FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

オーバーロードインベス、声は杉田智和と津田健次郎。


赤いボディと剣を持ち、好戦的なデェムシュ(杉田智和)
緑のボディと杖を持ち、人語を解するレデュエ(津田健次郎)

デェムシュは肉体を不定形物質化して攻撃をすり抜け、
バイオライダー同様その状態からでも攻撃できる。
現状のロックシードじゃこれを封じる術はないか。

ジンバーピーチの機能は聴覚強化。
カチドキアームズが出た後では……と思っていたが戦闘以外で役立つ効果か。

光実を信用している紘汰はサガラやオーバーロードのことを話す。

光実(もっと痛い目をみないとわからないというのか)

光実は会議の場でその事を話すが、オーバーロードが
ヘルヘイムの植物を支配できる……と言う点は伏せていた。

オーバーロード達と何事かを話すサガラのヴィジョン。
人語で分かるのは「油断大敵」という言葉だけ。

オーバーロードを探す鎧武の前にシグルドが立ちはだかる。
スイカアームズ3機をカチドキアームズに変身して撃破する。
ジンバーチェリーの高速移動で離脱。
最強アームズ登場後もこうやって
それぞれの長所を生かす形ならジンバー系にも見せ場はあるな。

オーバーロードと接触する紘汰だが、
デェムシュはおろか人語を解するレデュエも聴く耳持たずボコボコにされる。
オーバーロードは森の中では退屈だから遊び相手を求めているらしい。

次回はグリドン、ブラーボ回で
脚本にニトロプラスの鋼屋ジン氏が参加する模様。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3856-04dd3f3a

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

仮面ライダー鎧武の第24話を見ました。 第24話 新たな強敵オーバーロード 「十分よ!」 「まだだ!」 「コイツに勝つのは次でいいの!」 力の差を見せつけられながらも、なおもオーバーロードに立ち向かう戒斗は耀子の援護でなんとか救われるが、変身を解除した戒斗はオーバーロードを理解するには力しかないと訴え、さすがの耀子も言葉を失う。 「まったく、あれだけの戦闘データが...

仮面ライダー鎧武24話新たな強敵オーバーロード感想

ジンバーピーチは聴覚の強化か、便利は便利だけどオーバーロードを相手にするのには向いてないね。 紘汰はもう祐也の様な犠牲者は出したくないか、上手く行くのかが気になる。 光実が紘汰の情報源や手に入れた道具がサガラから得た物である事を知った、ユグドラシル内でもサガラは唯の人という認識だったのね。 サガラは錠前を作れるは、オーバーロードと喋れてるし人外な模様。 シドは大見得切...

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」