FC2ブログ

サムライソルジャー

今週のヤングジャンプで完結しました。
不良たちのバトルに多くの謎を振りまく展開がおもしろく、
古本屋で読んで17巻から先は単行本集めたりしましたが
最後はえらい駆け足な気がしたな。


・強キャラだったはずのイチローが0ページで負ける噛ませ犬化して退場。
・イチローや悪岩アキを差し置いて代理戦争に
出場するのがモブと大差ない容姿の新キャラ。
・同時に兼光たち鬼丸親衛隊はモブキャラに。
・神堂園マサトも鳴り物入りで出た割には何か早々に片づけられた感じ……
それだけ鮫島ががんばったということでいいのだろうか。

まぁそれより何より……
土熊さん呆気なさすぎでしょう……
ヤクザなんだから散々恨み買っているだろうし
常在戦場、いつ襲撃されてもおかしくないぐらいの心構えでいなきゃあ。
てか武藤が不良たちを鉄砲玉にすることは読んでいたはずなのに
結局その通りにあっさりやられちゃうのってどうなのよ……
それともヤクザとはいえ結局ラッド・ルッソのいう所の
平和ボケした人種でしかなかったのか?
太っているのに割と切れ者な土熊さんのキャラが好きだったんだけどなぁ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>・強キャラだったはずのイチローが0ページで負ける噛ませ犬化して退場。

0ページって…どうりで思い出せないワケだw
イチローと黒澤の関係とか好きだったんですけどねぇ…
黒澤もカオス時代の回想時とかキャラ変わってね?と思ったり
武藤との対戦はそれなりに熱かったんでいいけどw

>土熊さん呆気なさすぎでしょう……
>太っているのに割と切れ者な土熊さんのキャラが好きだったんだけどなぁ。
初登場時のテニス回とか武藤との対峙も良かったのに見る見る内にですね…w

駆け足な展開だとは思いましたけど締め方は中々好みでした。
武藤最強なのもオチの不良からの卒業と絡んで
筋が通っている感じがして良い気分で読了できました。

Re: タイトルなし

> 0ページって…どうりで思い出せないワケだw
> イチローと黒澤の関係とか好きだったんですけどねぇ…
> 黒澤もカオス時代の回想時とかキャラ変わってね?と思ったり
> 武藤との対戦はそれなりに熱かったんでいいけどw

あの炎の中でイチローが黒澤親衛隊になると
宣言するかっこいいシーンは何だったんだとw
てか黒澤チームが先に2勝するなら
先鋒か次鋒はイチローでもよかったやん……


> 初登場時のテニス回とか武藤との対峙も良かったのに見る見る内にですね…w

余りの呆気なさからもしや死んだふりをしていたのではと微かに期待したが
武藤自身が死亡確認しているし結局そんなことは無かった。


> 駆け足な展開だとは思いましたけど締め方は中々好みでした。
> 武藤最強なのもオチの不良からの卒業と絡んで
> 筋が通っている感じがして良い気分で読了できました。

代理戦争にカオスのトップが武藤と分かるくだりとか
えらい盛り上がったのだがなぁ、面白かっただけにやや惜しくもあった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3844-3d485bd7