FC2ブログ

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」

想像力の無い人間、主に大人にはレインボーラインは見えない。


レインボーパスを使えば買い物ができる
ただし代金は後で自分で払わなければならない。

口でうひょーっていう奴初めて見た。

レインボーパスが無ければレッシャーに乗れない。
セキュリティの問題なのだろうか
一時的な許可もできない辺り別の理由もあるのだろうか。

ストーブシャドー
「痛いの痛いの飛んでいけー」


痛いのを飛ばす技。

遅刻してきた青と黄色に
「二人ほど特急じゃないのだ」

シュバルツ将軍に影ながら献身するグリッタ嬢。
今週はトッキュウジャーとシュバルツ将軍が対峙するシーンは無かったな。

人型形態に変形するクライナー。
いかにも量産型ロボットって感じのデザインだった。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>想像力の無い人間、主に大人にはレインボーラインは見えない。
ライト達の正体は子供ではないかって2chで噂になってたが果して…

レインボーパスの料金体系が謎だ; パスで支払い出来るなら、レインボーラインと業務提携している店があるってことになるけど、その店の人間もレインボーラインが見えるってことになりそう。

車掌の「任務」発言。レインボーラインを実質運営している何者かが車掌たちを派遣しているってところか。運営者はライト達のこと知ってるんだろうな。

>「痛いの痛いの飛んでいけー」
これを別の意味で言うの初めて見た; 今週の怪人はグリッタ直属なんだ。グリッタにも怪人を送る権限あったんだ。シュヴァルツの支援が目的なのか、闇路線拡大がおまけみたいだったな。

今日のシュヴァルツ気障で笑ってしまったw 今頃去り際に(しかも敵に)薔薇を投げるのいるんだw 今のままじゃ気障なおっさんだw

>ライト達の正体は子供ではないかって2chで噂になってたが果して…
毎年恒例のVSシリーズがあるからそれは無理があるんじゃないかな~。翌年の戦隊と共演する時に『全てが終わったのに大人のまま』or『子供の姿で翌年の戦隊と共演』になっちゃうし。
終盤の激しい現場で演技(アクション含む)をちゃんとこなせる子役5人を複数話確保するのもハードル高いし。

Re: タイトルなし

> ライト達の正体は子供ではないかって2chで噂になってたが果して…
>
> レインボーパスの料金体系が謎だ; パスで支払い出来るなら、レインボーラインと業務提携している店があるってことになるけど、その店の人間もレインボーラインが見えるってことになりそう。
>
> 車掌の「任務」発言。レインボーラインを実質運営している何者かが車掌たちを派遣しているってところか。運営者はライト達のこと知ってるんだろうな。

未だ謎が多いレインボーライン。
まぁ想像力があれば大人でも見えるらしいですから……


> これを別の意味で言うの初めて見た; 今週の怪人はグリッタ直属なんだ。グリッタにも怪人を送る権限あったんだ。シュヴァルツの支援が目的なのか、闇路線拡大がおまけみたいだったな。
>
> 今日のシュヴァルツ気障で笑ってしまったw 今頃去り際に(しかも敵に)薔薇を投げるのいるんだw 今のままじゃ気障なおっさんだw

上手いこと言ったなーと思った。

まぁシュバルツ将軍のさらなるキャラ付けにはなったでしょうw

想像力に富んだ人にしか見えないメルヘン仕様なのに戦闘要員を「食住」だけで働かせるレインボーライン。しかも駅弁と客車!せめて「衣」をつけろよ・・・とか言ったら駅員服が出そうだけれど。ブラック過ぎる。命張っているのよあの子達。
そうとは知らず物欲に走るトカッチに吹いた。外見年齢が社会人になってもおかしくないだけにそういう欲望が顕著なのかな。
自分の存在価値に悩む理由はなるほどなと思ってしまった。確かにネタ要員以外は微妙だが。

恋慕うシュバルツ将軍のために部下を捨て石にするグリッタ嬢恐ろしい子!少なくともやられて巨大化するまでは想定していたでしょう。
ところでチケット君って車掌さんから分離出来るんですね。てっきり真木博士みたいにパニック障害起こすのかと思っていた。

Re: タイトルなし

> 想像力に富んだ人にしか見えないメルヘン仕様なのに戦闘要員を「食住」だけで働かせるレインボーライン。しかも駅弁と客車!せめて「衣」をつけろよ・・・とか言ったら駅員服が出そうだけれど。ブラック過ぎる。命張っているのよあの子達。

メルヘンだけに細かいところは気にするなという仕様なんですよ……


> そうとは知らず物欲に走るトカッチに吹いた。外見年齢が社会人になってもおかしくないだけにそういう欲望が顕著なのかな。
> 自分の存在価値に悩む理由はなるほどなと思ってしまった。確かにネタ要員以外は微妙だが。

てか始まったばかりなので5人に左程違いがあるようには思えない視聴者にとっては
5人の特徴を伝える説明台詞でもありましたな。


> 恋慕うシュバルツ将軍のために部下を捨て石にするグリッタ嬢恐ろしい子!少なくともやられて巨大化するまでは想定していたでしょう。

ヒラの怪人に人権が無いのは何処の悪の組織でも同じですな。



> ところでチケット君って車掌さんから分離出来るんですね。てっきり真木博士みたいにパニック障害起こすのかと思っていた。

まぁ最初から別の生き物(?)じゃないかと認識していた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3823-18de317b

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」

烈車戦隊トッキュウジャーの第4話を見ました。 第4駅 忘れ物にご注意を 停車時間の間、町で思い思いの時間を過ごすライト達だったが、たくさん買い物をしたトカッチが烈車に戻ろうとすると、パスが見つからず烈車には乗れなくなってしまう。 「何だよ?」 「どうしたの?」 「ないんだ、僕のパス!慌てて返品したからどこかの店に…。あー、どうしよう!」 「パスのない人は乗れません...