FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

大勢の人が渡る橋の上にクラックが出現!
もしインベスが出てくれば今度こそ秘密を隠しきることはできない。


そうなればスカラーシステムが発動し沢芽市は消滅してしまう。
ヘルヘイム側からインベスの侵攻を阻止するしかない。

ヘルヘイムの森で白い弁当箱のようなものを置いていく戒斗。

量産化された戦極ドライバーがあれば
ロックシードをインベスになることなくエネルギーとして摂取できる。
食事を取る必要が無くなり、人間のままでヘルヘイムの環境下でも生きていける。
しかし10億人分しか生産できない。
生き残れるのは総人口70億のうち7分の1だけ。

選ばれなかった人類はインベスと化して生き残った人類の敵となる。
故にただ見捨てるだけでなく、ヘルヘイムの侵蝕が完了するまでに
ユグドラシルは60億人を抹殺するつもりでいた。
それがプロジェクト・アーク

一方森を離れた光実はチーム鎧武の仲間たちを
関係者だけが入れるシェルターに誘導していた。
状況がどう転んでも仲間だけは助かるようにしたわけか。

クラックが閉じた後、紘汰は咄嗟にマリカからピーチロックシードを奪い
ユグドラシルタワーに向かう。目的はスカラーシステムの破壊。

貴虎の口から紘汰はついに自分が
第一話でインベス化した裕也を殺していたことを聴かされる。

事の真相をべらべら喋ってくれるユグドラシルの皆さん。
貴虎さんはプロジェクト・アークを明かした凌馬に余計な事をと言っていたが
光実に兄さんもだろと言われそうである。

大のために小を捨てるとかよく言うがそれすらもまだ甘く、
状況によれば小のために大を捨てる決断を強要されることがある。
あるいは種の存続と言う大事の前では
数など小事になってしまうということか?

なんか昭和ライダーとトッキュウジャーのコラボが
遊興と言う意味での「お祭り」に思える程
話の内容がシリアスになってきた。虚淵脚本の本領発揮である。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


ユグドラシルを、スカイライダーのネオショッカーの平成版といった人がいたな。ネオショッカーは未来の食糧に備えて人口を3分の1にして、改造人間だけが生き残るようにしたらしいが、ユグドラシルも似たようなことしていると。
紘汰の気持ちには同意だけど、今回暴走気味になってしまってたな。紘汰のやったことは下手すると警察のお世話になってたし。そんな紘汰を止めたのは、ミッチでもお姉さんでも阪東さんでもなく、敵である筈の貴虎さんだったのは紘汰にとって皮肉だったかも。貴虎さんは作品内外で小馬鹿にされがちだけど、大人の威厳を作中で示している数少ないキャラかも。
思えば、ミッチもグリッタも押しつけがなければ自由に学校選んだり友達作ったり恋愛も出来たのにね。悪役になっても“哀しき”が付きそう。

Re: タイトルなし

> ユグドラシルを、スカイライダーのネオショッカーの平成版といった人がいたな。ネオショッカーは未来の食糧に備えて人口を3分の1にして、改造人間だけが生き残るようにしたらしいが、ユグドラシルも似たようなことしていると。

ネオショッカーにそんな設定あったのか。
ビデオで見ていた頃は殆ど意識していなかったなぁ。


> 紘汰の気持ちには同意だけど、今回暴走気味になってしまってたな。紘汰のやったことは下手すると警察のお世話になってたし。そんな紘汰を止めたのは、ミッチでもお姉さんでも阪東さんでもなく、敵である筈の貴虎さんだったのは紘汰にとって皮肉だったかも。貴虎さんは作品内外で小馬鹿にされがちだけど、大人の威厳を作中で示している数少ないキャラかも。

そういや近頃貴虎さんポカミスをしなくなったな……
まぁ貴虎さんのミスって大体光実の正体がらみのことだから
正体バレした今となっては話の都合でミスする必要もなくなったということか。

警察に捕まるなりマークされるなりしたら今後動きにくくなりますからなぁ。


> 思えば、ミッチもグリッタも押しつけがなければ自由に学校選んだり友達作ったり恋愛も出来たのにね。悪役になっても“哀しき”が付きそう。

シャドーラインの方はまだ不明な点も多いが
問題が大勢の人生に関わってくるから簡単に放り投げられないところが厄介だわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3831-e81c9650

仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

仮面ライダー鎧武の第22話を見ました。 第22話 7分の1の真実 市民の目を誤魔化せない沢芽市の市街地の橋の上にクラックが出現し、貴虎、凌馬らユグドラシルの幹部達も激しく動揺する。 「いよいよ沢芽市を焼き払うしか他にないと結論が出たら、君がスカラーシステムのボタンを押すんだ」 「あぁ」 「安心したまえ。ヘルヘイムの方には僕が自ら赴く。君の期待に応えられるよう頑張るよ...

仮面ライダー鎧武22話7分の1の真実感想

紘汰が光実に前回得た情報を話した、その時の光実の顔が笑えたw何あの顔w。 光実が半分ぐらい上手く行ってないのに上手く立ち回ろうとしてるのを見てるのが面白くなってきたw。 貴虎はいざとなれは自分が町を焼き払うスイッチを押す覚悟はある模様。 ベルトを使えば食事の必要は無くなるし数に限りがあるしベルトがない人間はインベスになるから人類の数を減らすのがユグドラシルの人類救済プランな...

仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

はよ来月  仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード(2014/03/21)バンダイ商品詳細を見る 来週も気になるけどね。 視聴意欲はともかく予測通り過ぎて 目新しい感想は少ないというのが正直なところ ホントだったら最初の文、 内容へのツッコミから始めたかったんだ。貴虎へのw

仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」