FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第2話「裁くのは誰だ!?」

前回のあらすじがあったりモブ女子高生の口喧嘩にやけに力入れていたり
ゆっくり進めているが尺は大丈夫なのだろうか。
これ何クールなんだろ。


しかしペチャパイってもう死語だな。

OPに出ているのは主要キャラだけですね。
最初五つの星が流れるところで右端にこっそり六つ目の星が見えるのがミソ。

ジョセフとアヴドゥルが茶を飲むシーンはオリジナルだっけ。

エメラルドスプラッシュ!

技名が付いていたり実質能力が二つあったり
この辺はいかにも初期のスタンドらしい。
承太郎の絵とかマリオネットなどの小道具はただの趣味かw

毎回場面に色が掛かってスタンドの色が変わるのか。
これでキャラに特定のカラーを設定しない原作を再現しているのかね。

「オラオラオラオラオラオラ
裁くのは俺のスタンドだー!!」


花京院よくこれで死なんかったな。

EDはまだ出来てないようで。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ホリィさんの鼻歌って、確か松田聖子のだったかな。これって、原作でご近所さんに聖子さんって呼ばれてることに由来してるのかな。

花京院戦は触手を駆使した描写が加わってかなりカッコよかった。

>毎回場面に色が掛かってスタンドの色が変わるのか。
>これでキャラに特定のカラーを設定しない原作を再現しているのかね。

前作からもあったけど、今回もよく再現されてていい。

エンヤ婆と一緒にいたの、J・ガイルか?

Re: タイトルなし

> ホリィさんの鼻歌って、確か松田聖子のだったかな。これって、原作でご近所さんに聖子さんって呼ばれてることに由来してるのかな。

そのネタは来週出ますね。


> 花京院戦は触手を駆使した描写が加わってかなりカッコよかった。

そういや前作でも戦闘シーンはいくらか追加されてたな。
承太郎が俺が裁くと言った後のシーンでしたね。

30分前のアニメの余韻を変えまくり

1話のホリィさんの回想でも思いましたがどう化学変化して今の承太郎になったのだろう。VS花京院での回想がプラスされていたがグレたというレベルじゃない。
影DIO様の迫力がハンパない。前作で吸血鬼が柱の男のエサに過ぎないことが分かりましたがDIO様からはそんな雰囲気は微塵も感じられない。ジョナサンに波紋使いとしての桁外れの資質があったように彼には吸血鬼になる資質が桁外れにあったのだろうな。

Re: 30分前のアニメの余韻を変えまくり

> 1話のホリィさんの回想でも思いましたがどう化学変化して今の承太郎になったのだろう。VS花京院での回想がプラスされていたがグレたというレベルじゃない。

結局スタンドに目覚めたのはグレた後みたいだからその理由はいまだ不明なんですよねぇ。
思春期だからかw


> 影DIO様の迫力がハンパない。前作で吸血鬼が柱の男のエサに過ぎないことが分かりましたがDIO様からはそんな雰囲気は微塵も感じられない。ジョナサンに波紋使いとしての桁外れの資質があったように彼には吸血鬼になる資質が桁外れにあったのだろうな。

力のインフレに頼らずとも強者を強者らしく描写することは出来るということですなぁ。

お久ぶりです、やっと楽しみにしていたアニメが始まってくれました

露骨なカットはしないとしたら3クールもあり得るってことですかねぇ
だとしたら若干のカットありで4部アニメ化も期待できるかと、腐女子人気が期待される5部やついでに6部だって夢じゃありません

<承太郎の絵とかマリオネットなどの小道具はただの趣味かw
こいつのスタンドにこんな能力あったっけ?なんて考えてしまったw

<花京院よくこれで死なんかったな。
原作のオラオラシーンは正直適当に読んでたんですけどアニメになるとやられた側の悲惨さがものすごく伝わってきますw、クツをナメナメしてた奴とかが「オラオラですか~」の奴がどの程度ボコられるのかが楽しみw

とりあえず私は銀魂でもイジられてたアヴドゥルがホルホースにkillされるシーンをどうごまかすのかが気になりますw

Re: タイトルなし

> お久ぶりです、やっと楽しみにしていたアニメが始まってくれました
> 露骨なカットはしないとしたら3クールもあり得るってことですかねぇ
> だとしたら若干のカットありで4部アニメ化も期待できるかと、腐女子人気が期待される5部やついでに6部だって夢じゃありません

お久しぶりです。
小山力也氏の吉良吉影は見てみたいな。
5部は暗殺チームもいるし爆発的人気が期待できるかも。


> こいつのスタンドにこんな能力あったっけ?なんて考えてしまったw

新スタンド登場時は色んな小道具を使って
能力を分かり難くするのは今後ずっと続くパターンですな。


> 原作のオラオラシーンは正直適当に読んでたんですけどアニメになるとやられた側の悲惨さがものすごく伝わってきますw、クツをナメナメしてた奴とかが「オラオラですか~」の奴がどの程度ボコられるのかが楽しみw

パンチ連打の爽快感も3部以降の大きな魅力ですね。


> とりあえず私は銀魂でもイジられてたアヴドゥルがホルホースにkillされるシーンをどうごまかすのかが気になりますw

どのぐらいネタバレが出回るのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3860-b76af0dd

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第2話「裁くのは誰だ!?」

3クール以上か分割4クールか 確定情報が見当たりませんなぁ。 でもOPの小出しを見ても 余裕持った制作体制なのはわかりますねぇ。 OPのイントロが無双シリーズっぽく感じたw 3部から1部2部と違って 原作での部の巻数量が 多大なものとなったこともあるからか OPの映像で大河アニメが始まったと思えますね。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは誰だ?」

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)(2014/04/23)橋本仁商品詳細を見る  テレビアニメ化が十数年前に行われていれば、夕方に4クール放映されていたかも。物語が丁寧に進められており、2クールじゃ足りないと感じてきました。オリジナル・エピソード(茶室)まで追加されていますし。4クールを分割してするか、エピソードを端...