FC2ブログ

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅「レインボーライン大爆破」

気体になって侵入したバクダンシャドーの工作で烈車のブレーキが破壊される。


カーブを曲がるため、車掌は割とあっさりチケット君を腕から外した。
この辺指摘するの意外と早かったなぁ。
てっきりもっと終盤か、あるいはずっと明かされない物かと。
前にコクピットに出て来たのも別の人形で声は車掌が発していたのかね。

あえてリボンで固定されるトカッチ。リボン姿はこのことだったのか。

バクダンシャドー、四本足で動き回る姿が中々良かった。
敵を油断させるため、またも入れ替わりが有効活用されましたな。
時間がないせいか巨大化後は烈車形態のまま
包囲しての一斉砲撃で決着つきました。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント


>バクダンシャドー、四本足で動き回る姿が中々良かった。
非人間型の怪人(?)って特撮で中々見ないですよね。見れてよかったなと思います(*'-')b

>車掌は割とあっさりチケット君を腕から外した。
今までのチケット君の台詞は車掌の本心ということで...w

烈車ってそのままでも攻撃出来るんですね。
いつかロボ形態の方が強いってエピソードがあれば、ロボ化のいい理由になりそう。

誰かが皇帝に下剋上するか、皇帝の正体はエネルギー体か何かなのを期待してしまってるのは多分私だけかも;
あとグリッタと皇帝ってとても相性合いそうにないなぁ。

バクダンシャドー、変わった腕だと思ったら、足だったのね。小さいまま逃げる姿はシアーハート・アタックを彷彿とさせるw

チケット君を普通に外したのは爆笑モノだったwその後の扱いも雑すぎてwww

ネロ男爵は今回の裏で、別働隊を動かしてた様子。次回はその辺の話なのかな?

Re: タイトルなし

> 非人間型の怪人(?)って特撮で中々見ないですよね。見れてよかったなと思います(*'-')b

CGによる巨大な敵はライダーでよく出るけど小さいのはあまり見ないなぁ。


> 今までのチケット君の台詞は車掌の本心ということで...w

まぁ元から車掌は胡散臭かったけどw


> 誰かが皇帝に下剋上するか、皇帝の正体はエネルギー体か何かなのを期待してしまってるのは多分私だけかも;
> あとグリッタと皇帝ってとても相性合いそうにないなぁ。

皇帝はすっかり頭悪そうな雰囲気を漂わせてるよなぁ。
人間らしい感覚があるのかどうかも怪しい。

Re: タイトルなし

> バクダンシャドー、変わった腕だと思ったら、足だったのね。小さいまま逃げる姿はシアーハート・アタックを彷彿とさせるw
>
> チケット君を普通に外したのは爆笑モノだったwその後の扱いも雑すぎてwww

汗ふくのに使われてたw


> ネロ男爵は今回の裏で、別働隊を動かしてた様子。次回はその辺の話なのかな?

次回予告ではどんな作戦なのかはよくわかりませんでしたな。

バクダンシャドーがリアルコッチヲ見ロォ~だった件

トカッチの不運っぷりを考えるとあのまま口に突っ込まれてもおかしくない罠。
トカッチのデコレーションっぷりが明らかに不要な部分がありましたね(そこがワゴンさんクオリティ)。そして再び起こるラッキースケベ。男性陣の中で軽い笑いやお仕置きで済ませやすいためかトカッチに連続発生、残るはカグラだけか。
陽動作戦を成功させたネロ男爵は知性派なのは分かるのですが詰めの部分でポカを起こすタイプに見えるのはキャラ故か声の人故か。ルルーシュだし。

余談:AmazonでドキドキプリキュアワイドKCとうとう重版完了!そして1日で売りきれた!早ッ!ドキプリの勢いが止まることを知らなくて怖いです。即決で買ったから間に合いましたが・・・。
相田さんがキュアエースを「赤いオバ・・・」って言いかけて戦慄した。怖いもの知らず過ぎる。漫画版のキュアエースは確かに数割増しでケバ・・・大人っぽかったのは確かですが。

Re: バクダンシャドーがリアルコッチヲ見ロォ~だった件

シアーハートアタックに比べればかわいいもの?


> トカッチの不運っぷりを考えるとあのまま口に突っ込まれてもおかしくない罠。
> トカッチのデコレーションっぷりが明らかに不要な部分がありましたね(そこがワゴンさんクオリティ)。そして再び起こるラッキースケベ。男性陣の中で軽い笑いやお仕置きで済ませやすいためかトカッチに連続発生、残るはカグラだけか。

むしろリボンじゃ引きちぎれるんじゃないかと
思ったけど特別製なんだろうとすぐに納得した。


> 陽動作戦を成功させたネロ男爵は知性派なのは分かるのですが詰めの部分でポカを起こすタイプに見えるのはキャラ故か声の人故か。ルルーシュだし。

どちらにせよそろそろキャラをしっかり立てないとねぇ。


> 余談:AmazonでドキドキプリキュアワイドKCとうとう重版完了!そして1日で売りきれた!早ッ!ドキプリの勢いが止まることを知らなくて怖いです。即決で買ったから間に合いましたが・・・。
> 相田さんがキュアエースを「赤いオバ・・・」って言いかけて戦慄した。怖いもの知らず過ぎる。漫画版のキュアエースは確かに数割増しでケバ・・・大人っぽかったのは確かですが。

そんなに人気なのか。
相田さんそりゃキャラ変わってないですかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3862-85fc42f1

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅「レインボーライン大爆破」

烈車戦隊トッキュウジャーの第8話を見ました。 第8駅 レインボーライン大爆破 次の駅で、行方不明になっているサポート烈車“ディーゼルレッシャー”の信号をキャッチするのだが、レインボーラインから長く離れているとパワーがどんどん弱まってしまうため、見つけても動くかどうか分からない。 そこで、イマジネーションの強いライトがディーゼルレッシャーに乗り込み、レインボーラインに引き...