とぼとぼとユグドラシルタワーを去る。
紘汰が舞に真相を話そうとしたところで話に割って入る光実。
密かに話を聞いていたとしか思えないタイミングだ。
ここで紘汰が裕也を殺した場所に行くと予測したのかね。
ここまで大人たちに秘密をばらされまくっても
なお言葉を尽くして紘汰を説得する光実は一周回ってスゴイな……
凌馬が戒斗に探させていたのは知性を持ったインベス、
オーバーロード。
その存在はユグドラシル内部でも凌馬、耀子、シドしか知らなかった。
戒斗がヘルヘイムの森で置いて行ったのは絵の描かれた石版と国語辞典。
人間の知性に引かれているのか……と思ったけど破り捨てたな。
戒斗「思ったより分かりやすい奴だ」
いやよくわからないw
幻覚の中で現れた舞に似た謎の少女は逃げ出した先にも道はあると言うが……
さらにDJサガラが現れる。幻覚の重ねがけかよ。
紘汰は大義のために人々の命を犠牲にするユグドラシルが許せなかったが、
結局自分も生きるために別の命を犠牲にしていた。
誰を助けて誰を見捨てるか、それを選ぶことが本当に何かを守っていると言えるのか。
守るために戦うのがそもそもも矛盾。力を持って成せるのは破壊のみ。
希望を対価に犠牲を強いる今の世界のルールを壊せと言うDJサガラ。
ユグドラシルは弱く、世界の残酷さに屈服した連中だと言う。
ヘルヘイムの森に存在していた文明は植物により滅ぼされたが、
ごく一部の住民は森を凌駕する力を手に入れオーバーロードとなった。
オーバーロード達はヘルヘイムの植物を意のままに操る力を持つ。
オーバーロード達に侵略の意思はなくただヘルヘイムの植物を放置しているだけ。
確かに他の世界のことなんか知ったことじゃないだろうし
幾ら支配できると言ってもそもそも世界全土を覆う植物を感知できるとも思えないしなぁ。
オーバーロードと接触すれば世界を救える可能性もある。
しかし最初にオーバーロードの存在を知った戦極凌馬はそれを秘密にしていた。
ユグドラシルの人類救済より自分の野望を優先している。
サガラはその場でオレンジから作ったカチドキロックシードとタンポポロックシードを紘汰に渡す。
幻覚世界の話だから実際にオレンジから作ったのかは分からんが……
紘汰今まで店にツケてたんかいw
ダンデライナーで空からスカラーシステム破壊に乗り込む。
空中で新アームズに変身。
仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
黒影部隊の一斉射撃を物ともしない防御力を誇る。
火縄大橙DJ銃
ダンスの要素が活かされた武器ですな。
これは中々いいアイディアの武器だと思った。
斬月・真の前で己の決意を語り、スカラーシステムを破壊する鎧武。
もう証拠隠滅は出来ないから本気で街をインベスから守れと言って去る。
光実「どうしてあなたは素直に僕に従ってくれないんです!」
新アームズに初めて負の感情をのぞかせた凌馬とは対照的に
こちらは新アームズなんか眼中になくただその一点が重要であるかのような台詞。
いよいよ光実が病んできたりして続きが気になるけど
次回はトッキュウジャーとのコラボ回だ。
面白かったらクリックお願いします


にほんブログ村