ファイ・ブレイン 神のパズル 第3シーズン

今回はラスボスがヤンホモじゃなかった……


ヘルベルトさんは結局ほぼ1話で退場したが
後半では代わりにエニグマさんがぶっ壊れた。
まぁ後半は割と空気化していた気もするが。

これまでは抜け殻だったり過去回想でしか出番のなかったジンさんが
素のジンさんにオルペウスと子安ボイスを駆使して大暴れしてくれました。

最後の時の迷路は何かようわからんかったな……
結局オルペウスが具体的に何をしたかったのかも明確には語られなかった。
何か神と言う概念が出ると話が曖昧になる傾向にある感がある。

もっと×2神のパズルではビショップさんが壊れまくっていたなw
そうか3期のヤンホモ枠はビショップさんだったのか。

カイト達も卒業して中々綺麗な終わり方だったけど
これで本当に完結なのかね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>今回はラスボスがヤンホモじゃなかった……
中盤までカイトが他人の言うこと聞かないで「ジンがそんなことするはずねえ」と連呼してたんでカイト自身がヤンホモっぽくはあったが、ルークやフリーセルに比べると、とてもじゃないがヤンホモとは呼べなかったww
>結局オルペウスが具体的に何をしたかったのか
確かに具体例は挙げてないかも。劇中では先の短いジンから若い肉体に移ろうとしてたんで、健康な肉体を手に入れてからアレコレするつもりだったんじゃないかな~。どんな野望も寿命の限られたジンの肉体じゃ実現不可能だし。
しかし子安ボイスでボディを変えるとかいうとDIOみたいだww

Re: タイトルなし

> 中盤までカイトが他人の言うこと聞かないで「ジンがそんなことするはずねえ」と連呼してたんでカイト自身がヤンホモっぽくはあったが、ルークやフリーセルに比べると、とてもじゃないがヤンホモとは呼べなかったww

それだけ過去の描写が濃かったということですねw


> 確かに具体例は挙げてないかも。劇中では先の短いジンから若い肉体に移ろうとしてたんで、健康な肉体を手に入れてからアレコレするつもりだったんじゃないかな~。どんな野望も寿命の限られたジンの肉体じゃ実現不可能だし。
> しかし子安ボイスでボディを変えるとかいうとDIOみたいだww

子安氏は二面性のあるキャラも多いですね。

スターダストクルセイダーズは来期からかー。
まぁDIOの出番は序盤と終盤に限られているが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3843-b98d409d

FC2Ad