FC2ブログ

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

劇場版も今日見て来ました。


窓の外で巨大ロボが戦っているのに気付かない貴虎さん!
最近まじめだったのにこの特別編でまたボケキャラに……!

モグラロイドが召喚したのが
もう一体のモグラロイドと言うトリックは確かに予想外だったなぁ。

沢芽市名物ユグドラ汁w

ユグドラシルタワーのスカラーシステムは
とりあえずカバーだけ覆ったのだろうか。

んー前のディケイドのシンケンジャー回といい
TVでのクロスオーバーはそこまで突き抜けた面白さにはならんなぁ。
最近の鎧武が黒さが増してきて面白いだけに
やはり本編が早く見たい気持ちが強い。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


トッキュウオーに気付かないのは、貴虎さんが現実主義者だからだよ。きっとそうだ...! インベスは...上級だから音も消せたんだ。そうに違いない...!
「疲れてる」ってのは多分中の人的にもそうなんだろうな。目が充血してたし。

沢芽市名物ユグドラ汁w
ユグドラシルにもお茶目さんがいたかw

紘汰、戒斗、ミッチは話が進むにつれ孤立してしまっている感があるなぁ。今回は団結してはいたけど、内心目的がバラバラなままだったようにみえたな。
全体的に面白くなくはないけど、トカッチの扱いが可哀想だったのと、金銭に関するモラルが低いんじゃないかが気になったな。安易に人にツケるヒーローはどうかと思うの。トカッチは本気でキレていい。

Re: タイトルなし

> トッキュウオーに気付かないのは、貴虎さんが現実主義者だからだよ。きっとそうだ...! インベスは...上級だから音も消せたんだ。そうに違いない...!
> 「疲れてる」ってのは多分中の人的にもそうなんだろうな。目が充血してたし。

地下帝国や巨大ロボがありえないなら
ヘルヘイムの森もあり得ないと言う理屈にはならないんだろうなぁ。


> 沢芽市名物ユグドラ汁w
> ユグドラシルにもお茶目さんがいたかw

市民を騙すにはこういうアピールも必要なんですよw


> 紘汰、戒斗、ミッチは話が進むにつれ孤立してしまっている感があるなぁ。今回は団結してはいたけど、内心目的がバラバラなままだったようにみえたな。

戒斗はやりたいことの方向性が違うからまぁ当然の帰結とも言えるのだが。
向きはバラバラでもその中でどうにか折り合わせていく感じになるのかね。


> 全体的に面白くなくはないけど、トカッチの扱いが可哀想だったのと、金銭に関するモラルが低いんじゃないかが気になったな。安易に人にツケるヒーローはどうかと思うの。トカッチは本気でキレていい。

ツケということはトカッチが一人で列車掃除したりするのだろうか。
何だかんだで他の仲間も手伝いそうな気もするが。

普通にシャードラインが、インベスとっ捕まえて、シャドー怪人が指揮をするのでも良かった気が…若しくは、シャドー怪人がヘルヘイムの果実を口にして、凶暴化したりとか、フツーにやってくれた方が面白かったかもですね。
期待していたほどの、化学反応はありませんでした。

それにしても…貴虎さん、頼みますよ、ほんとに^^;

Re: タイトルなし

> 普通にシャードラインが、インベスとっ捕まえて、シャドー怪人が指揮をするのでも良かった気が…若しくは、シャドー怪人がヘルヘイムの果実を口にして、凶暴化したりとか、フツーにやってくれた方が面白かったかもですね。
> 期待していたほどの、化学反応はありませんでした。

まぁ映画の宣伝も兼ねた……と言うよりそのための話だったろうしなぁ。


> それにしても…貴虎さん、頼みますよ、ほんとに^^;

本編が再開すればまじめになるはずだよ!w

貴虎さんうしろー

駅名が沢芽シティだったしパラレルワールドという設定だったのかな。もし地続きなら闇の放出が止まることをしらないよあの街。ディケイドの時も「ドウコクさん出陣の時期に士君達来なくて良かったね」と思ったけれど、今回もスカラーシステムのゴタゴタの時に来なくて良かったと心から思います(バダンは街の外から来たから関われた)。

相変わらずの鳴滝さん。何あのマペット・・・鳴滝さんの知り合いだと車掌さんとチケット君の正体不明で終わる気配が急に濃くなってきました。

>100年後の戦い
雑誌で100年後のデーボス軍幹部が明かされましたが・・・圧倒的過ぎるポンコツオーラ。あれにボコられる100年後のキョウリュウジャーってどれだけポンコツなんですか。あのヒト達が育てたら蝶絶神(笑)が生まれますよ。

Re: 貴虎さんうしろー

> 駅名が沢芽シティだったしパラレルワールドという設定だったのかな。もし地続きなら闇の放出が止まることをしらないよあの街。ディケイドの時も「ドウコクさん出陣の時期に士君達来なくて良かったね」と思ったけれど、今回もスカラーシステムのゴタゴタの時に来なくて良かったと心から思います(バダンは街の外から来たから関われた)。

あらゆる不都合はパラレル設定で全て解決できるw


> 相変わらずの鳴滝さん。何あのマペット・・・鳴滝さんの知り合いだと車掌さんとチケット君の正体不明で終わる気配が急に濃くなってきました。

味方組織に隠された秘密とか面白そうなので
それだけは無いと信じたいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3848-577ab6de

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

ハピネスチャージプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? ぴかりが丘祭りでサイアークと戦っていた時に突然現れたキュアフォーチュンに負けていられないと考えためぐみとひめは体を鍛えようと誠司が通う空手道場に向かう。 空手道場はお祭りで占い師になっていたいおなのおじいちゃんが空手の先生らしく、いおなも道場にいた。 やる気に満ちため...

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャルを見ました。 ライト達を乗せた烈車が沢芽市へ到着し、舞達のダンスを見ていると、平和な空気を切り裂くように地下帝国バダンのモグラロイドと戦闘員が現れる。 「みんな、逃げて!」 「シャドーはいないはずじゃ…!?」 「なんかシャドーとは違う気がするけど…」 「ちょっと早く逃げて!」 「俺達なら大丈夫!」 「...

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武/ガイム 第三巻 [DVD](2014/04/18)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  「烈車戦隊トッキュウジャー」は視聴していないのですが楽しめました。劇場版の宣伝スペシャルでしたね。地下帝国バダンについては、「仮面ライダーSPRITS」で知りました。タイガーロイドなどは別映画でも登場しています。モグラロイドはコミカルな雰囲気の怪人でした。仮面ライダー・フィフティーンや1...