FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ143「孤高の決闘者『ナッシュ』 宿命のラストデュエル!!」

ぬるぬる動いてカードを発動するナッシュ。


七皇転生(セブンス・アラウンド)

冀望皇バリアンが破壊される時、エクシーズ素材ごと除外し、
戦闘ダメージを0にする。
バトルが終わる時、エクストラデッキからランク3以下の
エクシーズモンスターを特殊召喚し、
その攻撃力分のダメージを相手に与える。

ブラック・レイ・ランサーを召喚。

ビヨンド・ザ・ホープの効果。
場のエクシーズモンスターを除外して
希望皇ホープを特殊召喚し、攻撃力の半分のライフを回復する。

遊馬とアストラルは分離し、ナッシュは凌牙の姿に戻った。
最初のデュエルのように
希望皇ホープとブラック・レイ・ランサーが対峙する。

俺たちは既に分かり合っていると言う凌牙。
分かり合っていても引くに引けない時がある。

最初の扉が言っていた「一番大事なものを失う」という予言は
凌牙のことかアストラルのことか……

墓地のキラー・ラブカを除外して攻撃力を1000ポイント下げる。
再び凌牙はナッシュの姿となる。
エクシーズ・トレジャーでエクシーズモンスターの数だけカードをドローし、
ビッグ・ジョーズスカル・クラーケン
潜航母艦エアロ・シャークをエクシーズ召喚する。


テイク・オーバー・ダメージ

プレイヤーに発生したダメージを0にして、このカードを
自分のエクシーズモンスターのエクシーズ素材にし、
ダメージを無効化しただけ攻撃力を下げる。


ホープの効果でブラック・レイ・ランサーの攻撃を防ぐが
エアロ・シャークの攻撃でエクシーズ素材の尽きたホープは破壊される。
残りライフ50。

ゼアルとなる遊馬とアストラル。
ドローカード創造。


ZW-天風精霊翼(シルフィード・ウイング)

場の希望皇ホープに装備し、攻撃力を800ポイントアップする。
相手がモンスターを特殊召喚した時、
装備モンスターの効果を更に1600ポイントアップする。


七皇再生(セブンス・アライバル)

場のエクシーズモンスターを全てリリースし、
前の自分のターン、セブンス・アラウンドで除外したモンスターを特殊召喚し、
リリースしたモンスターの数+1だけ墓地のモンスターをエクシーズ素材に出来る。


ドロー・リセット・バトル

バトル時に互いにドローし、モンスターの攻撃を無効にする。
ドローしたカードをこのターン使わなければこのデュエル敗北する。


遊馬はドローしたダブル・アップ・チャンスを発動。
攻撃を無効にされたので攻撃力を2倍にして再攻撃できる。


ゼアルを自ら解除する遊馬。
扉が言っていた一番大事なものは遊馬自身のこと。
まぁ中々上手い落ちの付け方ではある。

ホープ自身の攻撃を無効化する。

ライフが50のままでもシャークの攻撃をずっと耐え続けることを宣言。


遊馬「俺が俺自身であるために、仲間は誰も見捨てない。
それが俺のかっとビングだ!」



栄光の七皇(グローリアス・セブン)

速攻魔法。
場のCXかCNo.を一体選び、
除外されたCNo.を全てエクシーズ素材にできる。
選択したエクシーズモンスターはバトルでは破壊されず、ダメージを無効化する。
自分が受けるはずだったダメージを相手に与える。

ダブル・アップ・チャンスで攻撃していれば負けていた。
バトル終了時、自身のライフポイントを変化した数値にする。
ライフの変化は0、よってナッシュのライフは0になる。

ナッシュが敗北したことでナンバーズが全てアストラルに戻る。

凌牙「ありがとうよ、遊馬、アストラル、俺の生涯の友。
お前らと最期に最高のデュエルが出来て良かったぜ。じゃあな」

EDは凌牙回想バージョン。
「全て壊すんだ」の歌詞の部分で足を振り下ろすシャークさん。

中々いいデュエルだったが
前世で自分の国の兵士達を全滅させ、
妹や親友を殺した上対して改心もしていないベクターさんを
仲間のように扱っているのが何か腑に落ちませんでした。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>前世で自分の国の兵士達を全滅させ(中略)ベクターさんを仲間のように扱っているのが
ベクターとの最後の対決の時も全然信用してなかったですからねえ。ドンに吸収された時も特別な反応してない等、敵扱いしてたのは確実ですから違和感バリバリ・・・。

Re: タイトルなし

> ベクターとの最後の対決の時も全然信用してなかったですからねえ。ドンに吸収された時も特別な反応してない等、敵扱いしてたのは確実ですから違和感バリバリ・・・。

まぁ改めて和解されても白々しいだけだけどもw

所詮ベクターなど冀望皇バリアンの
オーバーレイユニットの数合わせということか……!

ベクターに関しては前回から思ってた。
でもナッシュだってあっち行ったりこっち来たりしてるし、バリアンにとっては裏切りだって絆なのかもしれない。
ベクター、バリアン裏切り。 アリト、負けて裏切り。 ギラグ、説得で裏切り。
メラグ&ナッシュ、記憶取り戻して即寝返り。
ドルベ、 友の為に戦ってたかと思えばいつの間にか故郷に帰還。

公式で判明したビヨンド
『レベル6×2でオーバーレイ
このカードが有る限り自分の場のカードは相手のカードの効果を受けない』
前回まではこのカードのみだと思われていたが、蓋を開けてみるととんでもなくチートだったカード。
このカードのみで破壊、除外、バウンス、攻撃力増減、表示形式変更を全て阻止できてしまう。
その上、エクシーズ素材はレベル6が2体という、レベル6一体特殊召喚&ガガガマジシャンで足りるという易さ。
おまけに攻撃力はブルーアイズ級。
そりゃ、タイムタイラントだって使えないわ。

>ドロー・リセット・バトル
相手ターンに手札から発動できるカードを引かなければ即敗北ってあんまり使えないんじゃ?
ドンさんのデッキと相性が良いのか?

Re: タイトルなし

> ベクターに関しては前回から思ってた。
> でもナッシュだってあっち行ったりこっち来たりしてるし、バリアンにとっては裏切りだって絆なのかもしれない。
> ベクター、バリアン裏切り。 アリト、負けて裏切り。 ギラグ、説得で裏切り。
> メラグ&ナッシュ、記憶取り戻して即寝返り。
> ドルベ、 友の為に戦ってたかと思えばいつの間にか故郷に帰還。

そういう捉え方もあるのか。


> 公式で判明したビヨンド
> 『レベル6×2でオーバーレイ
> このカードが有る限り自分の場のカードは相手のカードの効果を受けない』
> 前回まではこのカードのみだと思われていたが、蓋を開けてみるととんでもなくチートだったカード。
> このカードのみで破壊、除外、バウンス、攻撃力増減、表示形式変更を全て阻止できてしまう。
> その上、エクシーズ素材はレベル6が2体という、レベル6一体特殊召喚&ガガガマジシャンで足りるという易さ。
> おまけに攻撃力はブルーアイズ級。
> そりゃ、タイムタイラントだって使えないわ。

これは強い。
これでもっと難しい条件ならともかくやはり出しやすさが問題ですねぇ。


> 相手ターンに手札から発動できるカードを引かなければ即敗北ってあんまり使えないんじゃ?
> ドンさんのデッキと相性が良いのか?

んーこれはむしろ相手にどうにかして発動できないようなカードを
ドローさせて敗北させるのが本来の使い方な気がするな。
たった1ドローで勝敗が決まってしまうことを思えば発動側がリスクを負うのは当然な気がする。
使うなら手札から発動できるカードを多く入れたりして
このカードに一点特化させたデッキを組むべきだなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3821-bf94da51