FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

あと10年で地球は滅亡する。


真実を隠蔽しようとするユグドラシルが正しいのか迷う紘汰。
良かれと思ってやったことが悪い結果を招くことはよくあることだしなぁ。
今の段階では情報公開したところで打つ手無しだし別世界から侵略してくる以上逃げ場も無い。

凌馬の指示でヘルヘイムの遺跡を探索する戒斗。
写真に写った謎の人物を探している。
槍持っているしバロンの新フォームの素体になるインベスなのだろうか。

大人の犯罪者までインベスを操って犯罪を行うようになった。
それもユグドラシルの差し金で、市民の目をヘルヘイムから逸らすことが狙い。
自然発生したものではなく人間の操るものと思い込ませれば上々というところか。

ユグドラシルタワーの周辺のリングはスカラー電磁波システム
いざとなれば沢芽市を丸ごと消滅させられる。

それに紘汰は激しく反発し、シグルドとの戦いに突入する。
鎧武はジンバーレモンでシグルドに勝利。
チェリーエナジーロックシードを手に入れる。

さらっとインベスを召喚してシドを逃がしつつ、
助けに入ったふりをしてインベスを仕留める光実が凄い手慣れた感じが出ていました。

ハピネスチャージプリキュア!
拠点防衛戦闘は街が自動修復される前作ではできなかったシチュですな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント


今週も阪東さん深いこと言ってたなぁ。紘汰のお姉さんより頼りがいがあるようにさえみえた。
今週の光実、前より腹黒くみえた。紘汰との居場所を守るためであっても。ユグドラシル色に染まってるような。いずれ紘汰と全面的に対立するかも。

(ハピプリ)
ひめって現実の幼児の代弁してるみたいだ。お姫様でない限りあれはイタイ; 今回、めぐみとゆうこで空気読むスキルの違いがあった。前者は善意が突っ走ってしまったのに対して、後者はエライ読んでたなw

まあスカラー電磁波システムについてはキャラによって考え方が違うんでしょうね。
シドとか陵馬とかは隠蔽の為の手段で犠牲は問わないという考えでしょうし、
貴虎は了承こそしてても、性格的にあくまで最終手段、
そして使う時が来るとしても無理矢理でも市民を避難させてからとか
考えるタイプって感じもしますから。

Re: タイトルなし

> 今週も阪東さん深いこと言ってたなぁ。紘汰のお姉さんより頼りがいがあるようにさえみえた。
> 今週の光実、前より腹黒くみえた。紘汰との居場所を守るためであっても。ユグドラシル色に染まってるような。いずれ紘汰と全面的に対立するかも。

ある意味ユグドラシルとしての才能があるのかなぁ。


> (ハピプリ)
> ひめって現実の幼児の代弁してるみたいだ。お姫様でない限りあれはイタイ; 今回、めぐみとゆうこで空気読むスキルの違いがあった。前者は善意が突っ走ってしまったのに対して、後者はエライ読んでたなw

いやー姫様でも痛いがなw

>いやー姫様でも痛いがなw
他のよくできた姫キャラに失礼なこと言ってしまった;
反省m(-_-)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3824-2f601635

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

仮面ライダー鎧武の第21話を見ました。 第21話 ユグドラシルの秘密 ヘルヘイムの森によって、やがて地球も滅ぼされるという衝撃的な事実を貴虎から明らかにされた紘汰は信頼する光実に打ち明ける。 すべてを秘密裏に処理しようとするユグドラシルのやり方が納得できないと訴えるが、すでにユグドラシルの一員として行動する光実に猛反対され説得される。 「絋汰さん、まだ気づいてないんで...

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」