うという展開もあったのかな。

Re: ホリィさんのスタンド発現シーンが

> 別サイトで「ホリィさんの服をひん剥いているアヴドゥルがジョセフと承太郎に殺される寸前のシーン」呼ばわりされて笑いました。確かにww

それは原作の時点から言われていたことですなぁ。
私も初見ではそのイメージが浮かびましたw


> ホリィさんのスタンド対策は知らないので仕方ありませんが後はプッチ神学生を連れてくるしかありませんね。ホワイトスネイクはスタンド使いにとって天敵で、記憶を自在に操るおぞましさがありますがスタンドに取り憑かれた人達にとっては救世主といえるのかも。本当にままならない。

確かにそうですね。
ホリィさんのようなケースはこの後とんとなかったから思いつかなんだ。


> 小説でDIO様がジョースター家と和解を考えかけたシーンがありましたが思考が違い過ぎると断念。断念しなかったらこの時期にプッチと出会うという展開もあったのかな。

人の血を吸う時点でもう相容れないからなぁ。

>何故かハーミットパープルを使えるDIO
今現在の設定だとジョナサンの肉体に宿ったスタンドだそうですよ。つまり、DIOは自身のスタンドとジョナサンのスタンド2つを使えることに・・・。

Re: タイトルなし

> 今現在の設定だとジョナサンの肉体に宿ったスタンドだそうですよ。つまり、DIOは自身のスタンドとジョナサンのスタンド2つを使えることに・・・。

そう聞くと何か凄そうに思えるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3867-13797f0f

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第3話 「DIOの呪縛」

ジョセフと花京院が印象に残ったかな。 ホリィさん関連でだけど。 原作未読者は以下読まないことを普通にオススメ